回答受付は終了しました
ペンネーム:ソラさん

気持ちの切り替え方について

[人生相談]

アラフォーの女性です。先日、つきあっていた人とお別れしました。期間は1年ぐらいでした。自分から別れを言い出したのに何故か、スッキリしません。未練とはちょっと違う感情なんですが‥。みなさんは気持ちを切り替える時、何をしますか?何を考えたりしますか?ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

閲覧数
615
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ガンバレさん

「もう恋愛なんでコリゴリ」と思っていらっしゃるなら別ですが、そうでないなら、新たな恋を探すのをお勧めします。

私は40代後半で離婚したんですが、翌月には結婚相談所に入会しました。

一般的な結婚相談所は費用も高くて、そうお勧めできません。

ネットでの結婚相談所は費用も安いし、「独身証明書」などを取ってから入会させるので、結婚詐欺の心配もないと思いました。

すぐに相手が見つかって、再婚し、今はラブラブで暮らしています。

もう後ろは振り返らず、前だけ見て、楽しい人生を切り開きましょう。

ペンネーム:ルナさん

不思議と次の人が現れます(笑)

それまでにエステ行って美容院行ってまつ毛エクステして
ネイル行ってスパで息抜きして〜
洋服買って靴買ってバッグ買って〜化粧品も買う。
なんやかんや忙しいです。

家にいても脱毛してローション塗ってマッサージして
パックして久々にビリーズブートキャンプに再入隊して^^
とにかく忙しいです(笑)

準備出来たら友達と遊びに行きます。
そしたら出会いがあって〜の繰り返し。

カラオケで一人で発散するときもありますが
美容系に勤しむのが好きですねー。

ペンネーム:ソラさん

相談者
ルナさん回答ありがとうございますm(_ _)m
このご回答を読んだ瞬間になんだかココロがスッキリしてきたのがわかりました。前向きの仕方を忘れてましたが、ルナさんのおかげで思い出しました。これから忙しくなりそうです(*^^*)ありがとうございました(≧∇≦)

ペンネーム:ビヨウシさん

55歳です、女、毎回別れて直ぐに相手を見つけています。

1年くらいで別れるような異性は、心を残すような相手ではありませんし・・・・・・

元々飽きっぽい性格ですから、結婚も長くは続きませんね。
最長5年です。
飽きないのは仕事、「商い」です。v(^0^)v

離婚したり恋に別れを告げたときに、店舗を増やしています。
どちらかというと仕事が恋人ですからね。

ペンネーム:ソラさん

相談者
ビヨウシさん回答ありがとうございますm(_ _)m
ビヨウシさんのように飽きない何かがあると強くいられるんでしょうね。私には今、何もないので、そこから見つけなきゃいけないです。熱くなれる事なんてまたあるですかね‥。でも前には進んでいきます。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ネットのココナラ法律相談とは

ネットにココナラ法律無料相談を使った方にお尋ねします。 ココナラ法律無料相談は、他の人の相談や弁護士からのかいとう、他の人の弁護士か回答したのが、無料で回答を見ることができるのでしょか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 9

セカンドキャリアの準備

60歳で役職定年になります。 みなさん、セカンドキャリアについてどのように準備しましたか?

回答受付は終了しました
回答数 9

今度は人間が駆除されてるの?

国難コロナに思う 人間って弱いものですね❗ 顕微鏡でしか見えないちっちやな菌にやろれてしまうなんて💦 地球は人間の為にありきで来たよう収束が見えないこの事態に これは人間のオゴリの しっぺ返しなのではと思います 人間にとっては【コロナ】は 悪そのもの でも地球...

回答受付は終了しました
回答数 20

仲のよい男性に対し「愛人をしている」と告白したこと・・・やはり謝りたい。

まずは世間様にとって不快な内容となりますこと、お詫び申し上げます。 わたしは数年間、いわゆるプロの愛人をしています。 このことは当然家族にも、数少ない親友などにも口外したことは一切ございません。 しかし身近な人達の中で、「この人にだったらこのことを言っていい...

回答受付は終了しました
回答数 13

娘の態度が急変しました

別居している娘の態度が急に変わりました。 娘は25歳で東京で一人暮らしをしています。 娘はもう3年以上うちに帰ってきていません。 今年の春には、私が上京するので会う約束をしていたのですが、 仕事が入ったとドタキャンされました。 その時は普通にメールで連絡を取って...

回答受付は終了しました
回答数 4

遺産分与について、教えてください

法律について知識がないので、ご存知の方がいましたら、教えてください。 高齢の両親が二人で暮らしています。 家は父親名義です。 仮に父親が亡くなった場合、遺産分与は 母親が半分 子供が残り半分と聞きます。 母親が自宅で、いままで通りに暮らすためには、子供が相続...

お悩みQカテゴリ一覧