回答受付は終了しました
ペンネーム:シリタイさん

車庫入れ時のモニター画面について

[車・バイク]

N社のCMで 車庫入れの際、上部から撮った映像がモニターに表示されるのですが どうしてそんなことが出来るのでしょう不思議です。

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ググレバさん

「日産」「アラウンドビューモニター」でググって下さい。

ペンネーム:ニッサンさん

四隅の車載カメラを使い、画面合成して上部から撮っているように見せています。多少実際と異なると感じるのは合成上の誤差です。
でも実用上では殆ど差し障りは無いのでとても便利ですよね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

板金( 車 )屋さんに

自宅アパートから下の駐車場を数年見ているのですが、 赤の車のみ気になっています。  他の色の車はあまり変化はないのですが、  黒は白くなりますがいつの間にかもとの色に。  赤色の車のみなぜ オレンジ 黄色に変色するのでしょうか?  理由は?  防止方法は? 

回答受付は終了しました
回答数 8

運転免許証の色の決定基準

運転免許の更新で納得のいかない事象を発見しました。三年ほど前に 運転中の携帯電話の使用で、切符を切られました。 その後は、運がよく? 違反は無かったので今回の更新では ゴールド免許か?と 期待して 更新に 及んだのですが、次回(5年後)出ないと ゴールドにはならな...

回答受付は終了しました
回答数 1

雪道を走る為の方法は?

軽自動車ですが、スノウタイヤやチエーンなどがありません。 それらを買いに行くのにもアップダウンの多い雪道を15キロほど走らないと行けません。今の積雪は、15センチほどで雪はやんでいますが夜中にまだ降るという予想です。場所は、兵庫県加東市です。 明日朝、どうしても6...

回答受付は終了しました
回答数 2

普通乗用車の名義変更について

普通乗用車の名義変更についてお尋ねします。 他県の中古車センターで中古の普通乗用車を購入しました。 名義変更とナンバープレートの交換をしなければいけません。 必要書類は車庫証明を含めて全て揃っています。 自分で陸運局に出かける予定ですが、必要な費用はどの位 かかる...

回答受付は終了しました
回答数 1

高速道 開通一番乗りしたいのですが〜

今度の日曜日(28日)自宅近くの圏央道 桶川・北本インターが開通します、もう二度と機会はないので一番乗りを狙ってますが、いつごろから待機すればよろしんでしょうか? 経験者の方いらっしゃいますか? 工事事務所に問い合わせたらお答えできないそうですので

お悩みQカテゴリ一覧