回答受付は終了しました
ペンネーム:マーさん

追突事故後2か月経ってからの訴え

[生活相談]

7月3日に、赤信号で停車していたところに後ろからわき見運転による追突事故を受けました。免責割合は、当然100-0です。事故後警察を入れて事故処理を行い、私は整形外科を受診して首のレントゲンを撮りましたが、「異常なし」でした。

翌日、脳外科も受診し脳のCTをとりましたが、これも「異常なし」という結果になり、安心して居ましたら、事故後10日経ってから、右膝に痛みが出ました。

私は、当初この右膝の痛みは事故とは無関係だと思っていましたが、現在掛かっている整骨院の院長は、事故が原因で起こった可能性を指摘しましたので、その話を損保会社に話しますと事故後2か月も経ってからの申請は「認められない」と言うのです。

右膝の痛みは、突然起きました。外傷は何もありません。

当初、掛かった接骨院の先生は、「最近、靴を変えませんでしたか」と言われました。確かに痛みが出た時に靴を変えていますが、なぜ右足だけなのか? 疑問があります。その接骨院に3週間通いましたが、その接骨院では痛みを取るための対処療法しかしなかったために痛みの改善はありませんでしたので通院するのをやめました。

一応、事故当日に掛かった整形外科に右膝が痛いということで、受診しましたが、レントゲンを撮った結果、骨には異常がないということで、その時の医師は、「老化現象でしょう」という診断でした。

初めに行った接骨院の先生に靴を指摘されたので、シューフィッターのいる靴店へ行き特注で靴を作り、何日か履いては修正をして頂きましたが、「骨盤がゆがんでいるために右足が曲がっているためにせっかく特注で作った靴が変形してしまった」とシューフィッターに指摘され、その方の紹介で現在通院している整骨院へ通い始めました。

その整骨院の院長は、こう言います。

「背骨が何らかの影響で曲がっています。その曲りが骨盤をゆがめて右足の内転筋を縮めていることから右膝の内側が痛む」

というのです。その話を聞いて、「実は7月3日に追突事故に遭っているのですが、それが原因ですかね」と言いますと「その可能性は大きいですね」と言うのです。

初めに行った接骨院の先生も整形外科医もその部分しか観ていないことから、全体像が分からず根本治療が出来ない医療機関ということになります。

それに対してシューフィッターやその方の紹介で通っている整骨院の院長は、全体像を把握してどうすれば痛みが軽減できるかを知っている方々でしたが、事故後そういう風に全体が観えて対処して下さる方に会えるまで、時間が掛かってしまいました。

損保保険は、後出しじゃんけんのようで認めないようなことを話しています。今までのいきさつを話しましたら、

「3つの医療機関に医療相談ということで私の痛みについて意見を聞いて、それらを総合的に判断して結論を出したい」

ということを言われましたが、私のこの右膝の痛みの治療費を損保会社が認めるにはどうしたら良いのでしょうか。

要するに、右膝の痛みが事故が原因で起こったということを認めさせればいいのですが、接骨院は医者でないために診断書が書けないというので、接骨院の院長が書いたものでは、信ぴょう性に欠けるというのだそうです。

レントゲンを撮った整形外科へ行って「診断書を書いて下さい」と言いましたら、「書きますよ」と言って書いて頂いた病名には、「右変形性膝関節症」という文字が書かれてありました。私の右膝は、全く変形していません。こんな医者が世の中には多いのですよね。医者では、無いけど今通っている整骨院の院長の方がレベルは上だと思いますが、医者ではないので・・・

私の右膝の痛みを交通事故が原因で起こった痛みとして立証させるにはどうしたら良いでしょうか。

アドバイスをお願い致します。

(9月9日 6:25 追記:)
最近、痛みが軽減したように感じます。何が良いのかわかりません。色々なモノの相乗効果なのかも知れませんね。

関節症にいいと言うサプリを飲み始めてから。こういうモノをバカにする方もいますけどね。意外とそう言う処が盲点だと思いますよ。

栄養不足によって病気に罹るということを知らない人って多いですからね。病気は、自業自得だとも言われています。身から出た錆なのです。日頃の食生活が乱れているから罹ってしまうということを多くの方は知らないのです。

だから、何かの炎症が起きたら、病院へは行かずにサプリ等の栄養補給によって改善できるのです。

「モリンガ」というサプリも炎症にいいらしいので、炎症にいいと言うよりも体にいいということなので、半年間飲むことにしました。

閲覧数
349
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:バカボンさん

マーさん、貴方のカレイさん弐対するコメントは少し酷すぎませんか?こういうQ立てやコメントをする人が居るからQ&Aが荒れるんです。

 癌の発症原因の貴方の自説もどこからそんな説が出てくるのか首をひねってしまう程、珍奇な話しです、笑われてしまいますよ。

 いずれにせよ、自分の気に入らない回答にそのような態度しか取れないならQ等は立てない事です、貴方にQを出す資格はありません。

ペンネーム:マーさん

相談者
私も含めて、世の中にはいろんな方がいるということですかね。

癌の話は、真実ですよ。バカボンさん。

自説では、ありません。皆さん知らないのです。私も家族が癌に罹るまで知りませんでした。しかし、これは本当の話です。

逸見政孝氏は、「騙された」と言って亡くなりました。知らないということは、怖いことですね。私が書き記したのは、常識的な話です。バカボンさんのような方が、この日本には多いのです。癌になって大病院へ行くと寿命が縮みますから、癌にはならないことですね。生野菜を大量に食べて、体を温めて。大笑いして癌にならないことです。これも癌にならないための常識的な話ですよ。信じてもらえないかも知りませんが。

野次馬的な方も多いということですかね。勉強になりました。困っているから、質問したのに・・・コメントを書いて頂けるだけ、有難いと思わなければならないのでしょうかね。

ペンネーム:バカボンさん

<私も含めて、世の中にはいろんな方がいるということですかね。>

その御意見には同感です、癌についてもいろいろな考え方をされる方が居ますが何を信じるかも様々ですね。
その様々を聞けるのがこのQ&Aの良い処ではないでしょうか。
私自身への自戒も込めてですが、他人の意見を聞く姿勢は大切にしたいです。

ペンネーム:マーさん

相談者
私の文章を読んで、どの部分が自説だと思われましたか。

すべて本当の話をしていますが、信じてもらえないのはさみしいことですね。

そういう体験をしていない? から、仕方ないことなのかもしれませんが。私は、父を肺がんで亡くしその翌年妻を胃癌からの骨転移で亡くしました。自分なりには、いろいろと実践しデータを取り、いろんな医者から意見を聞いて、自分の考えが正しいことを確認したので、多くの方に知ってほしくて本まで出版しましたが、残念ながらバカボンさんのように信じてもらえないのが実情ですね。

母親の弟が1か月ほど前に胃がんで亡くなりました。何度も説得しましたが、聞く耳を持たず「主治医を信じて3年も経たずに亡くなっていきました」

がんのエサが何かも知らずに。
病院で、がんを殺す治療をしているときにがんのエサを食べていたのでは、良くなるはずがありません。

医者にがん患者が、「私は何を食べたらよいでしょうか」と聞くと医者は、「なんでも好きなものを食べてください」というそうです。こういう医者とは、付き合わないことですね。

今まで何でも好きなものを食べてきて癌になったのに、改善もせずに、同じものを食べているから、癌は治らないのです。

自分自身で、体質改善をしなければ治らないのです。医者を信じることは悪いことではありませんが、がん治療の医者は信じないほうが良いと私は思います。長生きしたかったら。

ペンネーム:カレイさん

この文章(経緯)を読む限り、交通事故と右膝の痛みには因果関係は無いと思われます。
私も「右変形性肘関節症」ですが、原因は加齢と運動不足です。

ペンネーム:マーさん

相談者
コメントありがとうございます。

私は、「右変形性膝関節症」だとは、思っていません。加齢と運動不足と、感じたのはなぜですか。何を根拠にそう思うのでしょうか。医者の診断ですか。では、その原因がわかっているなら、根本治療をしていますか。

私は、知人で栄養学に詳しい人がいまして、その方にこの話をしましたら、「ガンマ リノレン酸」のサプリと「EPA」のサプリを飲むように言われて、最近それを飲み始めましたら、痛みの軽減になりましたよ。

良かったら、お試しあれ。「方法は、必ずある」と思いますよ。

ペンネーム:カレイさん

昨年7月〜今年の4月までの10ヶ月間の治療で完治しました。今は何ら問題なしです。
もちろんサプリなんて飲んでいません。
もっとも病院も3箇所目で初めて、はっきりした病名が判ったのですが。
判ってからは5ヶ月で完治しました。

ペンネーム:マーさん

相談者
10か月間、どんな治療をしたのでしょうか。

病院で何をしたのでしょうか。ぜひ、教えてください。

ペンネーム:カレイさん

たとえ同じ病名であったとしても、医師の見立てや治療方法も違うでしょうし、投薬の種類も違うでしょう。
もちろん患者の症状は百人百様ですから、主治医師と相談してみてください。
もっとも主治医の所見を頭から信じない人には無理かも知れませんが。。。。。。
そもそもサプリ程度で症状が改善される程度の病気でしたら、そんなに大げさに騒ぐほどでもないでしょう。

ペンネーム:マーさん

相談者
サプリ程度ですか。

そこが、素人の・・・だということですね。

何か、治療法が説明できないのですか。そんな抽象論で・・・

人間は、食べたり飲んだりしたモノで作られているのです。癌という病気も栄養不足から起きるのですよ。

素人に話しても無駄かな?

自信ありげに話されるのであれば、貴方様が受けた治療法を是非紹介して下さい。それでも、話せないというのなら、嘘だと認識します。

ペンネーム:カレイさん

>癌という病気も栄養不足から起きるのですよ。
バッカバカしいにも「程」ってものがあります。アホクサくて話にもならないですわ。
サプリで治ると思うなら医者に相談しなければ良いでしょ。
バッカじゃないの。

ペンネーム:マーさん

相談者
では、癌はどうして罹るか説明できますか?

どんなに健康な人でも毎日毎日、体の中に約5000個ものがん細胞ができているといわれています。それをこれまた毎日毎日、免疫力によって殺しているから、癌に罹らないのです。

貴方は、知らないでしょうね。

その免疫力は、食生活によって左右されます。がん細胞は、自分の細胞が癌化しているのです。それは、「あなたは栄養不足ですよ」と、警鐘を鳴らすために生まれているといいます。

免疫力は、どうしたらアップすると思いますか。知らないでしょうね。知っていたら、列記してください。今は、ネットで調べれば簡単にわかりますからね。

免疫力は、20歳前後がその人のピークで加齢とともに低下して、40歳でピーク時の半分になり、70歳で10%になるといわれています。あなたは、何歳ですか?

何もしていないと病気に罹るリスクは増えるのです。

風邪をひくと何故、熱が出るかも当然知りませんね。

あなたのような方が多いから、癌という病気が日本では死因の第1位なのです。

それで、ご自分の治療法は結局話さないんですね。その程度の方なんですね。

癌が、栄養不足でなるということも知らないのですから。癌は、生活習慣病です。何かの食材を大量に摂っているか、または全く摂っていないか、それによって起こる病気だとも知らないのですから。

毎日、電子レンジを多用して「チン」して食べているでしょう。電子レンジでチンすると全ての食材が発癌物質になるとも知らずに。ロシアでは、電子レンジは発売中止になっているのですよ。と、講釈しても仕方がないですね。癌にならないように気を付けてくださいね。

癌になって病院に行くと、多額の金を巻き上げられて殺されますからね。そういうことも知らないでしょうね。抗がん剤は、増がん剤だということも。

あなたと話していても仕方がないので、やめます。

整形外科医が、どうやって右変形性膝関節症を治したのか。私はそれが聞きたいのに。その説明ができない。そういう野次馬的な人なんですね。

ペンネーム:カレイさん

バカバカシイ長文をありがとう。でも長くて読む気にもなりませんわ。

ペンネーム:マーさん

相談者
結局、何も語れないのですね。

無知だからね。癌のお話は、常識的な話ですよ。少しは、勉強して欲しいね。

ペンネーム:マキさん

因果関係の立証は大変難しいと思います。(一般人には)
ここはまず弁護士に相談されるのが一番と思います。

ペンネーム:マーさん

相談者
コメントありがとうございました。

弁護士ですか。あまりそういう方を使ったことが無いので。弁護士に頼んでも仕方がないように感じますが。

いずれにしても材料が無いことには、無理ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

電気暖房カーテンなるものがありますか

横浜に居る弟に電話をして防寒対策を話題にしたら、なんでも電気敷毛布にクリップを付けて窓側に下げて寝るとほんわかした暖かさでいいと言いました。電気式毛布では様にならないだろう見た目も悪いと言ったらどうせ寝室だから誰も見やしないと言いました。そこで思うのですが、このア...

回答受付は終了しました
回答数 24

天涯孤独の一人暮らし

親兄弟がなく、天涯孤独で一人暮らしをしている 50代の女性です。 腎臓が悪く、自力での通院がままならないこともあり とても生活に不自由しております。 同じような方がおられましたら、緊急時の対策などどのように しておられるか教えて下さるとありがたいです。 (孤独...

回答受付は終了しました
回答数 12

固定電話をなんとかしたいが

定年で家に居る機会が多いです。 留守番していると勧誘や物売り電話が多いので 困っています。   調子よく話されると断るタイミングを失ってしまう時があります。 本題は・・自分の登録した相手以外からの電話が掛からないように       する方法はありますでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 7

噛みつく子供の要因と指導はどうあるべきでしょう。

子持たずの長女が施設から2歳半の子供を引き受け里子として養育しています。  この子供の両親の素性や生い立ちについては施設からは知らされていません。  この子供、何か気に入らないことがあると娘に噛みつくことがあるのです。  一体このような行動をとるのは何が原因なので...

回答受付は終了しました
回答数 2

核心的利益とは〜

最近、中国が やたらとこの言葉を使ってますが どんな意味ですか?  尖閣諸島も、対象になるそうですが・・・

お悩みQカテゴリ一覧