回答受付は終了しました
ペンネーム:サンポさん

キノコの名前を教えてください。

[その他]

キノコの名前を教えてください。

山道を歩いていてこんなキノコをみつけました。
名前を知りたいとおもい調べてみましたがわかりません。

教えていただけたら幸いです。

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:キノコさん

カサの形状と中央の突起、縁の波状から、『アカイボカサタケ』では・・・

検索して見てください

ペンネーム:サンポさん

相談者
アカイボカサタケ検索しました。
キノコさんありがとうございます、間違いなく「アカイボカサタケ」ですね。
ご回答ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

コンプレックス

私は昔からおしりが大きいのが嫌でした 決して太ってはいません ウエストも細いです でも、おしりだけが異常に大きく、 ウエストにあわせてパンツを買うと おしりがはいらないし、おしりに合せると ウエストがダボダボです 男性の方にお聞きしたいのですが おしりの大きな女性...

回答受付は終了しました
回答数 2

ウォーキング途中で見つけた花の名前を教えてください。

昨日このコーナーに出していた写真が鮮明でなかったため、回答くださった方にはご迷惑をおかけしました。 今日写真を撮り直しましたが今ひとつかもしれません。 改めて、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 園芸種でもなさそうで、かといって全くの野生と...

回答受付は終了しました
回答数 7

幼少時の謎だったルール

つい先日、小学校時代の同窓会があり 旧友と酒を交わし、当時の思い出話に花が咲き、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。 その席で、旧友の一人が 「今思うと、何で駄目だったんだろう?って思う不思議なルールとか無かった?」 「別にそれぐらい良かったんじゃない?って事無...

回答受付は終了しました
回答数 6

自民悲願「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会」

特別永住者等の国籍取得特例法案 「国籍取得特例法」の早期制定を求める声明 http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/newpage20080309%20seimei.html 自民党が「特別永住者等の国籍取得特例法案...

回答受付は終了しました
回答数 3

主要国長期金利の歴史的低水準は何を意味するのでしょうか?

長期国債の利回り、つまりそれが長期金利だそうですが、「経済の体温計」とも「景気を映す鏡」とも云われるようです。 米国、ドイツ、英国の10年国債利回りが先週そろって過去最低を更新したそうです。 米国の長期金利が過去に1.6%まで下がったのは1945年から翌年初に...

回答受付は終了しました
回答数 8

「先生」って言われたことありますか?

色んな「先生」と呼ばれる職業がございますね。 「先生」時代の良かった事悪かった事、お聞かせください。 特に裏話などがありましたら、是非お聞きしたいですわ。

お悩みQカテゴリ一覧