回答受付は終了しました
ペンネーム:コマルさん

のら猫の糞で困っています。

[生活相談]

庭にのら猫がウンチをしていきます。
その都度片付けていますが、されない方法があるでしょうか。
庭は芝なので片付けても臭いか残ります。
取った後は塩素系の洗剤をまいたりしています。

何か良い方法があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数
328
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:チビマルさん

一定の場所にするようでしたら、一度、そこの土を捨ててしまうと
いいかも知れません。芝だと無理でしょうが。

ウチは、コーヒー豆の殻(コーヒーを淹れた後のもの)を毎日
糞をされる場所にまいたり、庭にハーブを蒔いていました(長期戦
ですが)。ハーブの匂いに弱いようです。

ペンネーム:コマルさん

相談者
チビマルさま、
ありがとうごさいました。
良いことを聞きました。
我が家にはハーブがあるのでハーブ作戦で挑んでみたいと思います。

ペンネーム:ワケシリさん

一時期ペットボトル迷信が流行しましたが・・。
一番いいと言えば、やはり犬を飼うことくらいでしょうか?

ペンネーム:コマルさん

相談者
ワケシリさん、ご解答ありがとうございます。
犬を飼うと確かに猫は近寄りづらいかも知れませんね。
気に止めて頂き、ありがとうございました。

ペンネーム:ネコイヤさん

我家の庭にも野良猫が許可もなく?侵入し、脱糞して困って・・・・・・
ペットボトルに水を入れ進入口と思われるところに置いたりしてましたが
間口が広いので完全防御はできませんでした。
楽天市場で芝生の肥料を購入している業者さんに尋ねたら、ネコの嫌
がる音波を発信して侵入を阻止する「ガーデンバリアー」という機械が
効果あると教えていただきましてね。
早速2台(9千円弱)購入しました。
2ヶ月経過しましたが、ネコの侵入は1度もありません。

糞の始末は、砂で覆って乾燥するまで待って、乾燥したら庭の片隅を
掘ってそこに入れていました。
臭い消しには、ミミズ退治に使用している椿油粕粉末を撒いていました。

ペンネーム:コマルさん

相談者
ネコイヤさん、お返事ありがとうございました。
参考にさせて戴きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

有名眼鏡屋のめがね洗浄サービスについて

仕事上めがねはあらっぽく使っているため レンズはハードコートしています、 家では1週間に1・2回食器洗い洗剤につけ水道水で洗剤を流し、 マイクロファイバータオルで拭き取ってから汚れ傷を確認しています。  本題です、 別の用事で眼鏡屋さんに行くことがあり、 その時に...

回答受付は終了しました
回答数 2

遺産分割協議書の作成と持ち家の名義書換で司法書士に支払う手数料はいくらくらい?

妻の母が亡くなりました。母は東京に家を持っており、固定資産評価証明書では ? 円に評価されてます。預貯金は ? 円です。 法定相続人は義兄と私の妻の2人だけ。 義兄は母の家に住んでいるので家を取り、預貯金は私の妻に相続させると云ってます。 相続手続き(書類作...

回答受付は終了しました
回答数 3

しつこいじじいの撃退

(暇な)じじいの(趣味人だけでなく)撃退のご経験が あればお聞かせください~~ よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

少女時代の学習雑誌にマンガ本をどうしましょう?

悩みというほどではないのですが、 情報をいただけたら嬉しいです。 片付けをしていましたら、昭和30年後半から40年前半出版の少女漫画、科学の月雑誌等出てきました。捨てるには勿体無いはずです。有効活用、或は処分の方法があれば教えてくださいませ。

回答受付は終了しました
回答数 13

ピアノを子どもが弾いてくれない。

私はアルバイトで、ピアノを教えている子どもが居ます。 その中に、小学校1年生女の子がいるのですが、 レッスン中にピアノの前に座ることが出来ず、 ピアノを弾いてくれません。 私  「 ピアノに座ってね。」  子ども 「 嫌。 歌なら歌う。」 まあ仕方なく...

回答受付は終了しました
回答数 4

英語が喋れないのでアメリカの銀行の解約ができません。お知恵をお貸しください。

今春、アメリカ国籍を持つ89歳の母が他界しました。 その母のアメリカにある銀行口座の解約についてのご相談です。 母の口座に毎月約80ドルの入金があるという文書が、アメリカから定期的に郵送されて来ます。母はこれを年金と言っていましたが、アメリカ大使館に連絡したとこ...

お悩みQカテゴリ一覧