回答受付は終了しました
ペンネーム:オイオイさん

塩辛すぎるオイルサーディンの料理の方法?

[生活相談]

塩辛すぎるオイルサーデェンの使い方を教えてください。友人にもらったのですが、オリーブオイルで保存はしているものの、どうやって美味しく料理できるかが検討がつきません。

閲覧数
1493
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:バーニャさん

塩辛すぎると言うことは、味的にはアンチョビに近いと思いますので、アンチョビ料理のレシピを検索されたらいかがでしょう?

私なら、バーニャカウダのソースにいたします。

ペンネーム:オイオイさん

相談者
またまた、料理通のオシャレなアドバイスをありがとうございます。 正直、 それ、なに? のレベルですが、調べてみます。
がんばってみます!

ペンネーム:オイシイさん

お料理は検索されると、たくさん上がってきますので少量を使って調理されたらいいと思います。
我が家ではパスタにすると好評です。味見しながら少量を使います。それでも良い味になります。

ペンネーム:オイオイさん

相談者
そういわれてみれば、そうですよね!? なぜ、そんなことに気が付かなかったのでしょうか?? もらった時点で、馴染みがない食材だったのです。苦手意識からかな? 少しずつ使ってみますね。ありがとうございました。

ペンネーム:ククパドさん

レシピが多すぎてこまっちゃう〜〜〜〜

http://cookpad.com/search/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%80%80%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%A3%BD?purpose=%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%A3%BD

ペンネーム:オイオイさん

相談者
早々にありがとうございます!そうなんです、この出来上がったオイルサーデェンが塩辛過ぎて、どうすればよいのか、困っています。

ペンネーム:ククパドさん

オイルサーディンのみが塩辛いのであれば、それだけを取り出して塩出ししてから元にもどせば。
または、作った料理全てが塩辛いのであれば、塩分を加えずに量を2倍にすれば。

ペンネーム:オイオイさん

相談者
ありがとうございます。 色々とやってみますね。兎に角、捨てるに捨てられない、私の潔悪さの為に冷蔵庫に居座らせていましたが、 食慾の季節になりましたので。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

空調の電力について

クーラーの効きが悪くなったので買い換えて今日取り付けてもらいました。 少し大きい14畳用を買いました。 100ボルトだったコンセントを200ボルトに変えなければいけませんでした。 取り付け工事の方にお聞きすると、100から200に変えると理論上電気代が半額になると...

回答受付は終了しました
回答数 6

藤井4段の29連勝で、何故瀬戸市は喜ぶ?

中学生のプロ棋士;藤井さんが29連勝をした事は喜ばしい事です。 1度負ければ、今後が強い棋士との対局になりますから、連勝記録の更新は今しかありません。 彼の頭脳はAIと同じような活動をしているのでしょう。 それは差し置いて、何故、地元(瀬戸市)は藤井さんのた...

回答受付は終了しました
回答数 1

電話の利用権利の売り方を教えて下さい。

今は家の電話と携帯電話の2つを使っていて、家電を解約しようと思っています。解約の手続きは簡単ですが電話の利用権利?はどの様に売ればいいかわかりません。詳しい方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

フリースの洗濯の仕方

そろそろフリースが着たくなる季節になりました。わたしの持っている オフホワイトのフリースは前の部分にシミがあります、何とかこのシミ をとる方法はないでしょうか?また洗濯方法などを教えてくださいませ

回答受付は終了しました
回答数 1

相続税申告、納付期限が過ぎたら、どうなるのですか。

被相続人が亡くなって、遺産をめぐって分割協議が行なわれました。でも死後、十ヶ月が過ぎても話し合いがまとまらなかったら、利子税が発生するらしいです。この利子税とは、どのようにして計算されるのですか。土地とか現金とか遺された場合なんですが、その利子税の利率はいくらなん...

回答受付は終了しました
回答数 1

ネオヘースタンは何物ですか

近頃、ネオヘースタンと言う柿の渋抜き剤が量販店に売っています。渋柿がかなり採れる我が家もこれを使ってみました。なるほど、効能書きのように渋抜きが良くできます。  説明を読むと固形エチールアルコールと書いてあります。エチールアルコールは常温では液体のはずです。一体ど...

お悩みQカテゴリ一覧