回答受付は終了しました
ペンネーム:ナオミさん

ボディローションとは

[健康相談]

人からもらったものやサンプル品なども合わせて

使いもしないボディーローションが多く残っています。

これらは処分するつもりですが
何かその他の利用価値はあるのでしょうか。

たとえば乳液として顔に使っても問題ないのでしょうか?

あるいは革製品の保護クリームなどに使えるのしょうか?

有効利用ができるのなら何よりですが

いかがでしょうか?

閲覧数
156
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ウタゴエさん

サンプルなどがたくさん残って・・・とのことですが 皮革製品の保護ならともかく からだに使うのはおやめになった方が良いかと思いますが・・・(><)

サンプルには たいがいの場合 使用期限などの記載がないと思います
つまり いつ貰ったものかもわからない状態ですよね

ボディローションといえども使用期限があるものなので 有効利用をお考えとの事ですが どういう化学変化を起こしているか だれも保証できないと思いますよ

なお ボディローションとヘアーリンスとは 成分にかなりの違いがあるものなので リンスとしてお使いになることもお勧めできません

バッグや靴などの保護材としての使用は(色落ちなどを確かめたうえでなら)大丈夫と思いますが ご希望の使用方法はおやめになってはいかがでしょうか

皮膚がかぶれたりなどして皮膚科にかかるなど不要なトラブルを招きかねませんよ

ペンネーム:ナオミさん

相談者
バックや靴の保護材は専用クリームを既に使っているうえ

リンスにも使えないとしたら
捨てるしかありません。

ボディローションなど愛用している人っているんでしょうか

全身カサカサの人でない限り
需要がないと思います。

それなのに店頭には沢山出回っているので
不思議になります。

ペンネーム:ナオミさん

相談者
私は60代ですが
顔と違い体に何か塗るのはそれ自体が汚れになる気がします。

顔ならざぶざぶ洗えるけど
身体は踵がかさつく程度でしょうか。

それも化粧品の乳液やクリームで代用できます。

どうしても
全身的に必要な人はオリーブ油でいかがなのでしょうか。

ハンドクリームもわざわざ買わなくとも済む商品です。

ペンネーム:ナオミさん

相談者
私は昔から皮膚が弱くて
しょっちゅう皮膚科の御世話になっています。

ローションの成分も合わなければ、カブレ、かゆみにつながります。

そのため身体には何も塗らずシンプルイズベストを貫いています。

>健康な方に 病気の人や体質的にトラブルを抱えてる人間の気持ちはお分かりにならないってことですね

   ↑

このような自暴自棄的で吐き捨てるような表現は
大変残念に思います。

ペンネーム:ナオミさん

相談者
そうかもしれませんね。

誤解を受けたのはは残念です。

ただご自分の事情と違う人に対して
無理解であるかのような遮断する発言をして
高みに立とうする人には白けました。

折角アドバイスをいただきながら
感謝より残念な気持ちが強いです。

ペンネーム:ヒマワリさん

靴、バッグ、車のハンドルなどの革製品の艶出しと保護に

必ず目立たないところで、シミにならないことを確認してからで。

これからの時期でしたら、足裏のかかとケアにも使ってみても

良いかと思いますよ♪

ペンネーム:ナオミさん

相談者
かかとのガザガザに良さそうですね。

でもボディローションはあまり使わず
余ってしまう化粧品の代表でしょうね。

洗髪の際に溶かしてリンス替わりに試してみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

白内障の手術を考えています

もうすぐ70歳の女性です。 最近夜の運転の時ライトが眩しくすれ違いにドキッとすることがあります。 信号も滲んでみえます。 白内障の手術をするとライトの眩しさもも気にならなくなり、メガネも小さな文字を読むときだけで、飛蚊症までも治ると人から聴きました。 眼科で...

回答受付は終了しました
回答数 2

漢方薬に期待できますか?

先月から喘息などの治療で漢方医に行き、漢方を処方してもらっています。 西洋医学の 小さな錠剤と違い、煎じる手間や苦くて飲みにくいなどのマイナス要因はありますが、漢方薬は、期待できるでしょうか? 漢方で治ったとかの話がありましたらお聞かせください。 写真は、...

回答受付は終了しました
回答数 9

シャワー椅子に背もたれはひつようですか?

最近両膝の人工部分置換手術をして帰宅しました。入浴の時こまりました。椅子が低いので、立ったり、座ったりが、膝が痛くてこんなんです。。 シャワー椅子が良いそうてすが、いろいろあります。私は元気です。膝の痛みがよくなるまでの間使いたい。背もたれはひつようですか? 他に...

回答受付は終了しました
回答数 5

60歳以降のヘアースタイルについて

散髪代金とか煩わしさを考えると 坊主頭がいいんでしょうかね? 因みに、私はロン毛が自慢なんですが・・・ うふっ! (頭部以外も長く濃いです!) ※濃い方、薄い方、Q&Aの常連だった方々、Q&Aが面白くないと遠ざかっていらっしゃってる方、またそうでもない方、また...

回答受付は終了しました
回答数 3

四十肩を自分で治した方はいらっしゃいますか?

四十肩を自分で治した方はいらっしゃいますか? こんなことをしたら良くなったとか、直ったとか等の体験談など教えてもらえたらと思います。

回答受付は終了しました
回答数 4

重曹は飲んでも大丈夫?

重曹を入れて黒豆を煮ました。 黒豆の煮汁はポリフェノールが入っていて捨てるのはもったいないので飲みたいと思っているのですが、重曹が入っている為躊躇しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧