回答受付は終了しました
ペンネーム:ケンタさん

アル中の女性と付き合う友人へのアドバイス

[人生相談]

僕の友人がスナックでアルバイトする韓国系の女性と付き合っているそうですが、

その女性が、かなり酒乱気味のアルコール好きな方で、先日も風邪で調子が悪いからまっすぐ帰宅するようにという友人の言葉を聞かず、ウソをついて、そのまま別の飲み屋に朝方まで行ってしまったんだそうです。

そして翌日、彼女は風邪がもっとひどくなって、知らなかった友人は休日の病院探しに大変だったんだそうです。

しかし、その後、たまたまフェィスブックで飲んで大騒ぎしている彼女の動画を発見。

ビックリした友人は「もう我慢も限界だ」と言って別れる決意をし、僕にアドバイスを求められました。

僕が見るところ、飲まない時はにこやかな良い感じの女性のように見えるのですが、一定以上飲むと人格が変わるようです。
こういうアル中気味の方は治らないものなんでしょうか?

そして、友人にどうアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

皆さんの意見をお聞きしたいです。

閲覧数
242
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ケツダンさん

その友人の方、もう決断してるのにアドバイスがいるんですかね?

実はその彼女と結婚したいんでしょうか?別れたくないんでしょうか?

だったら結婚したりより戻したりすればいいと思います。

ペンネーム:カンタンさん

「君の決断は正しい!!早く別れたほうが良い!」

これだけで充分だと思う。

ここで聞くほどの問題ではないと思うけど・・・・・

ペンネーム:メロスさん

アルコール依存症が治るかどうか(治るというより生涯禁酒できるかどうかという事です)は当人の決意と周りの環境次第ですから何とも答えようがありませんが、現実にはとても困難な事のようですよ。

 友人が「別れる!}という決意をされたのなら、貴方はその決意が崩れぬようサポートしてあげれば良いのではないですか、文面も読む限りではかなり面倒見が良く、マメにフォローをする方のようですから別れると決めたら?決っして今後は連絡を取らない事(携帯番号・メルアド等の削除・着信拒否は当たり前です)?彼女の出入り先には行かない事?彼女が困っていても関らない事、等を友人として忠告すべきです。

 アルコール依存症の治療同様に貴方の友人にとっては難しい課題かもしれません、しかしそれが出来ないとまたズルズルと元の関係に引き戻されること必定かと思います。
 友人としては厳しい叱責や苦言も時には必要です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

休業を命じられた従業員が、政府が指示した通りの金額を受け取れますか。

  ニュースで政府が休業補償 2月27日夕方、官邸主導で行われた突然の一斉休校の首相要請は社会に大きな混乱を招き、各所から批判の声が上がっている。今回は、ウイルスの脅威そのものよりも、社会の混乱に振り回されている人も多いのでないだろうか。 保護者に有給休暇を取...

回答受付は終了しました
回答数 2

楽しい思い出について

これから先、子供:孫;婿たちに、楽しい思い出を残したいと思っています  楽しい思い出作り の参考にしたいと思いますので、教えてください。  回答は、一つでも、楽しい思い出であれば、大歓迎です。 1)祖父母との、楽しい思い出は 何でしたか? 2)ご両親との、...

回答受付は終了しました
回答数 13

見栄がない人っていますか?

とあり男性が、「僕には見栄が一切ない」と言われました。 人間、少なからず、見栄はあると思うのですが、 皆さん、周りにそんな方がおられますか? また、こんな男性をどう思われますか? (2月4日 22:29 追記:) 私の小さな疑問にたくさんの方が答えてくださってあ...

回答受付は終了しました
回答数 4

パーラー(パチンコ店)、経理事務員として採用されるには?

お世話になります。50代半ばの女性です。ハローワーク求人で、自分の希望条件に 合った候補先が、パ-ラ-(パチンコ店):経理事務でした。 昼間は、公民館講座やボランティア等に参加している為、9時〜5時以外に 働ける所が希望でしたが、丁度、夜間のパーラー経理事務が、...

回答受付は終了しました
回答数 3

継母との事で悩んでいます

母は65歳で癌で死に、父は三回忌を済ませた後、私とあまり歳の違わない女性と再婚しました。 私は女性とはなぜか縁がなく40を過ぎても独身です。父が再婚するまでは同居していましたが、再婚してからはワンルームマンションを借りて別居しています。 その父も昨年亡くなってし...

回答受付は終了しました
回答数 30

独身の息子よ早く結婚をして

70才代の老夫婦ですが、 46才と44才の息子が 結婚していないので心配です。 本人たちに結婚の意思がなくて 結婚相手もいないし、 孫もいないので、毎日家族の 飯炊きばあさんで、 つまらない老後です。 誰か息子のお嫁さんに なってくれそうな人を 老親も一緒に探...

お悩みQカテゴリ一覧