回答受付は終了しました
ペンネーム:ジェイさん

渋谷区で坐骨神経痛の良い先生・良い病院を教えて頂けませんでしょうか

[健康相談]

いつも大変お世話になっております。
渋谷区で坐骨神経痛の良い先生・良い病院(評判等)御存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。
1ヵ月程前に、バランスの悪い靴を履いて以来100m以上歩くと足の付け根や臀部等に痛みが出てしまいます。
よろしくお願い申し上げます。

(10月1日 4:12 追記:)
ツキアウ様 ムイ様 ナガモチ様 ドウデモ様
皆様 早速の 御回答頂きましてありがとうございました。

長時間のデスクワークなので、体がなまってるところに急な負担をかけたので痛めてしまったのでしょう・・・

かっこ悪いですが、杖を購入しまして使い始めましたら
少し軽減されています。教えて頂きましたストレッチ等をしながら改善を目指します。

皆様 本当に親身な御回答をありがとうございました。

閲覧数
205
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:チトセさん

パーフェクト整体のできるところに行かれるといいですよ。

ペンネーム:ヨーヨーさん

一度やってみられたらと思い。
仰向けに寝て頂いて、つま先を上に向けて頂き、つま先を右左に動かしてみてください。

臀部の痛みなどを、気にしながらゆっくりと余り痛むときは
一度止めて又翌日に試してください
お大事に。

ペンネーム:カンチさん

数年前に坐骨神経痛になり、夜も寝られず大変でした。

近くの整形外科に、ペインクリニックが併設されていたのでそちらに行きました。

数日間も寝られず、長時間いすに座っていると立てないくらい痛みました。

お医者様が腰の痛みの原因のところに注射をしてくれ、座薬を処方してくれました。

翌日には痛みも取れ楽になりました。

完全に良くなったというよりは、痛みが軽減され歩きやすくなったのです。

痛みが取れるとストレッチなどもできますが、痛みがある時に無理をしてはいけないと言われました。

ペインクリニックが近くにあれば一度受診なさってみたらいかがですか。

ペンネーム:ナガモチさん

坐骨神経痛は病名じゃなく症状の事です。
何方かも言ってみえますが治りません。
私の行きつけの整形外科医も言っていました。
私の場合は椎間板ヘルニアが原因との事、手術でもしない限り治りません。

死ぬまで付き合っていく事を覚悟しています。
ですから、どこの医院・病院にかかっても同じ事です。
無理せず長持ちさせるより手はないと思います。

ペンネーム:ムイさん

素人療法で、責任はとれませんが・・・
相当依然ですが、腰が痛くなり、整形外科に通ったことがあります。
そこでの治療は、腰を暖めて、腰を揉み、首を断続的に持ち上げる治療器に掛かり、十数日通いました。
椎間板ヘルニアとかで、腰椎とと腰椎との間が、縮まり、軟骨が飛び出して神経を圧迫しているということでした。その軟骨が神経を押さえるために痛むのだとかでした。
そこで、素人療法を考え出しました。要するに腰椎と腰椎の間が縮まっているので、のばせばよい結論です。
分厚い座布団を二枚に織り、応接間の椅子の背もたれの上に載せ、その上にうつぶせになり、体重を腹で支え背中を伸ばします。じっと我慢をして気持ち悪くなるのを我慢します。2分以上そのままにして休み、再び行い都合8分ほど行います。
次の日にも同様の遣り方で行うと、4.5日でよくなりました。
一度試して見てください。結果については、ご自分で。。。。

ペンネーム:ツキアウさん

ご自宅に近い?交通の便がよい?
あなたのお好みでお選びになったほうがよろしいですよ。
医者も相性が合う合わないってのがありますからね。
タダ、多分、坐骨神経痛はどこの病院でも痛み止めなどの投薬だけで
完治する治療はないと思いますけどね。

http://caloo.jp/hospitals/search/13113/d1059

硬い椅子に長時間座る生活をしていると痛みから解放されることは難しい。
朝夕30分〜1時間の散歩を習慣化するといいです。
痛み止めの薬には極力頼らない。(胃や腸に異常を来たします)

坐骨神経痛は完治することはない加齢による病気です。
上手に病気と付き合っていきましょう!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

禁煙について

喫煙50年、禁煙3年ぐらい、お聞きします、禁煙5年もすれば肺はキレイになるとか! 嘘なのか本当なのか、誠意ある解答お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

手が震えます、何か病気でしょうか?

最近、緊張して細かい作業をしていると手が震えます 食事していても、細かい箸使いで震えます 年のせいなのか?何か病気なのか? ゴルフ、車の運転で緊張しても震えません。

回答受付は終了しました
回答数 1

膝のサポーターについて

散歩をするのを日課にしていますが、膝が浮いた感じで違和感があります。 整形外科に行ったのですがレントゲンを撮って骨に異常なし、と言われ湿布を貰うだけですが、やはり長距離歩こうとかハイキングに行くにはどうしても膝に負担が掛り気になります。 サポーターを探していますが...

回答受付は終了しました
回答数 4

薬疹について

薬疹について 教えてください 家内が薬疹にかかりました (身体中赤い斑点だらけ かゆいといってます) 咽喉科で喉の腫れ治療中 呑み薬 点滴中 数日して 赤い斑点が出てきました その後皮膚科通院で 咽喉科のお薬と指摘され その事を咽喉科に伝えました 皮膚科では...

回答受付は終了しました
回答数 5

右足の親指付け根が痛い

今朝起きたら右足親指付け根が赤くてか光っていました。 痛みは少しあります。 整形外科に行ったら外反母趾と診断されました。男ですからハイヒールなど履きませんし疑問に思っています。 しかしどうも痛風の兆ような気がします。 年齢はともかく、食事なども気を付けて標準体重を...

回答受付は終了しました
回答数 7

女性の平均寿命

どうして女性の平均寿命が男より長いのですか?(ずぶといのでしょうか?)

お悩みQカテゴリ一覧