回答受付は終了しました
ペンネーム:ナツゾラさん

Canon power shotのコンパクトについて

[カメラ総合]

小型でポケットに入るキャノンPowershotを買いたいのですが、検索したら余りに専門的な言葉ばかりで解らなくなりました。
希望としてはpcに簡単に繋げられ、x10ぐらいのもので動画も撮れるといったものにしようと思っていますが、、、、GPS...の説明がありますが、どなたかご意見頂ければ有難いです。通販で求めようと思っていますので、、、、

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ツウハンさん

ネット通販活用のコツは、

「品定めは近くの量販店」で、「購入はネット」で、

だと思うのですが・・

ペンネーム:ナツゾラさん

相談者
みなさんのご意見を有難うございました。
リンクの提供とても参考になりました。

ペンネーム:ドウスルさん

何も分からないのであれば、やはり、量販店に行ってご自分で手に持って、店員の説明を聞きながら、品定めをするほうが良いのではないでしょうか。アフターサービスも受け易いし。

>検索したら余りに専門的な言葉ばかりで解らなくなりました。
カメラの「取扱い説明書」は専門的な言葉が沢山でてきますよ。
それを覚えなければ、ダメでしょうね。

>希望としてはpcに簡単に繋げられ、
コンデジであれ、デジ一であれ、今はUSBコードで一本で簡単にPCに
繋げて保存できますよ。

通販で買っても、後どうすれば良いのかわからなければ何もなりません。

ペンネーム:ムイさん

参考になるかどうかわかりませんが、最近ソニーの20×オプショナルズームDSC-WX350を家電量販店で、23000ほどのものを買いました。
スチール写真を撮りたいと思っていますが、16Gのメモリーを別に買いました。動画は撮らないと思っていますが、16Gだと1時間30分動画を撮ることができるようです。もっとも設定によっては、16Gで、VGA 3M(一番荒い)で、9時間55分撮れると書いてありました。
16Gあれば、ちょっとした旅行で、動画もスチールも記録できるでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

Canon power shotのコンパクトについて

小型でポケットに入るキャノンPowershotを買いたいのですが、検索したら余りに専門的な言葉ばかりで解らなくなりました。 希望としてはpcに簡単に繋げられ、x10ぐらいのもので動画も撮れるといったものにしようと思っていますが、、、、GPS...の説明がありますが...

回答受付は終了しました
回答数 8

カメラの結露防止の方法は?

カメラの結露防止の方法は? これからの寒い時期、特に屋外から屋内に入った時に発生するカメラの結露防止対策をお教えください。 なるべく手軽に出来て且つ有効な方法が有れば助かります。

回答受付は終了しました
回答数 1

メール用にKBに縮小して スライドショーで送るには?

数枚の写真を友人に送りたいのですが高画質MBで撮っています 縮小するには どうしたらよいですか? 1まいずつ スライドで送るには? パソコンは windows 7 office2010  です 初心者ですので どこを クリックしたらよいのか教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

レンズフードについて

キャノンのEOSデジタルX2を買いました。 そのレンズのレンズフードが解りません。誰かお詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 レンズのサイズは、58口径です。60で良いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 17

投稿写真にサインがあると拍手しにくく思ってしまうのは私だけ?

日々皆さんの写真を楽しみに拝見いたしております。個人的には人工物ではなく自然のみの風景が好きです。性格がこまかいのか、神経質気味なのか、勝手なこだわりが強いのか、いいなあと感じてもサインがあると気になって、つい拍手を見送ってしまいます。撮影された方はそれぞれ思いい...

回答受付は終了しました
回答数 9

感性を磨くには

写真撮影が趣味です。写真は絵画や音楽と同じ芸術作品であると思っています。作品を作り上げるとき、基本的な技術の他にその人の「感性」が重要であると考えています。良く「感性を磨く」と言いますが、具体的に皆様はどの様な事をされていますか?宜しくお願いいたします。 (9月...

お悩みQカテゴリ一覧