回答受付は終了しました
ペンネーム:アバコさん

アバターのはじまりのお話は?

[テレビ番組・映画作品]

昨晩、何気なく見たアバターですが面白くなって結局最後まで観てしまいました。
車椅子の主人公の男性がシガニーウエバーに初めて会う場面から観たので、オープニングからそれまでの話がわかりません。
どなたか、教えて頂けたら幸いです。

閲覧数
103
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:アバターさん

何で見られたんですか、テレビのロードショー?
画像を載せました、ここが始まりです。

ペンネーム:アバコさん

相談者
画像を有難うございます。
はい、テレビのオンエアで観ました。
幻想的な描写で始まったのですね。
数日前に回答をくださった方(なぜか回答が削除されてますが)から伺った内容から察するに、もともと来るはずだった健常者である双子の兄弟が急逝したために、神様の悪戯のように主人公がこのプロジェクトを担うことになったということなのですね。
そして、人間たちが地中に莫大な財産がある土地を発見したが、その真上に住んでいるのがナヴィ達で、その土地を奪うために最先端技術を駆使して、意識の移動が出来る装置を開発して偽ナヴィを送り込んだということで良いのでしょうか?

ペンネーム:アバターさん

>偽ナヴィを送り込んだということで良いのでしょうか?
あながち間違いじゃないんですが、私の文才では説明が出来ません。
見られたのなら解ると思いますが、そこからがこの物語の始まりです。

ちょっと長いですが、Wikipediaを読んでみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

ペンネーム:アバコさん

相談者
有難うございます。Wikipediaを見るという方法があったのですね。
〜西暦2154年、およそ6年の冷凍睡眠を経てパンドラに辿り着いたジェイクは。。。までを読んで全ての疑問が解決してスッキリしました。
どうも有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

再放送と、リメイク版放映。

最近、 リメイクとか再放送とかが放映されていますが、 貴殿はどちらが好きですか。

回答受付は終了しました
回答数 1

映画音楽のコミュニティー

スクリーン・ミュージック・ファンのコミュニティはありますか?

回答受付は終了しました
回答数 9

テレビドラマ「帰国」

昨夜、倉本聰の「帰国」をみました。難しい設定なのか、とても空虚にみえ、きこえ、印象のうすいドラマでした。こんな感想は、私だけなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

『高校生クイズ』の問題

9月4日(金)に、日テレ系で『高校生クイズ』が放映されました。  いやはや、何とまぁものすごい、お子たちです。  ひたすら感心しっぱなしでした。    1. ピラミッドの頂上に1個の石。上から2段めには 2×2=4個の石、n段目には n×n=n^2(nの2乗)個の...

回答受付は終了しました
回答数 6

ドラマの主題歌歌えますか?

先日,ある機会に新築された、保育園に行くことがあり、新築記念に 記念樹、の桜を植えたという話を聞きました。 記念樹、そういえば昭和41年ごろ記念樹というドラマがあったな〜と 思い出し、木下恵介アワーというのが、日曜の夜、9時からあったと思います その主題歌、その主...

お悩みQカテゴリ一覧