回答受付は終了しました
ペンネーム:カイガイさん

クレジットカードの旅行保険にはいるにはどうすればいいのでしょうか。

[海外旅行相談]

海外旅行の初体験で、恥ずかしい話なのですが旅行保険は、必要かと思い、「クレカの保険付き」っていうのが一番経済的!と、PCで申し込み試みるも「エラーが発生」とかってメッセージがでてしまいました。PC以外だとどこで入れますか?
あと、海外で使えるお金に換金は何処でできますか?
チケットみたいなものがあるとか聞いたこともあるのですが〜?
いろいろ教えてくださいよろしくお願いします。

閲覧数
606
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:ソルボンさん

アメリカンエキスプレスのクレジットカードを持てば全てまかなえます。

保険に入る必要ありません。

ペンネーム:カイガイさん

相談者
残念ながら、持ってないです。

空港で入れるそうなので、検討いたします。

ペンネーム:アンさん

海外旅行にはクレジットカードは必要です。

カードの付帯保険はカードによって違います。
まず、別に保険をかけないで済む内容のカードは本当の
プラチナカード以上を持っていく必要があります。

ゴールドカード以下でしたら、他に旅行保険に入っていったほうが安心ですね。
クレジットカードでもキャッシュデスペンサーで幾らかは現金が下ろせますし、現金で大金持っていくより安全ですね。
カードも保険も必要でしょう。

ペンネーム:カイガイさん

相談者
了解しました。
カードも持って行きます。

保険も空港で入ると思います。

ペンネーム:ポンさん

海外では、カード付き保険より、旅行保険に加入する事お勧めします。
ところで、保険が付いてるカードどの位カバーが出来るかご存知ですか?

事故はいつ起こりうるかわかりません。
何もなく帰国したのならそれで安心料と思います。

私は 空港に保険会社が有ります。そこで加入します。

何回か海外でアクシデントがあり保険を使った事が有りました。
日本語対応で安心でした。

両替は基本空港でしますが、長くなる時は、シティバンクに日本〜入金して旅先から下ろします。
でも、殆どカードです。
良い旅を。

ペンネーム:カイガイさん

相談者
ありがとうございます。
空港で保険に入れるのですね。それは便利です〜検討させていただきます。
皆様にいろいろ教えていただきありがたいです。
初海外ですが楽しい旅にしたいと思います

ペンネーム:サイゴウさん

万一の為に保険に入るのですからカードは無視して色々な保険会社が出している保険への加入がお勧めです。

ペンネーム:カイガイさん

相談者
了解いたしました。
いろいろ調べてみます。ありがとうございます。

ペンネーム:ミチコさん

こんにちは。カードの格で補償額が全然違いますよね。
プラチナカードだのだと大丈夫なんでしょうが、私のは、銀行のキャッシュカードにおまけで付けられたらランクのVISAカードなので、これで旅行代金を払って保険を有効にしても、そんな額じゃ怖くて海外にいけません。
とりあえず、質問者様のカードで出る額をご確認ください。

私は、旅行代理店(近畿日本ツーリスト)に、クレカの保険に上乗せするプランの保険があったので、それを契約しました。
結局、結構するんですけどね。

楽しい旅を安心して満喫できますように!

ペンネーム:カイガイさん

相談者
ありがとうございます。

よく考えてみます。きっといっぱい楽しんで帰ってきます。
皆様のアドバイスに感謝いたします。

ペンネーム:ハナさん

クレジットカード 海外旅行保険 とネットtで検索したらたくさん出てきますよ
クレジットカードの保険は自動付帯と使用付帯があります
カードを使用しなくても保険が適用されるのと
カードを使用しないと保険が適用しないのと
2種類です
自動付帯がいいとおもいます
探せば沢山あります
年会費ゼロのjcbカードも保険付き

ペンネーム:カイガイさん

相談者
ありがとうございます。
もう一度、旅行保険の事、考えてみます〜

ペンネーム:ビーンズさん

海外で保険は必要ですよ
必ず入ってください
クレジットカードの保険程度ではダメです。

御嶽山のことを思ってください。
紅葉観光でなくなったり、大怪我すると思ったでしょうか?
そしてなにより、異国の食べ物は
体が受け付けないこともあります、お腹を壊すこともあります。

そんな際、日本と同じ感覚で病院にかかれると思ってはダメです。
とんでもない請求金額が来ますよ。

旅行保険はお守りだと思って入ることを強くお勧めします。
私はツアーで、シャワーを浴びようとして、転倒。
頭を切って、縫われた方とご一緒してことがあります。
保険に入ってて良かったとおっしゃってましたよ。

台湾ならば、空港の両替所でも、向こうのガイドさんでも両替してくれます。

ペンネーム:カイガイさん

相談者
ありがとうございます。
旅行保険の事、もう一度考えてみます。

ペンネーム:ヒロさん

クレジットカードの海外旅行保険を使うにはそのカード使って旅行費用を支払てください。
それでその保険が有効になるはずです。
でも、保険がきく範囲が決まっていますから注意が必要です。
次にネットで海外旅行保険を検索してカードを補う形で申し込みましょう。
次に現地通貨の両替ですが、行く国によって両替の方法が違います。
ドルとユーロなら貴方の近くの都市銀行で替えてくれます。
また、国際空港ならチョット気を付ければ両替所は見つかります。
次にローカルな国の場合、
大抵ドルが使えます。
(現地通貨を見ずにと云う事もあります)
現地通貨が必要なら現地ガイドさんがお世話してくれます。

でも、ローカルな現地通貨は再両替が効かない事も有りますからカードが使えたらカードを使いましょう。
どのカードが使えるかは事前に旅行会社に問合せましょう。

私の場合、ローカルな国では基本ビールを飲むくらいしかお金は使いません。
添乗員さんが良い人なら支払いはお願いして後で日本円で清算します。
(すみません現地通貨が無いので代わりに払ってください、日本円で清算します)って言います。
これは現地ガイドさんにお願いしても大丈夫です。
(旅の初めに全額替えるのではなく、その都度両替します)
これが無駄なお金を両替しない方法かな?

貴方言うチケットとはトラベラーズチェックの事だと思います。
これも大手銀行で発行してくれますが基本ドルだけだと思います。・・ユーロも有ったかな?

現地のお土産を買うには現地通貨が原則ですが大抵はドルで間に合います。
その場合おつりは現地通貨が多いです。
まとまった買い物の場合事前に「ドルでおつりが貰えるか聞きましょう」

ペンネーム:カイガイさん

相談者
分かりやすい詳しいコメントありがとうございます。
台湾に行く予定です。一緒に行く人は何回も海外に行っているみたいなんですが、あれもこれも聞きづらかったもので。

でも、教えてもらってほんとによかったです。まずは旅行会社にいろいろ聞いてみます。
保険って使うことあるのかな〜?保険はもういいかな〜なんて思ってみたりするのですが〜

通貨は大体ドルで行けるのですね〜
関西国際空港から行きますので、銀行か関空ですね。

ペンネーム:ヒロさん

台湾でしたらカードが使えますし日本円も使えます。
ですから特に両替して行かなくても大丈夫かな?
日本円で便利なのは千円札です。
これを少し多めに持って行けば良いでしょう。
嫌でもおつりが現地通貨に成るはずです。

ペンネーム:カイガイさん

相談者
ありがとうございます。千円札が使えるなんてビックリです。教えていただいてよかったです。お釣りもまた現地通貨ってことで、使えるのですね。

カードもあまり使った事がないのですが、お財布に3〜4枚入っています。使えるなら持ってて良かった〜なんて、今思ったりしています。

ペンネーム:ホンスジさん

何も関係の無い旅行業者が教えてくれるはずは無いと思うので、カード会社に聞くんでしょうね。

ペンネーム:カイガイさん

相談者
HISから連れが申し込んだみたいなので、近所のHISに行ってきいてみようかなって思います。ありがとうございます。

もう、保険は無しでいいかなって思いだしているところです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

豪華客船の旅についてアドバイスをお願いします

今年長期の船旅100日位を考えています。 実際に参加された経験のある方から、服装や船内での過ごし方などのアドバイスや思い出話など聞かせていただきたいのですが。 当方夫60代前半妻50代半ばで、長期クルーズは初めてです。 今予定しているのは飛鳥?です。

回答受付は終了しました
回答数 3

トルコ旅行のホテル状況

来年2月21日よりトルコ旅行に行くのですが、朝食前にホテル室内でコーヒーを飲むのに飲用温水ポット等の什器が用意されていましたか?  私はお湯が有ればインスタントコーヒーを、無ければペットボトル入りコーヒーを持って行こうかと思っています。  その他トルコあるあるを教...

回答受付は終了しました
回答数 5

海外旅行

海外旅行 独り者の老人が楽しく行ける海外旅行。 ゆっくりと名所巡りに時間を掛けて、紐付きのショッピングに時間を割かないそんな旅行が有れば嬉しいが何時も落胆している。 お買い物ツアーでなく本当の旅行はないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

北欧旅行の貨幣について

北欧に6月行く予定です。ヘルシンキ→コペンハーゲン→オスロ→ハダンゲル・フイヨルド→ベルゲン→ストックホルム→ヘルシンキの9日間です。旅行会社は、クラブツーリズムです。フインランドは半日観光、デンマークは半日市内観光、ノルウエーは、2日間フイヨルドの観光がありま...

回答受付は終了しました
回答数 2

アメリカの都市について

アメリカの都市にワシントンDCという都市があります。 この都市にだけDCというのがついています。 知っている方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

これってなんですか?

チェンマイの灯篭流しの写真です。 雨でもないのに泡のようなものがたくさん写っています。 写真を撮った時は何も見えませんでした。 カメラのせいでもなさそうです。 灯篭流し以外の写真は泡のようなものは写ってません。 灯篭流しの写真だけがすべて泡のようなものが...

お悩みQカテゴリ一覧