回答受付は終了しました
ペンネーム:ネットさん

タブレットの接続について

[家電・PC・ネット]

タブレットを持っていますが、無線LANの機械(すみません、機械に強くないので、言葉が間違っていたら)がだいぶ前に壊れてしまい、電波が出ているところでしかネットが繋がらないのです。

自宅では固定電話(ひかり電話の無線LAN)からの電波で繋がりますし、ビジネスホテルなんかでも繋がる所もあります。

今度数日旅行をすることになり、そこで旅先情報とか調べたいので、繋がったら便利だろうなと思うのですが、この場合、どういうお店に行って、何を購入または手続きすればいいのですか?
ちなみにタブレットを買ったお店は不明です。子供から貰ったものなので。

わかる方いたらお願いします。

閲覧数
383
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:コンビニさん

その前に、壊れた機械をなんとかするか、解約をするべきでしょう。
自宅のWiFiで使えていて、通常は外に持ち出さないのであれば・・・・。

スマホをお使いならデザリングで使えないか確認する。
あるいは、WiFiルーターをレンタルしてみるとか・・・・・。
フリーWiFIを使うてもありますが、場所が限られていますね。
コンビニだと使えるみたいな話を聞きましたが・・・・・・。

ペンネーム:タロウさん

現在、ご自宅では無線ラン(wifi)でご使用されておられるので故障ではありません。
屋外で繋がらないのは電波を受信できない状態だからですこれを可能にするには
1.ひかり電話ですからスWiFiスポット契約をNTTと結べば可能になります但し月額200円ですが公衆LAN接続可能な領域です。
2.1と同じように他のスポットを有料で使用する。
3.自由に且つどこでも使いたい時は「モバイルWiFiの契約をすればモバイルルーターつきで通信可能です但し、3,500円〜4,500円/月の料金を必要とします。
4.小旅行でしたらマンスリーのレンタル契約等も有ります金額は6,000円〜10,000円程度の予算を必要とします。

唯で使える公衆LANも有りますがセキュリティ上問題ありですのでお勧めしません

ペンネーム:ショウさん

ほとんどのタブレットはwifi(ワイファイ)に対応していますから、ポケットwifiを購入すればいいと思います。

私が持っているのは、イーモバイル(現Y!モバイル?)とauですが、通信できるエリアや、月々の使用料とかが違いますから、お近くに、大型家電量販店があれば、行って説明を聞いて下さい。

ただ、机上では使える地域でも、実際には電波が入らない場合もあります。

ちなみに、au(wifiウォーカー)
http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/hwd14/

Y!モバイル(ポケットwifi)
http://broad-lte.jp/em/device.php?route=google

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

WiFiしたい

ガラケーからスマホに無理やりさせられたんだけど、WiFi設定しないとすぐに遅くなります。 自宅にWiFi飛ばすにはどうすればいいのですか? auひかりが接続されてるマンションですが、申し込んではいません。 auひかりはインターネットができるというだけで、WiFiと...

回答受付は終了しました
回答数 4

javaについて分かりません。

パソコンの中に入っているjavaを削除する必要がありますが、削除しても大丈夫なのでしょうか? パソコンの中に削除前の物を保存するのですが、方法が分かりません。 削除する方法も分かりません。 コントロールパネルから操作しても、削除の欄がありませんし、どれがjavaを...

回答受付は終了しました
回答数 1

URLのお気に入り復活とコピー、貼りつけ

インターネットエクスローラー 7から 9へバジョンアッブしました。 大切な お気に入り登録済が消えてしまい、さがしても 英文でわかりません。 又、追加も不明です。もう1件 ツールのコピー 貼りつけが 出来なくなりました ご教授おねがいします。

回答受付は終了しました
回答数 1

リンク先が開かないのです。

リンク先が開かないのですが、今まで簡単にできていたのですがどうしたら良いか分かりませんよろしくお願い致します。 この度、メールで賀状URL(グリンテングカード)を友人から届いたのですがなかなか開かず困っています。 パソコンメンテについては初心者ですよろしくお願い致...

回答受付は終了しました
回答数 3

KONTAX?

おしえてください シャッターが切れません 電池 よし フィルム よし 電池切れ時 非常用シャッターは大丈夫です、 メンテナンスして6ヶ月 こんな事初めてです お願いいたします (11月6日 15:50 追記:) 間違いました本体 RTS?です、ごめんなさい

お悩みQカテゴリ一覧