回答受付は終了しました
ペンネーム:トシロウさん

岩木山からの降り方について教えてください

[国内旅行相談]

ドライブコースと見学場所について、ちょっと教えてください。

 ? 今10月下旬に紅葉を追って、青荷温泉から「黒石〜弘前〜百沢」から津軽岩木スカイラインに上ろうと思っています。
 途中見逃さない方がよい処はどこでしょうか。
 ? 下山として、(a) 十二湖、(b) 鯵ヶ沢か赤石、(c) 津軽地球村か鶴の舞橋

の、いずれかを考えています。
 (a)に下りても(b)に下りても、最終的には(c)から浪岡ICに入るつもりです。
 お勧めあるいは、この道は止した方がよいというご注意などがありましたら、お教え頂ければありがたいです。

閲覧数
42
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:コウヨウさん

先週の10/4・5・6と十二湖・酸ヶ湯・十和田湖・恐山と廻ってきましたが、今年は思いのほか寒暖の差がはげしく、酸ヶ湯(標高900m)では紅葉が真っ盛りでした。今年は1週間ほど例年より早いそうです。
奥入瀬渓流は今度の連休が見ごろとの事。

ご質問の10月下旬では、紅葉も終わり落葉となっているだろうと想像できます。もう少し早めてはいかがでしょうか。

ペンネーム:トシロウさん

相談者
さっそくありがとうございました。
 やはり今年の残暑無しの秋突入は、紅葉を速めましたか。
 残念ですが中旬まで動けずまた半分は温泉のご遍路でもありますので、予定通り行くしかなく紅葉は諦めます。
 酸ヶ湯の大金襴は大震災の前年に出くわしたことがあり、とても印象的でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

航空券の不思議???

航空券の不思議 どうして同条件なのに、格安航空券のみ(往復)の料金が、 航空券+宿泊+レンタカーより高いのですか? 同じ条件で調べました。同じ時刻の便で 伊丹〜羽田 往復 31300円 (往復 ANA航空券のみ) 伊丹〜羽田 往復 25800円 (往復 A...

回答受付は終了しました
回答数 6

夏休みはちょっとリッチに!

早く夏休みの予約をしませんと、空きがなくなりますわよ。 さてと、皆さんは宿泊代(1泊2食付として)幾ら以上ならリッチと感じますか? また、お食事なら(お酒なしで)幾ら以上ならリッチと感じますか? わたしは、宿泊は3万以上がリッチで5万円以上はゴージャス、食事は1...

回答受付は終了しました
回答数 5

親子(娘)旅行おすすめの場所を教えてください

皆さん教えてください娘の休みを利用して旅行に行こうと思ってますが 何たって1泊2日ではどこが良いか因みに住んでる所は神奈川県です 温泉は確かに近い所でありますが日頃娘と私はサービス業をしてるので エステの有る旅館かホテルチョット観光も::中々行けないのでチョットリ...

回答受付は終了しました
回答数 1

金色堂の屋根は何故板葺き?

中尊寺金色堂の屋根が板葺きの理由が分かりません。とても大事な建物なのに、他には立派な瓦葺きの建物を建てているのに。 何か特別な理由があったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

高山、上高地 飲食情報

高山で美味しいワインを飲めて、地元の居酒屋さんの雰囲気で食べられるところありますか? 上高地での昼食はどうしたらいいかわかりますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

養老天命反転地

養老天命反転地に興味があり 8月に出かけてこようと思っていますが 近くに お手軽な 宿を探しています 岐阜は盆地なので 暑いのは覚悟していますが 穴場って ありますか 実際反転地は どうなんでしょう? (7月18日 8:36 追記:) 質問のお答えありがとうござ...

お悩みQカテゴリ一覧