回答受付は終了しました
ペンネーム:ロイドさん

iPhoneとWindowsパソコンの相性は?

[家電・PC・ネット]

androidスマホで撮った動画や写真をWindowsパソコンで加工編集したり、パソコンに保存した音楽データをスマホに転送するなどで使っています。

スマホが古くなってきたので、そろそろ買い替えを考えていますが、iPhoneも候補に入れたいと思っています。iPhoneとWindowsパソコンの連携はどうなんでしょうか。

実際に使っている方のご意見が聞けるとありがたいです。ちなみに自分のパソコンは、Win-7とWin-8.1の2台を使っていますが、パソコンをマックに替えるつもりはありません。

閲覧数
97
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:アイホンさん

アップル製品は何かに付けて、iTunesを使う必要があると思います。
やってみれば何でもない事ですが、iPodを買った時に感じました。
なおiPhoneの画像や動画をPCに取り込むだけなら、iTunesを使う必要はありません。

http://smhn.info/201303-first-iphone-itunes

それから、androidスマホからiPhoneに電話番号などの移行は自分でやる必要があります。
softbankショップに機械があるので、多分自分で出来るでしょう。
他のキャリアの事は判りません。

ペンネーム:ロイドさん

相談者
ありがとうございます。現在私は、通話とメールはガラケー、SNSやブラウジング専用でスマホという具合に2台で使い分けています。理由はご存知だと思いますが、その方が費用が安く済むからです。したがって電話帳の移行は必要ありません。

また、動画や写真をパソコンに取り込んで、加工編集するだけなので、パソコンで取り込んだあと加工編集することができれば良いのです。

ペンネーム:アイホンさん

そういう使い方なら、iPhoneは不向きか知れませんよ。
iPhone契約はどのキャリアでも、7000円以上掛かると思います。
私ならsimフリーの2枚挿しスマホを買って、ガラケーのsimと格安データーsimを使います。
なにも2台持つ必要はありません。

ペンネーム:ロイドさん

相談者
ありがとうございます。参考になりました。

ペンネーム:トオルさん

私はi-Phone5Sとi-Pad4を使っていますが、i-Phoneにある動画や写真をWindowsパソコンに転送したりするのにi-Phoneに付属のUSBケーブルでなんの不都合もなく簡単にできます。
 パソコンはWindows7でも8.1でもなにも方法に変わりはないです。

Windowsパソコンの連携とおっしゃるともっと高度な事をされるのでしょうか?

ペンネーム:ロイドさん

相談者
ありがとうございます。USBケーブルがあれば特に不都合はないのですね。

高度なことなどありません。スマホで撮った動画(MP4)や写真(JPG)を加工編集して、Youtubeやブログにアップするくらいです。

ペンネーム:トオルさん

i-Phoneに付属のUSBケーブルをWindowsパソコンに差せば、自動でパソコンがi-Phoneを認識します。
 後は画像などを移すだけです。

 旅先などでネットに加工した写真をアップするときは i-Phone → パソコンで加工。 その後はi-Phoneのデザリング機能でネットにアップしています。(USBで接続したままで)
 このくらいは簡単にできます。
i-Phoneでも画像の加工は出来ますが、画面が小さいのでパソコンを使って加工しています。

ペンネーム:ロイドさん

相談者
ありがとうございます。私もほとんど同じような使い方をしています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

MSワードの回復には、どの項目をクリックするの?

スタートボタンの不具合で回復機能が自動で働いたあと改めてワードを開いたら、コントロールパネルを開けと出て、開いたらスゴイ数の項目で、どれをクリックすれば良いのか判断が付きません? どなたがご教示下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

マイネオについて教えて下さい

こんばんは。 今CMでよく見かけるマイネオについて教えて下さい。 現在はAUを使っています。 シムフリーです。 携帯は ラインと時々電話をかけるぐらいで あまり使いません。 月1キガもつかいません。 ので よくCMで見かけるマイネオに替えたいのですが 難し...

回答受付は終了しました
回答数 3

カーナビ、?????

カーナビにも黒雲がたれ込めているようですね。 スマホに領域を侵されそうです。 所でカーナビもピンからキリ・・ 一万円台から40〜50万円まで・・・ 値段によって制度に差はあるのですか? 私はパナのポータブルで7年位前に5万円位でしたでしょうか? 「目的地周辺です、...

回答受付は終了しました
回答数 2

手放せないワープロ

ワープロのルポを時々使っているのですが仕事には使わなかったハードに参考になる文例やデザインがあったのでそれを呼び出し書き換えてフロッピーに保存しました 後日フロッピーから呼び出したところタイトルが黒く反転ししデータのため呼び出せませんと出ました まことにお恥ずかし...

回答受付は終了しました
回答数 4

一眼レフカメラは 無くなるか

一眼レフカメラ に ミラーレスカメラ登場 panasonic や sony製品が 売れ行き大と  ミラーレス が 主流となると カメラ店主談 現一眼レフカメラ は 旧(元)一眼レフカメラ と 云われる時代が くるのでしょうか  昔 2眼レフカメラが ありました...

お悩みQカテゴリ一覧