回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨミさん

ポケットワイハイについて、教えて下さい

[家電・PC・ネット]

ポケットワイハイを使っているひとに、教えて下さい、今一つ普及しないのはなぜですか?スマホとパソコンをポケットワイハイ一つにしょうかとかんがえていますが、どうでしょうか?

閲覧数
217
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ワイハイさん

「モバイルWiFiルーター」の事として、回答します。
>今一つ普及しないのはなぜですか?
家では有線か無線LANで、外では使わないかスマホでやっているんじゃないですか?
あくまでも、私の場合ですが・・・・・。
>ポケットワイハイ一つにしょうか
貴方が外出時は、何方もPCを使わないのであれば良いんじゃないですか。
私の場合は無理です、家人が他のPCもつかうので・・・・・。

ペンネーム:ヨミさん

相談者
なるほど、持って歩くと他の人は使えないので普及しないんですね、また使用量に制限もあり動画など長時間見られないとか、でも私は一人なのでそれでもいいかもと思っています、皆さんパソコン、スマホとネット使用量高すぎると思いませんか?

ペンネーム:ワイハイさん

コマーシャルに踊らされて、必要でもないのに”ヒカリ”にされてる方って多いでしょうね。
逆に光しか利用出来ない所もあるそうですけど・・・・・・。
私はADSLで月額1960円です、しかも2年間は只に近いです。

一方、残念なのはスマホ(iphone)です、無駄に6000円も払っています。
来春2年になるので、スマホ契約はやめてガラケーのsimを入れて使うつもりです。
それでも、ネットは諦めるんじゃなくてWiFiが使えるところでやるつもりです。

一番良いのは、simフリーの2枚挿しスマホを買って、ガラケーのsimと格安データーsimを使う事かも知れません。

多分3000円以内に納まると思います。

ペンネーム:ヨミさん

相談者
私も格安スマホも考えています、友人が買ってから使い勝手を見てと思っています、ADSLも良いですね、遅いとは聞いていますが、今度引っ越したらネット込の物件にしようかとも考えています、10年前に比べて通信料ってかなり上がっています、若い人には、当然のようになっていますが、私は納得できません。

ペンネーム:ワイハイさん

>私も格安スマホも考えています
私は格安スマホじゃなくて、格安データsimの事を話しています。
勤務先の後輩はionのスマホにしましたが、安いだけのような気がします。

>遅いとは聞いていますが
遅いですか、何が遅いのでしょうか?
私の契約は、くだり50Mのタイプです。
youtubeを見ていても、ストレスはありませんよ。
逆に速いって何に使うの?ですね。
大量のデーターのダウンロード、あるいはアップロードでもしなけりゃ速さは必要ありません。

はっきり言いますが、PCを使うのにヒカリは必要ありません。
コマーシャルに踊らされているだけです。
ヒカリが浸透する前は、光にしてるって自慢は出来ましたけどね。
例えるなら、通勤に使うのにF1マシンを使っているようなものです。

スマホでも同じ事ですよ、必要ないのに見栄でスマホにしてる方って結構多いでしょうね。
私もそれに近いですが、無料通話アプリで海外にいる娘と話したり、メッセージを利用するには欠かせません。
これだけでも3000円以上の価値はありますけどね・・・・。
それとPCメールの受信確認も出来ています、これはガラケーでも出来るかも知れませんけどね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

趣味人の低速

iPhone7でサファリから 趣味人をしているのですが、ここ最近画面開け、次の画面になると、ぐるぐるなり 途中から文章がかたまり 画面変わりません。で、また最初からやり直しても同じ。 ワイファイが繋いであるとこでも無しでも同じ。 すぐフリーズ ちなみに 他の...

回答受付は終了しました
回答数 5

3Dテレビについて。

今現在3Dテレビを使ってる方いますか? 使ってみて満足してますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

初歩的なこと教えてください!

恥ずかしながらパワーポイントについて教えてください。 例えば、”私の主張”と枠付きで作成したとします。 作成時は枠内の、”私の主張”は見えてるんですが、あとで開けてみると、 ”私の主”と”張”の文字が欠けています。   これは、枠を拡げればまた元の状態に戻るんで...

回答受付は終了しました
回答数 1

リンク先が開かないのです。

リンク先が開かないのですが、今まで簡単にできていたのですがどうしたら良いか分かりませんよろしくお願い致します。 この度、メールで賀状URL(グリンテングカード)を友人から届いたのですがなかなか開かず困っています。 パソコンメンテについては初心者ですよろしくお願い致...

回答受付は終了しました
回答数 1

インターネットエクスプローラー8

インターネットエクスプローラー8をダウンロードしたはずなのですが以前より速度が遅いです。  本当に8をダウンロード出来たのかどうかはど〜したら分かるかのでしょう?

お悩みQカテゴリ一覧