回答受付は終了しました
ペンネーム:カゼさん

単身赴任中のご主人またはその奥様にお聞きします

[その他]

単身赴任先で浮気をしたり、本気で恋をしたことありますか?
長く家族と離れていて自宅に帰った時、奥さんに温かく迎えてもらえますか?

奥様はご主人がいないと寂しいですか?
浮気したり、離婚したいと考えたことありますか?
ご主人が戻って来たら仲良く暮らせると思いますか?

閲覧数
219
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ゾッコンさん

主人は国家公務員で、転勤が宿命の職業でした。

任用されて5年彼が27歳、私が26歳の時、福岡在任中に知り合って彼が30歳になった時に北海道に転勤辞令が出たのを機に結婚しました。

結婚生活は転勤・引越しから始まりました。
新婚旅行は新任地の北海道札幌、新居(官舎)が住めるように片付いてから、毎週土日に北海道各地に旅行しました。
それから3〜5年間隔で青森、高知、岩手、広島・・・・・と転々。
名古屋に転勤になって子供二人も中学生になり、長男が高校入試の猛勉強中、沖縄に転勤の辞令。
主人は子供優先で考え、小学校に入学したての時も今回も二人が小学校・高校卒業までは単身赴任すると言ってくれました。
長男が東京の大学(主人の母校)3年生、長女も東京の女子大(私の母校)に合格したので東京に転居しようと決めた時、偶然にも主人が東京に転勤となり、家族一緒に官舎に住めることになりました。

>奥様はご主人がいないと寂しいですか?

実質通算10年間ほどでしたが、寂しいと思ったことはありませんね。
年末年始は帰宅してくれましたし、沖縄や山口・鳥取に呼んでくれたこともありますし・・・・・毎日メールか電話での連絡がありましてね。
任地から東京の本庁に出張する時は、必ず帰宅して2泊はしてくれ子供達とのスキンシップも図ってくれましたしね。(勿論私とも・・・・・)

>浮気したり、離婚したいと考えたことありますか?

私は主人以外の男性のことを男として考えたことすらありません!
主人は固い職業で、女性関係での醜聞は懲戒対象になり、身を慎む性格ですから・・・・・浮気については実際のところは分かりませんが、主人を信じています。
離婚については「離婚」という言葉が頭をよぎることさえありませんでした。
昨夜主人に尋ねましたが、「お前にぞっこんだからな!君に捨てられたら死ぬしかない!!」と笑っていました。

>ご主人が戻って来たら仲良く暮らせると思いますか?

東京(本庁)勤務になって58歳で退官、その後大手の法律事務所の顧問とにと請われ再就職し、東京郊外に家を買って一緒に暮らしていますよ。
来年65歳になったら辞職して・・・・・私の故郷の福岡に帰って、「遅まきながら君の母さんと一緒に暮らして親孝行しようか!」?なんて涙が出るような嬉しいことを言ってくれてます。
主人は両親に早く死に別れたので、私の母のことをそれはそれは大切にしてくれて・・・・・主人を粗略には扱えませんね。

ペンネーム:カゼさん

相談者
素敵なご夫婦ですね。
ずっと一緒に暮らしているご夫婦よりコミュニケーションが上手くとれていたのでしょうね。
強く結ばれた絆が見えるようです。

ペンネーム:ヨメさん

☆奥様はご主人がいないと寂しいですか?

楽で嬉しいほうが大きいです。

☆浮気したり、離婚したいと考えたことありますか?

どちらもしたくないです。


☆ご主人が戻って来たら仲良く暮らせると思いますか?

無理だと思います。辛いだろうなー。

ペンネーム:カゼさん

相談者
そうですよね〜!
友人はご主人が単身赴任から戻ってから体調崩しました(ーー;)

ペンネーム:イイナカさん

26歳で結婚し、35歳から海外(3カ国)単身赴任15年間、50歳から国内(3都市)単身赴任10年間してました。

>単身赴任先で浮気をしたり、本気で恋をしたことありますか?

海外赴任のときは、本気の恋はありませんが・・・・・セックスフレンドはいました。
国内のときは、週1回は帰宅していたので・・・・・浮気は数回・・・・・

>長く家族と離れていて自宅に帰った時、奥さんに温かく迎えてもらえますか?

はいっ!海外のときは、夏休みのときなどに家族を呼びました。
毎年クリスマス・正月には帰国して二週間家族と暮らしました。
国内のときは帰宅したり、家族を呼んだりして一緒に過ごしましたね。

>奥様はご主人がいないと寂しいですか?

妻も仕事を持っていたので、寂しいと言う言葉は一度も聴いたことがありませんでした。

>浮気したり、離婚したいと考えたことありますか?

私も妻も離婚を考えたことはありません。
妻が浮気したかどうかは分かりませんが、したとしてもお互い様で・・・・・

>ご主人が戻って来たら仲良く暮らせると思いますか?

現在はお互いに定年退職し毎日サンデーの日々、二人で海外旅行や国内旅行を愉しんでいます。
普段は寝室は別にしていますが、土日祝日等は同じベッドで抱き合って寝ています。
どちらからともなく求め合っていますよ。   v(^0^)v

ペンネーム:カゼさん

相談者
素敵なご夫婦ですね(^^)

ペンネーム:イイナカさん

結婚して海外単身赴任するまでの9年間も、出張が多く通算半年は家にいない状態で・・・・・その間に2人の子供ができて、共働きの妻には苦労させましてね。
60歳で本社の海外事業担当重役になり、65歳で依願定年退職しました。
会社からはもう5年やって欲しいと慰留されましたが、妻も退職することになっているので、今までの苦労に報いるため、妻と一緒に楽しく過ごしたいと言って辞めさせてもらいました。

退職後の今日までの5年間は新婚生活のやり直しだね!と子供と妻と笑って話しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

全国の鈴木さんへ

「鈴木」さんのルーツは、ずばり紀伊半島の熊野です。なぜ「鈴木」なのかは諸説ありますが、熊野地方で刈りとった後の稲わらを積み上げたものを「すずき」といったことから、というのが有力です。 この一族が紀伊国藤白(和歌山県海南市)に移り、王子社の神官となり、熊野信仰と結...

回答受付は終了しました
回答数 11

高齢女性の赤、ピンクについて

女性は高齢になるとともすると赤やピンクを敬遠しがち。 ですが女王はとても素敵に着こなしています。 これくらい堂々としてよいのでは? もちろん赤系統は上品な色と上質素材が必要。 日本の皇族も真似してほしいです。 派手=若向きとは違うと思います。 ーーー...

回答受付は終了しました
回答数 2

日記などの釣りって何ですか?

なんとなくはわかりますが、不明確なので お聞きします 日記などの釣りってどんなことをいうのでしょう? また書かれた方は目的やメリットはあるんでしょうか? あれば教えていただきたいです

回答受付は終了しました
回答数 1

野鳥の名前を教えてください

野鳥を撮影しましたが名前がわかりません、どなたか教えていただけますでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 11

橋下徹大阪市長は、一体、どちらだと思いますか?

維新の会代表橋下大阪市長は、衆議院議員の定数を480から240に半減するという構想だかホラだかをぶち上げました。 これを、実現可能な構想とみるか、単なるホラに終わるとみるかは、受け取る人の素朴さや純朴さ、知識や教養に深く関わっていることではないかと思うのです。 ...

お悩みQカテゴリ一覧