回答受付は終了しました
ペンネーム:テクテクさん

神戸の博物館と美術館へのミニ旅行をします。

[国内旅行相談]

今度日帰りで神戸旅行を計画しています。
目的は神戸市博物館のエジプト展…出来れば木梨展開催の県立美術館の方にも足を延ばしてみたいと思います。

神戸空港から昼前に到着して帰りの便までの間の半日しか時間がありません。
で、一番時間的に効率よくこの2ヶ所を回る方法を現地に詳しい方がいらっしゃいましたらお教え手頂けたら…と。

10数年前三宮までバスで出かけて、市立博物館を訪ねた経験はありますが…既にうろ覚えです。

よろしくお願いします。

閲覧数
72
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:シットウさん

まず、神戸空港からはポートライナーで約18分、「三宮」下車から南西へ徒歩約10分の神戸市立博物館へ。
神戸空港からの道順
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/info/access-p.html
そして、神戸市立博物館前からタクシーを拾って兵庫県立美術館へ。
帰りは、山側に徒歩8分で阪神電車「岩屋」駅から「三宮」駅(4分くらい)からポートライナーで約18分で神戸空港へ。

がよいと思います。

ペンネーム:テクテクさん

相談者
シットウさん

大変わかり易く教えて頂き有難うございます。
道順の画像まで…今こんなものまであるのですね!@@
これで当日迷わずに博物館までは行けそうです。

距離的には市立博物館〜県立美術館というのは結構あるのですね!
タクシー利用という方法がありました。
アドバイス感謝します。

神戸に出かけるのが今からとても楽しみです^^
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

JR浜松町または都営地下大門駅から成田空港への行き方

東京タワー近辺から駆け足の出来ない高齢者同伴で成田に行きますアドバイスを 1、浜松、大門駅には急いでも16:45分にしか着きません 2、成田空港チエックインカウンターには18:30分までとのこと 3、下記の添付写真の乗り継ぎ時刻表を見つけましたが、それぞれの駅が初...

回答受付は終了しました
回答数 5

一関・平泉でお勧めの場所は有りませんでしょうか

9月の18日に岩手県一関・平泉に行きます。18日の午後から皆と合流して中尊寺・毛越寺・達谷窟・厳美渓・柳の御所遺跡・資料館に行く予定ですが午前中が空いています。一関駅・平泉駅の周辺で朝9時ごろから昼13時の間に行けるお勧めの場所は有りませんでしょうか?。当方歴史と...

回答受付は終了しました
回答数 3

沖縄旅行に用意する服装

今月末に沖縄旅行に出かけます。出発時は本州からですので今の晩秋ファッションで行きますが、現地での服装には何を用意していくのがいいのか。夏の服装でいいのか。お住みになっている方、経験のある方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

大津(浜大津)付近の飲み屋

初めて質問いたします。宜しくお願いいたします。今月末に大津泊の予定が入りまして浜大津付近の宿をとりました。そこで、このご近所でバーを探しています。「空いている」「落ち着く」「ビジターでも入りやすい」「カラオケなし」「ゲームなし」がよいのですし、さらに「美人ママいる...

お悩みQカテゴリ一覧