回答受付は終了しました
ペンネーム:ホックンさん

FXだと年収80万でも税金25万?

[マネー・投資]

FXで、年間80万の利益(経費差し引き後)しか上げられなくても、20%税金をはらわなきゃいけないのでしょうか?

FXで上げた利益で、免税になる上限はいくらでしょうか?

また逆に、年間1億円の利益でも、2100万弱の税金ですむのでしょうか?

閲覧数
220
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:トウシさん

あなたが給与所得者で FXの利益が 20万円を超えれば
納税することになります。

上記以外の方でしたら 38万円以下なら納税の必要は
ありません。

ちなみに徴収税率は 20.315%です。

ペンネーム:ホックンさん

相談者
ネットには、ご解答の通り出ていたんですが、ここで、

「そんなデマだれがいってるんですか?」

って回答を見たので、確認の為質問しました。

こうなったら、早く消費税も20%になってほしいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

請求書の払いについてお尋ねします

電気工事もやってくれる電気屋さんです。平成16〜24年、今年に掛けていろいろと電気の修理などしてもらっているのですが、8年間の請求書を今月まとめて請求してきたのです。請求の金額は20万ぐらいになります。 請求額は何年も放置しておいて、請求してもいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

貸してる土地から、退いてくれない。

趣味人には、色んな職業の方がいらっしゃるそうなので、お聞きしたいです。 実は、義父が15年前(それぐらいと)土地を貸しました。500坪ぐらい・・・ 廃車を置くために、自動車修理工場に。毎月3万円です。義父は去年の 1月に亡くなり、バタバタしてて少し落ちついて整理...

回答受付は終了しました
回答数 3

林業再生って可能?

ニュースをみてびっくりしました。 たんぼを売る時は農業委員会とかいろいろ規制があって売りにくいけれど、山林って簡単に売れるんですね。 北海道砂川市では、すでに、広大な森林が外国資本に買収されているそうです。  これで、日本の林業再生なんてできるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

朝鮮学校無償化は、なぜ?

こういう事をすると、こういう事を決めた人たちに、どのようなメリット(利益)があるのですか?  皆様、教えてください。      何か、見返りがあるから・・・なんでしょう〜〜

回答受付は終了しました
回答数 5

雇用保険給付について!

寝たきりになり会社を退職した場合は失業保険請求できますか?(加入20年)

回答受付は終了しました
回答数 5

ウッドベースの練習場、発表会の会場への搬送方法

搬送方法についてアイデア、実際の搬送をされておられる方アイデアをいただきたいです。 ウッドベース(コントラバス)長さ180−200cm、幅75cm、 厚み35−40cm重さ12−15キロを自宅からアンサンブルの練習場、もっぱら地区センター(専用駐車場無し)有料の駐...

お悩みQカテゴリ一覧