回答受付は終了しました
ペンネーム:ログさん

青いトマトについて…

[食べ歩き・グルメ]

もうそろそろトマトも終わりかなと思って、今日片づけをしましたが、まだ青いトマトが沢山成っており一部取りましたが、何とか食べる方法はありますか?
それともこのまま置いとけば赤くなるのでしょうか?
ご存知の方、お知恵を拝借、よろしく!

閲覧数
89
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:トマトマさん

私は 青いトマトが好きです。産直の店ではあえて青いトマトを調理用に売っています。食べ方は にんにくの薄切りをオイルで軽く炒めたところに ザクザク切ったトマトを入れて塩コショウして炒めます。最後にといた卵をいれてざっとまぜれば出来上がりです。

酸味が強くて美味しいですよ〜

ペンネーム:ログさん

相談者
ありがとうございます!

お店で売っているところもあるんですね。
初めて知りました。
ちょうど自家製のニンニクが沢山ありますので、早速明日あたり調理して見ます。

ペンネーム:ママさん

ある程度の大きさになっていれば、追熟しますから部屋の暖かい所に置いておきます。
赤くなったら冷蔵庫にしまいましょう。

ペンネーム:ログさん

相談者
ママさん、ありがとうございます。

全部で5〜60個くらいあり、知り合いにも分けてあげました。
ダメもとで数個、このまま置いて見ます。

ペンネーム:オタメシさん

イタリアン料理で薄切りしてオイルで炒める方法が有ります、私の経験ではピーマンと同じ扱いで:天ぷら:にしました。
加熱した方が青臭さがなくなり美味しいです。
勿体ないのでお使い下さい、
もちろん皮と種は取って下さい薄切りが原則です。
丸のまま塩漬けして薄切り、糠ずけも良いかも?塩麹・ヨーグルト等でもお試しを!

ペンネーム:ログさん

相談者
ありがとうございます!

一度天ぷらにしてみたいと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

みなさんの好きな鍋を教えて下さい

寒くなってきたので、鍋をしたいと思っています みなさんはどんな好きな鍋が好きですか? 参考にしたいです

回答受付は終了しました
回答数 5

日本製と誤解する商品

画像は人糞入りで有名になった缶詰ですが、 こういった日本製をイメージさせるパッケージイラストの外国製品って 見かけたことありますか? 僕は初めて見ました。

回答受付は終了しました
回答数 3

パンの焼き方!

先日、ホームベーカリーを購入しました。 米粉パン用ミックス粉が、おまけにつきました。材料全部そろえて いざ挑戦!ところが、、、粉混ぜは出来るのに、形が丸くならず 膨らまず、いびつな形のまま焼き上がり。出してみるとカチカチ、、、 落ち込まずに二度目のチャレンジも、失...

回答受付は終了しました
回答数 4

ぬか床のキープ方法

ぬか漬けの味を変えないために、努力されていることはなんでしょうか、 長年ずっと、同じ味をキープしていらっしゃる方に、伺います。秘訣を、教えてください。美味しいぬか床をいただいても、素人の悲しさ。どうしても、少しづつ、味が変化してしまうのです。やはり塩加減など、試行...

回答受付は終了しました
回答数 5

喫茶店nスパゲティ

ナポリタン 久しぶりに喫茶店でスパゲティ食べたんですけど なつかしいというか あの味は家でできないもんでしょうか。 ケチャップと・・・あと何が入ってるんでしょう・ (8月14日 21:38 追記:) ありがとうございました。 さっそく 挑戦しました。 うでが い...

お悩みQカテゴリ一覧