回答受付は終了しました
ペンネーム:ピカさん

異性として意識されなくなってきました

[人生相談]

人として良い人でも薄毛や禿は男性として魅力半減ですか?

(11月1日 17:47 追記:)
一部の雑魚を除いて、
多くの方にはストレートなご意見いただき、
とても参考になりました。
これにて終了とさせていただきます。

貴重なお時間を割いて回答いただいた皆さんに
感謝です♪

閲覧数
2187
拍手数
1
回答数
13

回答 13件

ペンネーム:スズランさん

50代女性です。
個人的には、髪型は全く関係ないです。外見が魅力と結び付いていることは認めますが、禿げてると魅力が相反するとは思いません。髪型は何でも、魅力的な人にひかれます。
良い人、という言葉がチョッとひっかかります。良い人イコール素敵な人とはおもいませんので。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。

他の方に説明済みですが「良い人」にたいした意味はありません。
「素敵な人」良かったのですが質問の方向性を誤りそうだったので、
少しトーンを落としてつけてみました。

ここでは髪型はまったく関係ないと思っている女性は少数派かも。
でも心強くなります。
ありがとうございます。

ペンネーム:ハナさん

>「人として良い人でも」

コレ、いらないですね。
良い人が魅力あるとは限らない、というか、ちょっと悪い方が魅力があったりします。むしろ、良い人だから男性としての魅力はなかったりしますから。

>薄毛や禿

元舞台女優の友人は、「ちびデブ禿げは絶対無理!」って公言してました。私は公言はしませんが、気持ちは同じです。

男性でも、細い女性が好きな人は、とても太った女性を見ても駄目でしょうし、グラマーな女性が好きな男性は、がりがりに痩せた女性を見ても魅力は感じないでしょう。
同じように、単なる好みですけど。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。
添削までしていただき、申し訳ありません。
「良い人」と言うのはここでは重要なファクターではありません。
少し付け加えたほうが誤解を受けないで回答をいただけるかなと思いました。
まあ、そんな気遣いも必要のない「怪答」もありますのでいらなかったかな。

個々の好みの問題としてとらえるか、
一般女性の総論としてとらえるかによっても違ってくるかもしれません。

ペンネーム:ブルースさん

個人的にはアウトです。
増毛、ウィッグして欲しくなります。
そんな努力する人なら好感が持てると思います。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。

「個人的にアウト」
最初にこれを言ってもらえれば何も思い巡らすことも無かったかもしれません。
増毛、ウイッグは意見の分かれるところですね。
わかりやすい回答いただき感謝です。

ペンネーム:ビタミンさん

気にならないという人 髪のない人のほうが別の方面が秀でていて好きだという人 知り合いの女性にいらっしゃいますから 決め付けなくてもいいと思います

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、決め付けたくないので
みなさん(常識的な一般の方)のご意見を伺いたくて
こちらにQuestionしました。

外見を上回るにじみ出る内面とか何かに秀でた人であれば
お相手も薄毛ぐらい気にしなくなるでしょうね。

ペンネーム:ビタミンさん

そうでしたか
私の書いた別の方面とは内面云々ではありませんが これ以上言えません 知人(女性)曰くですし 私の見解でもありません 
しかし 気にしないという女性は数人知っております
私も女性として劣等感いっぱい持って生きております
お互いがんばりましょうね〜

ペンネーム:ピカさん

相談者
再度コメントありがとうございます。
劣等感は大なり小なり誰もが抱えているものと思います。
大事なのはその劣等感を自信につなげる努力をしているかですね。
お優しいお声かけありがとうございます。

ペンネーム:モヤシモさん

人として良い人でもって、ます前提からしてあてはまらないかと。

これまでの回答への答え方をみていますと、モテないのがわかります。ハゲとか関係ないんじゃないですか?しかも禿げてきていることでさらに僻み、歪みを増してきたその性格ならまわりが すーっと去ってしまうでしょうね。それまでより顕著になってきてご自分でもアレレ?と。それで禿げたからかーと思われたんですね?ブサイクで禿げていても、魅力的なかたはいっぱいいるから禿げが原因ではないと思います。

ペンネーム:ピカさん

相談者
ご心配ありがとうございます。
不細工で禿げていても魅力的な人が沢山いる?
新説ですか?
どちらの国にお住まいでしょうか?
世の中広いですね。

ペンネーム:モヤシモさん

類友ですかね〜

ペンネーム:ピカさん

相談者
あー、なるほど。

ペンネーム:ロウバさん

男性の魅力は中身と言いますが 中身はすぐにはわかりません。

まず小奇麗にすることです。

剥げていても魅力的なかたはたくさんいます。

いつも身だしなみを整えて知的な男性は剥げていても年を取っていても

素敵だと思います。女性も同様だと思いますがいかがでしょうか?

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。

男女ともに言えることだと思いますが、
外見で大事なことがあるとすれば清潔感でしょうね。
おっしゃる通りだと思います。

ペンネーム:ローズさん

率直に申しますと、

男性として魅力が半減とは言えません。
それは、客観的にみる男性の同僚だったり、知人の場合ですね。


ただ、一歩、突き進み、もしも、お付き合いする相手になる方・・という風に考えると、私の好みとしてはスムーズに考えにくいです。
その場合はその方にそれを感じさせない それ以上の魅力がもしあれば、また違ってくるかと思いますが、特別そういったものを感じない、わからない場合、薄毛等や禿げているのが特別好きという場合でない限りはちょっと難しいかな〜と感じました。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。
その人の魅力とは別ものと考えてもいいかもしれませんね。

とても納得のいくお答えをいただき、ありがとうございました。

ペンネーム:ルンルンさん

ふくよかなのは、ある程度、ご自分の管理で何とか。
でも、髪が薄くなるのは、努力だけでは、どうしようもないですよね。
ですが、あきらめの悪い1:9分け?みたいなのは、頂けないです。
スキンヘッドの方が、余程、潔くて素敵かと。
そう言う男性なら、異性としても、意識してしまいそうです。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。

スキンヘッドに一票!と言う感じでしょうか。
少し明かりが見えてきました。
磨きをかけていかないとだめですね。

ペンネーム:ナナコさん

私の夫は結構いい歳で前頭部から中央にかけて禿ています。それが嫌なのか外出時は何時も帽子を被ります。
そういう夫に私は「自分に自信が無いのか」と言っています。
禿げていても良いじゃないですか。
この頃若くして薄毛や禿げている人が多い様な気が致しますが、結婚して子供がいる人が多いですよ。女性も見た目より中身を重視する人が多いのだと思いますよ。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。
自分に自信が無いのかと言われたご主人の返答が気になりますが、
キツイお言葉のような気がします。
頭って薄い皮で覆われているだけですから、不意の怪我予防や寒さ暑さを防ぐ必需品でもあります。メガネをかけるのと同じかな。

ペンネーム:ビーンズさん

ジェイソンステーサム、ブルースウィルス、ハリウッドはハゲだらけ〜
ハゲが魅力半減てことはないけれど
ハゲが似合わない人はいると思います

知人で、スキンヘッドですが
革ジャケットや、ハンチングで、びしっと決めてる人がいます。
それは似合ってて、かっこいいです♪

禿げてようとふさふさであろうと
カッコ良い人はかっこよいし
白髪がなくて、ふさふさでも
イマイチな体裁の上がらない人はいます。

一番苦手は、バーコードかな??

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。
似合わないと言われても、こればっかりは自然現象ですから、
なんとも。
ハリウッド俳優は心強いし参考にもなります。

バーコードねー、本当に読み取れたりして。

ペンネーム:モーソーさん

年老いた母と大笑いして話した会話です。

母は昭和一桁生まれの割に背が高く高度成長期生まれの娘の私より
背が高かったです。
父は背が低かったです。
さて、女性として平均的な身長の私は父親と同じく背の低い人と結婚しました。

母は父と一緒に歩くのが嫌だったそうです。
背が低かったからです。
私が夫と並ぶのが嫌になったのは40代になって禿げてきたからです。
「じー様で白髪になっても髪があるうえに、背の高い男性がこの世には
 たくさんいるのに、なぜ私の夫はチビの上にハゲという見苦しい条件
 を二つも持ってるんだろうかと思う。」

母はお父さんはハゲじゃなかったと変な自慢をしてます。

はい、禿げてると恋も冷めます。
女性も年を取りババアじゃ立たないよと言われる立場となりましても
見た目は素敵な方がいいに決まってます。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。
もうそうなるとストレートすぎて、
理由なんて吹っ飛んでしまいました。

ペンネーム:ゴメンさん

体を鍛えている人や細身の人のハゲは顔立ちにもよると思いますが、かっこいい!人もいますよね。ジェイソン・ステイサムやブルース・ウィリスなど。
脂ぎってたるみきった体型のハゲは近寄るのも嫌ですので人格がどうという問題ではないです。またなけなしの毛髪に非常に執着しているようで後ろのほうから持ってきて不毛な部分にはりつけていらっしゃる方とか鳥肌が立ちます。個人的な意見です。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。
異性の表には出さない本当の気持ちが
伺えてうなずくばかりです。

知り合いに貼り付けている人がいたら、
哀愁を感じるかな。

では、
もう少し絞ってみましょう。
異性としてもいい人なんだけど、薄毛が気になってしまって、
それ以上は異性として興味が持てない。

この場合はいかがでしょうか。
諦めるしかないのかな。

ペンネーム:ゴメンさん

これから子供を生み育てていく相手としては絶対ナシです。遺伝したら嫌なので。
それ以外なら増毛してくれたらいいです。もちろん他の見た目もきちんとしている方なら。でも、ハゲの人でも先に書いたようなハゲならそのままでいいです。個人的な意見です。
でも気になるって言われてるのでしたら、どうすればいいか、相手の方に聞いてみたらよろしいのでは? 人の好みなんて千差万別ですもの。

ペンネーム:ピカさん

相談者
再度回答ありがとうございます。

結婚まで飛躍されても困りますが。
質問は異性として意識されるかどうかレベルなので。
直に聞いて本当の気持ちを吐露する人は少ないと思いますよ。
ましてや、人としては好意を抱いているわけですから。

ペンネーム:ゴメンさん

諦めるの一択だと思います。

>人としては好意を抱いている
それ、男としては見られないって言ってるのと同じなので。

ペンネーム:ピカさん

相談者
そうですね。
他をあたります。

ペンネーム:イロイロさん

人によります。

薄毛や禿は男性の年輪、過去の人格を如実に表すようです。

好感が持てる人もいらっしゃいますが・・・・・
フォーマルでもカジュアルでも着こなし&センスが佳い方は好感が持てます。

目付き、目線によっては助兵衛に見える人もいらっしゃいます。
高価な衣類、所持品でも着こなしやセンスが悪い人は、悪人に見えますね。

ペンネーム:ピカさん

相談者
回答ありがとうございます。
では、ほぼ同じ条件で頭髪のある人とほとんど無い人とでは
女性はどちらに気持ちが傾くでしょうか。

ペンネーム:イロイロさん

異性感的には禿の男性が好きです。
それにセックスアピールはやはり禿の男性ですね。
経済的にも体力的にも精力的な感じを持ちます。
頭もつやつや、お顔もつやつや、脂ぎった感じがいいですね。(笑)

薄毛の方はストレスに弱く中途半端な男性と言う感じ!かな?(失礼)
セックスアピールが無いのでEDに思えて・・・・・(またまた失礼!)

60〜70で黒髪、ふさふさっていう男性は「楽してきた」んだな?って感じ。
私の周りのそういう男性は、地位も金もないって感じのお人ばかり。
年輪が感じられなくって気持ち悪い!

白髪は苦労されてきたって感じ!
でも性的には弱いのかな?
私の娘時代は「ロマンスグレー}と囃され、憧れてましたね。

ペンネーム:ピカさん

相談者
再度回答いただき、ありがとうございます。

いわゆるスキンヘッドでしょうか。
同性から見ても少し威圧感はあるけれど格好の良い人いますね。
薄毛→ストレス→ED
悔しいですが繋がりやすい。
フサフサで70歳前後というと、真っ先に思い出すのが藤岡弘ですね。本物かどうかは知る由も無いですが。
髪の状態別の分析までしていただきありがとうございました。

ペンネーム:イロイロさん

あくまでも私個人の意見・感想を勝手気儘に書かせていただきました。
お気に触る表現、気分を害されるような部分がございましたら、お詫び申し上げます。

私、大学に勤めていますが、最近は学生の中にもスキンヘッドが多くなっていますし、30〜40代の若い男性教職員で大分薄くなられたなと思っていると、ある日突然スキンヘッドで出勤し、男らしく変身したなと感じることがあります。
そういう男性は、以前より身嗜みが好くなられたり、応対態度がきびきびしてメリハリが出て好ましくなられたと感じています。
これもまた個人意見・感想ですので読み流してお許しください。

余分な個人意見・感想をお許しいただくと、スキンヘッドの場合のお顔部分の顎鬚等は「やめてよ!折角のキリッと引き締まったスキンヘッドが台無しよ!!」って思ってしまいます。

ペンネーム:ピカさん

相談者
そんなに防御線張らなくても大丈夫ですよ。
同じような内容のことを話されていても、
悪意が含まれているかどうかくらいはわかりますので。
年を重ねても性格の悪い人は治そうとしませんから。
あくまでも個人的感想ですが。

横道それてすいません。

多少なりとも毛が残っている人がスキンヘッドにするのは
相当な覚悟か思い切りがないとできないと思います。
だから、見た目だけで無く立ち居振る舞いなど、
色々なことが連鎖して現れるのでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

50代女性との話題

地区の用事で同年代の女性と一日バス移動しなくては なりません。 前回もあったのですが、おとなしい方で、 お子さんもいなくてお仕事もされていないので、 共通の話題も少なく、会話が続かず気まずいです。 貸し切りバスで、地区ごとに席に座るのですが、 他の地区の方々は...

回答受付は終了しました
回答数 5

立場

「醜いアヒルの子」って辛いけど、「ごみための鶴」も辛いですよね。

回答受付は終了しました
回答数 4

皆さんの生活スタイルを教えてください。

70歳を超えて体力・気力・性欲等々衰えが甚だしくなって来ました。 おまけに物忘れ甚だしくチホウも心配です。 元々生涯70まで生きられたらいいという感じでいました。 今は余分の命と毎日を送っています。 しかし、何をするにしても健康でないとダメです。 血圧が高く旅行...

回答受付は終了しました
回答数 11

会社での不当差別について

私は定年まで残す事約3年のサラリーマンです。 大学卒業後、現在の会社に就職して35年経過しました。 いままで工程管理、外注管理、品質管理などを経験してきましたが、昨年人事異動で、窓際の職場に配置転換となり 毎日上司からパワハラをうけております。その事を本社人事へ調...

回答受付は終了しました
回答数 6

父からの遺産相続について

50代後半の女性です。 一昨年の5月に父が亡くなりました。 あまりにも家庭環境が複雑でここで書くと長くなります。 父は 駅近の繁華街に6階建てのビルを所有しております。 腹違いの弟が2人いますが 上の弟が実家を継いでます。 父が亡くなった時に 私たち3姉妹と腹違...

回答受付は終了しました
回答数 50

ヴィトンのバッグは必要?

よく遊びに行く女性の友達がいます。 映画やカラオケが多いのですが、買い物の時 「ヴィトンのバックお願い、買ってね」といつも言います。 私はそんなお金があったら旅行に行ったほうがいいと思います。 なぜ、ヴィトンのバッグを買ってあげないといけないでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧