お客様からのクレームを言われました
50代でずっと仕事をしてきました 子育ても終わりそろそろゆったり旅したり好きな事をしたいと思ってますがまだお金が必要なのでパートをしながらガンバってます
雑貨等を扱っているお店で先日お客さんが印鑑ケースを持ってこられたので会計の時に朱肉が入っているのか確認いたしますと言ってケースが入った袋をあけ印鑑を出しました。するとその方が私が確認したからいいわよ(♯`∧´)っと凄く怒って、もういいです!と吐き捨て帰って行きました
私は何がいけなかったのか訳が分からずボッーとしてしまいました
その後とっても気分が悪くなりました 人に触られるのが嫌な潔癖症なのか… だったら確認しますね!っと言った時にいいですとか… そんな怒ることでしょうか?
それから1時間位してまた来てカードなかった( *`ω´)? あなたがおかしな事するから何処かに落としちゃったじゃないっと睨めつけてきました
こちらには落し物はありませんでしたと伝えましたが 同年代で上から目線で威圧的な態度にむかっつくと共に何だか哀しくなりました
最近ではお客様は神様神様と奉りすぎなとこがあるのではないのかと思ってます 店との競争でいかに大切にするのかを競ってるあまりお客様も大柄になってしまってるように思います
勿論大柄なお客様はほんのほんの一握りですがとても嫌な気分になりました 同年代の皆さんはどう思われるか聞きたかったので質問させて頂きました