回答受付は終了しました
ペンネーム:プラさん

不老長寿と言われていますが、、、。

[健康相談]

先日、妹(65才)が、プラセンタ注射を月に2回していて、ものすごく良いと言うのですが、どんなものでしょう?

プラセンタ注射、プラセンタカプセルなど使用経験のある方のご意見をお願いします。

(11月3日 20:20 追記:)
顔のシワが減って、ツヤが出てきたと言うことです。

妹とは、たまに会いますが、本当にそうだなと思います。

気のせいでしょうか。

閲覧数
289
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:エステさん

!!信じるものは救われる!!

TVのCM、凄まじい数の通販、信じるものは救われる、が流れています。
実際にすごい売り上げで各社はホクホクです。

信じましょう、信じましょう。

ペンネーム:ワカランさん

※Wikipediaより引用
<ヒト胎盤原料の医薬品に関しては、クロイツフェルト・ヤコブ病、HIV、肝炎ウイルス、リンゴ病などに関する検査(ウイルスに対する核酸増幅検査など)および安全対策(高温加熱処理など)が行われているものの、未知の病原体の存在を完全に否定することは不可能なことから、『特定生物由来製品・処方せん医薬品』の指定を受けており、使用する際には医師からのインフォームド・コンセントと使用同意書への署名・捺印が必要となる。さらに、使用者のカルテ保存(最低20年間)や、使用後の追跡調査などが厚生労働省から義務付けられている>

人プラセンタ(胎盤)はこのような問題点があるため、現在市販のサプリは豚や馬の胎盤を使用しています。人の胎盤使用者は献血も禁止です。
豚や馬で効くなら、高いサプリ等買わずホルモン料理の店にでも足繁く通った方がよさそうです、人間は暗示効果もありますから思い込めばなんでも効くと思いますよ。

完全に否定する証拠も在りませんが、それは肯定する場合も同じで科学的に効果機序が証明されているわけでもありません。
どんなサプリも同じですが、それだけで効くという場合は極端なサプリ成分の欠乏症でもない限りはありえません。

「ものすごく良い」という妹さんの感想はどんな事がどのように転換したのかあまりに抽象的過ぎて良く判りません。

ペンネーム:オカさん

古代中国の皇帝が不老長寿の薬を捜し求めましたが・・・
そもそも不老長寿の薬などと言うものは存在し得ないのです

問題なのは全ての人は自分の寿命を知りません
仮に その薬を飲んだとしても長生きしたかどうかなど
解らないと言う事です
そういう類は本人が気休めに信じるかどうかだけの問題ですが

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 22

命の軽重・ワクチン接種順序。

私は、本当にワクチンが安全ならば、 第一位  現役勤労者・年齢を問わず 第二位  青少年、子ども 最後が老人。 私は子無しの老婆ですが、そう思います。 皆さまは如何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

梅干しの種の中

梅干しの種の中のクリーム色の実を食べている方おられますか。 健康に効果があるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

不整脈に悩む70才男

不整脈を手術で治療したいんですが、詳しく教えて下さい。一応医者からの薬は服用し、また、先生には手術の件を聞きますが、いまいち説得力に欠けます。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

鼻水が止まらない時の処方箋

約1ヶ月半まえから、鼻水が止まりません、{日にポケットテッシユー2〜3個使用}いき付けの内科医で、治療{薬}を2度処方してもらいましたが、全く効果がない、次に耳鼻科へ行き処方してもらった薬{ダレンカプセル1ミリグラム}を1週間飲みましたが、これも全然効果がない、ア...

回答受付は終了しました
回答数 2

お風呂で?

にがりの風呂が、健康に良い。とか申しておりますが、 「なぜ?」 「効能は?」 『にがり』=お豆腐作りでして、 もしかの、美容&健康で思いもよらぬ姿があったりして! 『にがり』君の、活躍の場なんぞを、お教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 10

小学3年生のおねしょ相談

小学3年の男子のおねしょで相談します。核家族で生活しており、小5のお姉ちゃんとパパとママの4人暮らしです。 頻繁のようで、本人も気にするようになりました。 何か良いご指導ありましたら 是非お願い致します。

お悩みQカテゴリ一覧