回答受付は終了しました
ペンネーム:モミジさん

TVの液晶パネル、新しくしたのに色が悪い。

[家電・PC・ネット]

シャープの20型の持ち運びできる液晶テレビをパタンと倒してしまい、液晶にヒビが入りました。液晶パネルを新しくしたのですが、以前のように綺麗に映りません。
画面がピンクっぽかったり青っぽく見えたりし、全体に色が薄く悪いです。メーカーの方はこれで直っていると言われるのですが、どうも合点がいきません。
どのような事が考えられるでしょうか?

閲覧数
248
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ガシツさん

一度、調整してみてはどうでしょう。

このあたりがさんこうにならないでしょうか?
http://www.phileweb.com/review/column/201108/18/193.html

ペンネーム:モミジさん

相談者
ガシツさん、ありがとうございます。
教えて頂いたページをよく読んで直るかどうかやってみます。

ペンネーム:ダイナさん

メーカーのサービスを呼んで実際に画面を見せて交渉すると良いと思います。修理に出したのだから元のように戻っていないのであれば修理のミスです。

私の場合は買ったばかりのテレビで液晶の不具合がありましたので新品交換になりました。この場合も写るのは写るのですが画面が暗く、一番明るい色調にしても前からあるテレビより暗い状態でしたが設置当初はわからず、一月後ぐらいにそのテレビを主に見る人が暗いと言い出したので来てもらいました。

ペンネーム:モミジさん

相談者
ダイナさん、ご経験談をありがとうございます。
もう少し様子を見ますが、明らかにおかしい気がしますので、
メーカーの窓口に問い合わせようと思います。
パネルの交換代金もそこそこしたので、問い合わせるぐらいいいですよね。

ペンネーム:ジブンデさん

実際にそのテレビを見ていない第三者が答えられる訳がないでしょう。
メーカーは写っていれば、直っていると言うでしょうね。
色合いを調整するのは見るほうの感覚ですから、ご自分でやるしかないでしょうね。
テレビの取扱説明書を見れば載っていませんか。

ペンネーム:デッドさん

後の祭りですが、
本体ごと取り替えてもらえば良かったですね。

きっと液晶との相性が悪いか倒したとき、本体も損傷を受けたものと思われます。

ペンネーム:モミジさん

相談者
デッドさん、ありがとうございました。
「液晶だけで直らないようなら新しく買うから言って」と窓口には言っておいたのですが、、、。
液晶の修理費は高いですね。

ペンネーム:テレビヤさん

そんなことを、ここで聞いて判る人が居ると思いますか?
メーカーが直ってるって言うのだから直ってるのでしょう。

色が変に見えるのは、色調の調整が悪いのかあなたの目の問題でしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

画像アップについて

JPGの画像をアップしようとすると 「アップロード可能な画像の拡張子は、jpg・pngのみです。」とエラーが表示されます。 以前はアップできていたので、原因が解りません。 PNGに変換するとアップできますが、私の画像加工ソフトで読み込めないので困ります。 サイ...

回答受付は終了しました
回答数 5

スマートホンの選び方

docomoの Xperia を使っていますが 3年目になるので買い替えを. 同じxperiaにするか iphoneにするか どう違うのでしょうか・

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンの買い替えにつぃて?

今迄、富士通を、3台 NECを1台 使って来ましたが、近い内に又 買い替えの時期が参りますので、心の準備をして置きたいと思います。 ◎サポートが、親切なのは、どのメーカーでしょうか? ◎東芝と富士通では、どちらが良いですか? メールサポートで構いません。

回答受付は終了しました
回答数 1

ノンフライヤーって?

最近ノンフライヤーのCMをよく見ます。 たしかに「油を使わずに揚げ物ができる。」というのは、メタボ対策だけでなく、健康志向には魅力的に映ります。 でも・・・ ・本当に油を使わずにサクサクできるの?  ・大きいわりにパンも焼けそうになく、邪魔っぽい。 と思ってしまい...

回答受付は終了しました
回答数 6

プリンターのおすすめメーカーは?

仕事柄、プリンターをよく使うのですが、どこのメーカーが耐久性、経済性、使いやすさなどで優れているのでしょう。キャノン、エプソン、ブラザー?ご存知の方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン操作について

ライブメールがアウトルックに変わり、アドレス帳が消えて しまいました。新規に登録することもできなくて困っています。 メールの受信は出来るので、返信機能でメール送信をしている 状態です。 アドバイスをお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧