回答受付は終了しました
ペンネーム:サイセンさん

お賽銭は、いくらぐらい

[マネー・投資]

皆様も正月には、神社、仏閣に初詣に行かれると思いますが、お賽銭は、いくらぐらいが良いのでしょうか?

やはり、たくさんする方が、ご利益が有るのですか?

拝むだけで入れなかったり、1円だけ入れたりすると、ご利益がは、ないと思った方が良いですか?

閲覧数
101
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ウバソクさん

自分も神社巡りをしようと思い立ったとき、やはりお賽銭の金額をどうしようかと悩みました。
実際に神社に行ってみるとわかるのですが、御祭神は一柱でないことが殆どで、摂社、末社などをお持ちのことも非常に多いです。
あまり細かくするとキリが無いのですが、参詣した神社にある社殿では、すべて拝礼を行うようにしています。
そのさいのお賽銭の金額は200円か300円です。
この金額が適正かかどうかわかりませんが、御祭神にお茶の一杯でも召し上がっていただこうという思いから決めました。
御祭神には官位があると感じていますので、使い別けをさせていただいています。

お願い事に対する対価という考えではなく、御祭神に対する感謝というお気持ちで、お賽銭をお納めしてはいかがでしょうか。

サイセンさんの初詣が、よいご縁に恵まれた実り豊かなものになりますように。

ペンネーム:サイセンさん

相談者
ご丁寧なお答えを有り難うございました。

ペンネーム:ナイショさん

今年の正月は祈願すると宝くじが当たるというところに祈願・参詣しました。

張り込んで1万円のお賽銭を入れさせていただいたところ、ロト6の1等、ロト7の2等、サマージャンボの前後賞が当たりました。

年末にはお礼祈願に行き2万円のお賽銭、
年始祈願には55、555円のお賽銭を予定しています。

何処かって?
それを他人に教えるとご利益がなくなるとのことで・・・・・
内緒にさせていただきます。

ペンネーム:ゴエンさん

45円

意味はお分かりですね

ペンネーム:サイセンさん

相談者
しじゅうご縁でしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

株式投資について。

株式投資と投資信託を続けています。 ある長期投資を推奨する投信の代表者が最近下記のように書いていました。 私は、債権などよくわからないのでどうしたものかなと思案しています。 皆さま、アドバイスしていただけますか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

回答受付は終了しました
回答数 1

話題にのビットコインについて

最近、テレビ、新聞でも話題の電子通貨 ビットコイン というのは、どのようなものなんんでしょうか? なかなか、理解できません。詳しい方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 10

パチンコ

最近パチンコ負けっぱなししですが、何かインチキ臭い感じがします、天井には監視カメラがあり、知らない人が座ると球が出だし感じがします、常連には出さない感じがするのですが、警察とはデキテルのかな?。

回答受付は終了しました
回答数 9

財政悪化の円が強いのは?

日本の財政が悪化して 今にも国家破産と不安に言われますが なぜ為替で円が高いのですかね 円が高いと言うことは 日本に投資している人がいるわけで 何処かにウルトラ政策があるのでは

回答受付は終了しました
回答数 5

中小企業等金融円滑化法案を利用した場合の反動

中小企業等金融円滑化法案が可決されましたが、零細企業が銀行及び政策金融公庫等の借金返済の猶予を実行した場合、どのようなメリット・デメリットがあるのか教えてください。 (予想でも構いません。参考にします)

回答受付は終了しました
回答数 2

ホテル預託金会員について

あるホテルの預託金制度会員のお誘いを受けています。気に入っているホテルなので、入会を検討中ですが、預託金制度というのは初めてなので、少々不安もあります。 このような制度をとるホテルは多いのでしょうか?やはりリスクは多いのかしら?と考えを巡らせています。 会員でいら...

お悩みQカテゴリ一覧