回答受付は終了しました
ペンネーム:ワイハーさん

ハワイ旅行の善し悪しがわからない・・・

[海外旅行相談]

年明けに夫婦で、ハワイへの旅行を考えているのですが、商品を選ぶ際に色々ありすぎてよくわかりあせん。
あまり安いのを選ぶと、どう困るのでしょうか。

ホテルのランクが違うことくらいはわかるのですが、あまり安いものを選ばない方いいのでしょうか?
ハワイに行ったことのある方、実際に旅行を購入されたことのある方のお話をお伺いさせてください。

閲覧数
440
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:エリリンさん

過去に夫婦でハワイへは6回行きましたが いつもお値打ちなプランで行ってます。
いつも私達夫婦は 現地の格安ツアーに申し込んだり、自分達でバスに乗って各地を廻ったりして楽しんでいます。

直行便でホテルがワイキキなら良しという考えですが、格安ホテルだと多少不便な場所だったり、バスタブが小さかったり、シャワーだけのとこもあるようです。

それからホテルが繁華街から離れていると、夜の暗い道は充分に気をつけてください。

ホテルに日本語の分かるスタッフがいないと 片言の英語で多少苦労しますが、買い物でしたら 日本語の分かるスタッフがいる店が多いので何不自由する事もないですし、食事もお店が多く、また朝食などはスーパーで購入したりしたので大丈夫かと思います。

ただ 初めてのハワイ旅行でお金に余裕があれば 大手の旅行会社のおすすめプランの方が安心で ラクだと思います。
オーシャンビューのお部屋がご希望なら尚更です。

ご自分達に合ったハワイ旅行を 気をつけて楽しんできてくださいね。

ペンネーム:ケチルナさん

>あまり安いのを選ぶと、どう困るのでしょうか。
価格の安いのは、「安いホテル」と「全日自由行動」の組み合わせでしょう。
ハワイに慣れているならそれもありだと思いますが、近所をウロウロしてお終いになりそうです。
たぶん、そうではないでしょうから、全てお任せで高級ホテルのプランを選ぶのが宜しいかと思います。
高くはなるでしょうが、ただ「ハワイに行って来た。」がお嫌でしたら、ある程度はお金を掛けましょう。
ハワイからの帰路の飛行機の中で、後悔はしたくないでしょう?

ペンネーム:ウミガメさん

2度目のハワイ(オアフ島)から帰ったばかりです、前回はハワイ島からオアフ島のツア―でしたが今回はヒューストン在住の息子家族とハワイで落合いワイキキから車で30分のカイルアの海辺のコンドミニアムを借りて自炊を楽しみました。
前回はツアーでしたので雰囲気を楽しむのみホテルも便利なワイキキでオーシャンビューですが高いホテルよりコジンマリしたキッチン付きのホテルにされた方が良いかと思います、1日のうち夕食だけ外食とか。
食材は何でも手に入りますし・・困りませんから・・欲張らず次回に楽しみを残され温かい空気を楽しんで来て下さい。

ペンネーム:オモイデさん

度々行かれるハワイなら安いホテルでもホノルルのビーチや
街は同じなのでいいですが
私の場合はリッチなホテルを選び日本にはない豪華さを味わいました。夫婦でとっても良い思い出になりますよ!!

朝食もバイキングでしたがかなり美味しかったですよ!!!
ビーチの見えるお部屋は高いけれどサンシャインなどうっとりします。早朝のビーチ散歩、夕日が落ちるまでの美しさ南国ならではの景色お金では買えません。
行かれる前にオプションなど計画的に時間など調べて。
色々な楽しいオプションを選んで日常にはない夢の世界を
思いっきり楽しんで来てくださいね。

高いホテルはビーチが近いです、どこにいってもABCストアーが
あり(スーパー)便利ですのでホテルは高くても・・・・
と思います。

ペンネーム:ムイさん

今から14年ほどまえです。4泊6日で、一人15万円ほどのツアーでした。−−二流の海の見えるマイアミビーチホテル−−
滞在中は、確か2日市内観光が着いていました。
あとOPで、ポリネシアン文化センターの踊りと歌など、同じくOpで、潜水艦観光もよかったです。下記参考です。
http://plaza.rakuten.co.jp/taketake/2008/
あと数カ所から炎の立ち上る野外レストランでの食事、泊まっていないホテル−−確かシェラトン−−でのフラダンスの見学、などなど、思い出が沢山ありましたので、参考まで。

ペンネーム:ヒロさん

値段の差はホテルの差だと思います。
後はPOかなあー?
ハワイはホテルの他にコンドミニアムがあります。
こちらだとかなり安くなります。
コンド宿泊の場合、食事やベッドメイキングのサービスは有りませんが割り切って考えれば超お得。
長期滞在(一週間以上)ならこちらをお勧めします。
ハワイの食材で自炊もよし、近くのレストラン利用も良しです。
日本食の食材も豊富ですよ。
その場合、日本から調味料を持っていくとGOOです。
アメリカ産のステーキ肉を買ってミデアムレアで焼いて醤油で食べたらもう最高です。(現地でも醤油は売ってます)
現地のレストランではガチガチに焼きますから勿体無いです。

次にホテルですが、朝食付きとかで金額が変わります。
お勧めは朝食付きです。
バイキング形式ですが結構おいしいですよ。
それと部屋から海が見えるか見えないかで値段が変わります。
前面シービューで贅沢感を味わうつもりがなければ、あえて海が見えなくても良いと思いますよ。

注意、
日本人目当てのコンドミニアム売り込みが結構激しいです。
(覚悟して行った方が良いかな)上手く断ってください。
夜は男性目当ての一本釣の勧誘もあります。
フラフラしないでね。
楽しいハワイライフを・・・・・!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パラオ旅行

パラオ旅行に行こうかなと考えてます。 行った事がある方は通貨、文化、食事、宿泊、ツアーなどどんな事でも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

中国、張家界でのガイド料について

9月に張家界に4泊で個人旅行で行きます。 現地でガイドを雇って観光するかどうか迷ってます。 現地ではガイドの売り込みが盛んなようにも聞きますが、もし雇うとすれば1日あたりの妥当な料金は幾らぐらいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

パリのメトロの駅名の読み方を教えてください

フランス、パリのメトロの駅の読み方を、カタカナで教えてください。 モンマルトルの最寄駅 Abbesses Lamarch-Caulaincourt Anvers 12月に旅行し、自分でメトロに乗り移動したいです。

回答受付は終了しました
回答数 4

韓国旅行一人旅

韓国は初めてで、しかも韓国語も話せない状況なのですが、ツアーなら女性一人で行っても大丈夫でしょうか? お薦めの旅行社とか、スポット、ホテルなども教えていただければ在り難いです。 (9月20日 7:06 追記:) *あとお小遣いはどれくらい持って行けば大丈夫でし...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドバイの空港とホテル間の交通手段について

10月末にアフリカの帰り道ドバイに寄って観光を 予定しています。ホテルはHISのネットで予約出来たのですが、空港とホテル間の送迎が予約出来ません。何方か詳しい方が居たら教えてください。 (8月7日 13:07 追記:) ホテルにはE−mailで問い合わせしました...

回答受付は終了しました
回答数 3

上海ケントス

昨晩聞いた話ですが、上海にも日本のケントスが営業してる そうですが、若し詳細をご存知の人が居たらその場所を教えてください。 次に上海行ったら是非踊って来たいです。 (7月18日 19:21 追記:) いろいろ調べたら閉店してるみたいですね。 中国ではライブハウス...

お悩みQカテゴリ一覧