回答受付は終了しました
ペンネーム:フルーツさん

フルーツの食べ過ぎは、肥満の原因?

[健康相談]

最近、又、腹周りが大きくなりました。

食事は、あまり取っていないと思うのですが、フルーツをよく食べています。

概ね、1日に、ミカン3〜4個、柿1〜2個、リンゴ半分ぐらいは食べています。

フルーツの糖分は、これぐらいでも多いでしょうか?

男、65才。

閲覧数
150
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:オカさん

通常人にもよりますが その位の歳になると運動量が減るので
少し食べても食べすぎで余分な糖分が脂肪となって太ります
フルーツに限らず何でも太る原因ですから控えめにして
ウオーキング等運動を良くやることです

おなかが出てくるのは誰でも起こる現象ですが
一度太りだすと元に戻すのは病気でもしないと難しくなります

ペンネーム:メタボさん

カロリー計算が出来なければ目分量での肥満対策は出来ないでしょう。
 『ミカン3〜4個、柿1〜2個、リンゴ半分』が総計何カロリーなのかまず調べましょう、+普段の食事カロリーです。
 タニタの体重計には基礎代謝量も表示してくれるのがありますから、その数値以下のカロリー摂取をしていれば間違いなく減量出来ます。

ペンネーム:オオスギさん

多すぎです。
私も血糖値が高いので、医者からは「果物の摂取は控えるように」との指示が出ております。
みかん1個又はりんご半分が、現在の私の果物摂取量です。

甘くない果物を食べましょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

東京オリンピックは、素晴らしい。

オリンピックが終了しました。 色々な人間的ドラマを見せてくれました。 フィナーレに、日本から地球の裏のリオに現れた安倍総理には驚きました。 ぜひ、次の東京オリンピックを見たいなと思っています。 さて、今月、69歳になった私には、見れるかどうかの自信がないです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 7

白内障が進んでいるので手術しか方法がないのか

目えの具合が悪いので眼科医に見て貰いました。 白内障がかなり進んでいるので、手術が必要だと云われ、 ショックを受けました。白内障を遅らせる点滴薬をもらったです。 一日三回一滴だけさすように指示されました。 手術はしたくないのですが、もうダメでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

冬の部屋の中の湿度調整は、大切でしょうか?

この時期、部屋を暖房すると湿度が40%ぐらいになります。 湿度は、健康などにとって大切でしょうか。 それとも、あまり気にしなくて良いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

30才の娘が網膜色素変性症です。

私の家系には、遺伝の眼病、網膜色素変性症の人が多く、 私は発病していませんが、娘は8才で発覚しました。 夜盲、視野狭窄、視力低下がゆるやかに進み、年取ると かなり不自由になる人もいます。 うちの家系のタイプは、女性は進行が遅いのですが、 娘は、今日、メガネをかけて...

回答受付は終了しました
回答数 1

PSA検査の再検査の結果なんですが

PSAの再検査の結果は、PSA数値は4.45でした。 PSA F/T比精密の数値は8.1でした。FREE PSAの数値は0.36でした。後の二つの数値の意味は解りません。PSAの数値がやはり4を超えていました。前の4.59からは下がっているが、三ヶ月後に、再々検査...

回答受付は終了しました
回答数 1

首のうしろに赤いアザが

首のうしろに赤いアザのようなものができています。 70歳代の先輩にもありましたが、血行の問題でしょうか? 自覚症状は、まったくありません。

お悩みQカテゴリ一覧