回答受付は終了しました
ペンネーム:ヤメタイさん

副管理人を辞退したいのですがどうすればいいのですか?

[趣味人倶楽部の使い方]

数か所のコミュで副管理人を賜っています。
そのうちの一つのコミュの管理人が趣味人にアクセスしない為
休眠状態になっています。
そういう状況なので副管理人を辞めたいのですが
管理人が不在の場合は辞めたくても辞められないのでしょうか?
或いは管理人が副管理人を解くまでコミュを辞められないのでしょうか?

閲覧数
140
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ノラクロさん

管理人は副管理人を解除することが出来ますよ。
 退会などという面倒な事をするより、率直に管理人に辞退したい旨話して解除してもらったら如何ですか?
 副管理人を解除するをワンクリックするだけの簡単操作で終了です。

ペンネーム:ヤメタイさん

相談者
回答をどうもありがとうございます。

該当のコミュは管理人が長期間、全くログインしていません。
管理人に連絡したくても出来ない状態です。
恐らく趣味人自体に興味が無くなったのだと思います。
この様な状態ですので
残念ながら私も放置するしかないようです。

ペンネーム:タイカイさん

管理人さんに副管理人をミニメなどで辞退したい旨お願いしてもダメですか
音沙汰ないならご自身が退会なさっても事務局からはおとがめがないでしょう
管理人さんが実在される以上はコミュは消滅はしませんから

別Qでコミュ退会の方法をアップいたしました
昨日からフォーマットが変わりましたからね

ペンネーム:ヤメタイさん

相談者
たいかいさん

早々にコメントを頂きましてどうも有り難うございました。
やはり一度退会しなくては副管理人を解くことは出来ないのですね。
困ったものです。
安易に引き受けないのが一番ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

加齢臭についてどんな臭いですか?

腐った臭い・甘い匂い・酸っぱい臭い・色々だと思いますが貴方は自分の臭いが分かりますか? 回答は高齢者の男性と女性だけでもいいです。

回答受付は終了しました
回答数 41

趣味人倶楽部の有料化

現在は、無料で誰でも入会できるが、 1 有象無象の多様な人達、特に下流老人の溜まり場化しており、一定のマナーすら守られない状態。 2 スクリーンに貼られる広告の専有面積が多すぎて、目障りになる。 3 無料なので、幽霊会員が多すぎるが、有料であれば、会員も真剣に活動...

回答受付は終了しました
回答数 11

再婚の心理が分からない

野田市小4実子殺害の栗原勇一郎の、つま、一度DV被害で離婚しているのに6年後、また再婚して、自分も殺人鬼に、、、 再婚の心理がわかりません、、、。

回答受付は終了しました
回答数 7

アクセスブロック

現在ある方からABを受けていますが、その方は、私の アクセス欄に足跡を残してゆくのです。 どうにかならないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

何故

「投稿したユーザーが削除・・・等で表示できない」と連絡がきますが、だれが、何を?がわかりません。削除したからでしょう。だったら、そんな連絡はやめてください。気になるだけで、不愉快になります。

お悩みQカテゴリ一覧