回答受付は終了しました
ペンネーム:シオチンさん

馬鹿にされました・・・。

[運動・スポーツ]

私は趣味で釣りをやっているのですが
コニュニティで知り合った人に私の釣り方を馬鹿にされました。
湘南だから、船だからとかの問題じゃないですよ〜
全体的に船は釣れますからね〜!
結果!釣れなくても40匹以上は釣れてますよ。
船には、船の!磯には磯の!堤防には堤防の!
それぞれの、ターゲットや標準的は釣果と言うものがあります。
ただ、海は、潮の流れや種類や透明度!
天候や、水温!と言うような色々な、釣りに対する条件と言うものが、あります。
そう言った条件を攻略して釣るのが釣りです。
やはり、条件が良い時も、悪い時もありますよ。
良い時で、たくさん釣れる時は、釣り人は大釣り出来た!と言う言葉を使います。
釣れるも、釣り!〜釣れない時も釣りです。
それから、しおちゃん、わたくしは、遊び程度に堤防の小物釣りをやる時があったとしても、ほとんどやらないし興味無いですね〜(笑)^_^;
堤防のクロダイ釣りだとか、エギングでアオリイカだとか、シロギスの投げ釣りだとか、ジャンルがはっきりしないとつまらないですよ〜(笑)
釣り師は、皆そうですよ〜!
しおちゃんは仲間が欲しいですね〜!
そう言った出会いで、釣りのジャンルも確立するし、楽しくもなりますよ〜!
釣り人の事を、釣り師の世界では、ルアーアングラーだとか、磯釣りも、磯師の中にも、底物師だとか、上物師だとか、色々ジャンルによって呼ばれます。
後、釣る魚も本命と雑魚が居ます。
雑魚(ザコ)はリリースするのが一般的かな?(笑)
後、釣り場だとか、色々安全やその他の最低限のルール。。。
基本的に、立ち入り禁止区域には無理してまで行かない方がベストだし、釣り場の自分のゴミは必ず持ち帰るとか、色々と上達するにつれて理解出来るものですよ〜!
しおちゃん、の釣りは子供連れのファミリーフィッシングです。
変な意味では無いですよ〜!
そろそろ、本格的な釣りして下さいよ〜(笑)〰(o^^o)
じゃなきゃ、私もつまらない!(笑)〰
アメブロでコメントしたらこんなコメントをされました。
その人に対して不愉快なコメントをしたわけではないのに
以来、毎日重たい気分です。ご助言いただければと思います。

閲覧数
1749
拍手数
1
回答数
13

回答 13件

ペンネーム:アラさん

男性ではないので勿論 釣りもわかりませんが
気にしないのが一番です
つまらないことです
その人とは拘らないことですね

ペンネーム:シオチンさん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:ヒロさん

ウーン、
彼は貴方を馬鹿にしたんじゃ無くて、
自分の釣りについての見解を言っただけです。
そういう人がいるんだ程度に考えれば良いんじゃないですか?
こう云う人とはお友達に成れないなあーと思ったら付き合わなければ良いだけです。
(実は貴方と同じ種類の人かもね?)
変な勘繰りをしてストレスを増やさないでください。
世の中楽しく行きましょう。

ペンネーム:ロスさん

解りますよ。

相手のレベルが低すぎると解釈します。

そんな人を相手にするのは時間の無駄ですよ。

嫌だと思ったら相手にしないで、離れるべきです。

この手の人は下手に出るとかえつてのぼせ上がります。

サヨナラ、サヨナラです。

ペンネーム:シオチンさん

相談者
ありがとうございます。
その通りだと思います。

ペンネーム:ナリさん

私も釣りをしますが、道具に凝る阿呆、服に凝る馬鹿。
ほっときゃいいのです。
昔グレ釣り自慢の奴が居ていて、私が筏のチヌ釣りだったのです。
「30CM-40CMグレが5匹釣りましたよ!」と自慢。
そのくらいなら尾鷲のいかだの外道でたくさん釣れるよと、私が釣った50オーバーのぐれの写真を見せてから黙りました。
どんな名人でも魚がいないと釣れません、魚が居れば子供でも釣れるのです。

道具の自慢と講釈を垂れる奴に上手い奴はいません。

私は子供の頃家が旅館をやっていたのでお客さんのおかずをつらされに行ってました。

こちとら生活が買ってるんじゃ!
テグスなんて、タコ糸ぐらい太い糸でアジ釣ってました。

ペンネーム:シオチンさん

相談者
ありがとうございます。
この馬鹿にした人ただ自慢したいだけなんでしょうね?

ペンネーム:サトウさん

一体どこからが
相手の書き込みなんですか?
突然しおちゃんに向けて書いてるのかとおもったら
以上がバカにされた書き込みとあとでわかるし…
よくわかるようにかいてください。シオちゃん様

ペンネーム:ツリカミさん

釣りは釣りー趣味での釣り
その昔年250日釣りキチの方と釣り三昧の日々をと・・・・
今思うと趣味とは言えー無駄な殺生を散々し過ぎたと自負自賛
その後その連れが次から次へとー事故死・病死と相成り此れでは駄目ダト自身に言い聞かせー足洗っらた次第です無駄な殺生禁物です
 趣味は 人間らしき趣味に 生きるべきと思います!

ペンネーム:シオチンさん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:ムガさん

一般的な言い方になりますが

人の世界は十人十色。
色々な人がいますね。
『同じ内容に対して』褒める人(認める人)、貶す人(認めない人)。
これは各自の価値観の違いから来るのでしょうね。

人は感情を持った動物。
褒められれば嬉しい。
貶されれば悲しい。
(心ある人は普通は貶しませんが)

対処法

褒められても、貶されても、本来の自分の価値に変動はありません。
70の価値があったとして、それが80に増えたり、60に減ったりはしません。あくまでも70の価値の儘。
要は70の自分をしっかり持ち、人の言動に左右されない事。そして70の自分をしっかりと生きる事ではないでしょうか。

ペンネーム:シオチンさん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:ツリシさん

貴方ご自身が「釣り氏」・・・。皆さん釣られないように。。

ペンネーム:ツリバカさん

.
               アッハッハ!。  釣りバカ相談ですか^^。

                    釣られる魚に釣るアホウ。

                     アホウ同士が竿たらす。

                      ・・・ 魚一同より。・・・
.

ペンネーム:サンペイさん

で、何がしたいのでしょうか?

あなたの事を何にも知らない人にバカにされたことが何かしら意味があるのでしょうか?もっと自分に自信を持ちましょう。下らない人に付き合う必要はありません(>_<)&#10549;

ペンネーム:シオチンさん

相談者
ありがとうございます。
もう馬鹿にしたやつとは一生関わりたくありません。

ペンネーム:ヨタロウさん

釣りは門外漢ですが、どんな分野の趣味でも人それぞれ考え方や価値観は違うのが普通です。
 貴方にコメントを返した方は釣りに対してそういう考え方だという事だけではないでしょうか?

<しおちゃん、の釣りは子供連れのファミリーフィッシングです。
変な意味では無いですよ〜!
そろそろ、本格的な釣りして下さいよ〜(笑)
じゃなきゃ、私もつまらない!(笑)>

馬鹿にしているというより「自分と同じ価値観で釣りを一緒にしてくれたら嬉しいな」という貴方へのメッセージだと思います。

それが嫌ならその方との釣行は今後止めればいいし、その方に「自分は〜みたいな釣りで充分満足してるからスタイルを変えるつもりはない」旨を伝えられるのならそのうえで釣行を共にしたらどうですか。

でも<以来、毎日重たい気分です>と書く貴方の性格からするとそういう事は言えない性分なのかな?
でも大事なのは自分はどうしたいのかですから、あまり他人の言葉に一喜一憂するのは考え物ですよ。
皆それぞれに考え方は違って当たり前ですから、お互いにその違いを認め合って付き合うしかありません、それが出来ない相手なら友達にはなれないという事です。

ペンネーム:ザレゴトさん

釣り方を馬鹿にされたとお怒りのようですが、どこにも
このようなアホはいますよ。何を気に病むことがあるか
私には全く理解できません。

私は海釣りから渓流釣りに転向したものですが、釣果ゼロ
なんてしょっちゅうですが、仕掛け作り、エサ取り、釣り
全てのプロセスを楽しんでいます。釣果はあった方が良いに
決まっていますが、あまりこだわりません。ボーズを
食らったとき、何が原因か良く考え次の釣行に活かします。

数釣り、大物釣りなどいろいろ釣りの楽しみ方がありますが、
釣行そのものを楽しんでいれば、正解も不正解もありません。
自分の釣りを楽しんでいる人なら、他人の戯言は気にならない
はずです。

ペンネーム:シオチンさん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:シロウトさん

何が言いたいんですか?

グチですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

日本はスポーツ大国になれるのでしょうか

日本のスポーツはどうしたら世界同レベルになれるのでしょうか? 確かに同レベルのスポーツもあるのですが。 特にサッカーなんかは口だけで結果が出てません。

回答受付は終了しました
回答数 2

パークゴルフのHCについて

パークゴルフについて 毎年恒例の職場対抗パークゴルフ大会を開催していますが、毎年優勝チームが決まっていてつまらないとの声が出てきました。 そこで、事務局としてはゴルフで使用されているダブルペリァ方式を取り入れてはと検討しているのですがゴルフのパーは72のコースが殆...

回答受付は終了しました
回答数 4

逆立ちができるには

壁ナシの逆立ちができるようになるにはどうしたらいいですか? また逆立ちができるようになるにはどこの筋肉を強くしたら良いですか??

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴルフのコーチを紹介してください。

戸田橋・高島平あたりのゴルフ練習場で、優秀なゴルフのコーチを知りませんか?まだ一度もプロに習ったことがないので習いたいのですが、どうせなら優秀なコーチに付きたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧