回答受付は終了しました
ペンネーム:リムノンさん

山ナビは どこのプロバイダーが 広い地域をカバーできるでしょうか?

[登山・ハイキング]

ガラ系携帯を壊してしまいました。

スマホ購入の予定です。

スマホといえば 山ナビ これは 山で迷子にならないために 有効かなと思って 大いに期待するのですが プロバイダーによっては 山で 電波が入らないとか、、、

教えてください!
どこのプロバイダーとの契約が 山で 広くカバーできるのかを、、、

閲覧数
193
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:エイセイさん

KDDI イリジウム衛星Wi-Fiルータ「イリジウム GO! (TM)」
    イリジウム衛星携帯電話「Extreme (TM)」

一般論で、山で、繋がりやすいスマホはドコモと言われてますね・・
各社のエリアマップで具体的に何処がカバーされているかを確認するのが早いです。

プロバイダーとは、インターネット接続会社で、繋がりやすいとか繋がりにくいとかいう話は、通信機器や通信アンテナ設置の通信業者の話で、何か誤解されてませんか?

ペンネーム:リムノンさん

相談者
有り難うございます。

山旅ロガーを 便利に使っていらっしゃる方がいらして 何も知らずに 便利と 感心しましたので ひろい範囲で 繋がるプロバイダーと思ってしまいました。

誤解が解けました。

本当に有り難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

高尾山に行きたい

突然ですが、高尾山は新宿からすぐいけるといまさらながら気づいたのですごく行きたくなりました。 山登りなんかしたことありません。 1号路ならハイキング装備でいけますか? おばさん一人で行こうと思います。 甘く見すぎですか? 平地の散歩は週末に7,8キロです。

回答受付は終了しました
回答数 2

野鳥の名前を教えてください

写真の鳥の名前がわかりません。クイナに似ているのですがクチバシが違うようです。鳩より少し大きかったように思います。水かきはありません。 この野鳥の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

多人数で行楽に行く場合の車の台数調整

11月最初の土曜日でしたか、レンタカーを借りて8人で奥多摩に行ってきました。 TOYOTAのハイエース10人乗りを借りてそこに8人乗りました。 ただ、TOYOTAのハイエース12時間で18000円くらい。 高速代が往復(初台から日の出IC)で往復4200円。 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

登山家の生活

聞きにくいのですが 登山家の方々は 排泄をどうされてるのでしょう? (それに 男性はその辺の茂みですみますが   女性はどうされてるのでしょう) (6月8日 10:44 追記:) 長年の疑問がわかりました。ありがとうございます。 (女性の方が苦労しますね)

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

昨日丹沢山塊を歩き発見した花ですが、過去に見た記憶がありません 紫色の方です、白はシラヤマギクと思います。 よろしくおねがいします

回答受付は終了しました
回答数 4

蒸れないリュックサックありますか

登山中に背中が蒸れて汗でびっしょりして、冷たくなり ますので蒸れないリュックまたは、蒸れにくいリュックサックお勧め があれば是非教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧