回答受付は終了しました
ペンネーム:シロウトさん

電子メールが使えなくなって困っています。

[家電・PC・ネット]

電子メールが使えなくなって困っています。 どうすれば治るのでしょうか? また、メールクリック時に、変なメッセージが出てきます。

電子メールが使えなくなって困っています。 どうすれば治るのでしょうか? また、メールクリック時に、変なメッセージが出てきます。

1.メールが使えない

暫く(2週間くらい)、Livemailを使っていませんでした。 昨日使おうと思ったら、使えなくなっていました。困っています。

症状:画面のLivemailをクリックすると、画面右下に「接続中」の表示がでます。通常ですと、ここに受信メールの個数がどんどんと出てきますが・・・・現在はこの個数が全く表示されません。

その後、POP3サーバーが60秒間応答しませんでした。
M4.dion アカウントメッセージを送受信しませんでした。


「サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。」

などが表示されてきます。・・・メールが使えません。

今までにこんなことはありませんでした。 再びメールを使えるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?


2.メールをクリックすると変なメッセージが出てくる

メールをクリックすると、

ウイルスキラーゼロのメッセージ・・・ネットワークコントロールのメッセージ:

SITERANKTRAY.EXEがネットワークにアクセスをこころみましたが、ブロックしました。
とかwinmail.exeがネットワークにアクセスをこころみましたが、ブロックしました。
などなど、この手のものが一杯表示されます。

これらと、メールが使えなくなったこととの関係はあるのでしょうか?


メールを早く使えるようにしたいので、復旧方法をご存じの方のご回答をお待ちしています。 こちらは、メールの設定など素人なので、その点をご配慮下さるようお願いいたします。

閲覧数
273
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ダメヨさん

複数のところに掲載することはマルチポストと言って、ネットでのマナーに反する行為です。
今後気をつけましょう。

ペンネーム:メーラーさん

メーラーのアカウント設定が消えてしまったか、何かの都合でMTP、POP3サーバーと通信ができなくたってしまったようです。

MTPサーバーとPOP3サーバーの設定(通常は同じ内容)をやり直せばつながると思いますが、MTPやPOP3って何や? ということだと、あなたが復旧させることは無理です。

近くに詳しい人がいたら見てもらうか、有料になるかもしれませんが、パソコンメーカーのリモートサービスを受けて復旧させる手があります。

今お使いのメールのことが書いてないので、このくらいのことしか回答できません。せめてどこから提供されたアカウントなのかが分かれば、やりようが見えてくるのですが・・・

ペンネーム:シロウトさん

相談者
コメントありがとうございました。 原因はウイルス対策ソフトが悪さしていたようです。・・・外部からの情報を遮断して・・・なんでもかんでも遮断していたようです。

そこで、ウイルス対策ソフトをアンインストールしてみると、上手く作動しました。

新たに購入したウイルス対策ソフトをインストールして、作動をみてもOKでした。

そんなことで、昨夜と今朝・・・・問題発見と再発防止に時間がかかってしまいました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

PCのパフォーマンスについて

ユーチューブ等で演歌等歌を選曲していると「PCのパフォーマンスが低下しています。今すぐ修復を」・・・と画面に表紙されます。 修復する為に指示通り進んではいないのですが、これってwindows7のサービスなのでしょうか・・・?。 最近、色んな案内が表示されるので迷っ...

回答受付は終了しました
回答数 1

(画像あり)CDドライブのサビについて

パソコンのCD/DVDドライブに幅5ミリ縦15ミリの長方形部分がありますが、その部分に薄茶色のサビ発生しています。 この部分はデータの再生保存に影響するのでしょうか。 CDに傷をつけるのでしょうか。 ちなみにDVDを再生したら映像は問題ありませんでした。 修...

回答受付は終了しました
回答数 2

カセットテープをpcに

カセットテープを超録でpcへコピーしたのですが録音時間が短くしか 録音ができません どうしたら満足な長く録音ができますか 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 6

絵文字の書き方を教えて下さい

解かっている方には簡単だと思うのですが、解からない私に 例えばこの倶楽部の伝言やら、日記に絵文字がよく使われているのですが どうぞ、そのやりかたをどなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

「お気に入り」の復活について

「お気に入り」のバーが消えてしまいました。どうすればよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

添付メール

OSはVISTAですが、最近添付メールが開けなくなってしまいました。 いつもよくメールが送られて来る私の知っている送信元からのものです。 インターネットでもその対策が記述されていますが、手順が複雑で到底実行する気がありません。簡単に開けられる方法があればお知らせく...

お悩みQカテゴリ一覧