回答受付は終了しました
ペンネーム:ポコペンさん

氷見グルメ、出来たら寒ブリ

[食べ歩き・グルメ]

来月、氷見に行きます。
お昼をどこで食べようかと調べていますが、ランチで一万越えの店や回転寿司ぐらいしか見つけられませんでした。

地元の方はどこでランチを食べていますか?
また、お勧めランチのお店を教えて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

注:ググったらいいとかの意地悪回答はご遠慮くださいね。
調べましたが、なかなか情報が無いのでお尋ねしようと思った次第です。

閲覧数
66
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:タノシムさん

会社の忘年会・新年会、中学・高校・大學の同期会、趣味仲間の会合などで良く利用する新鮮な魚介類の盛り沢山の料理が楽しめる民宿です。
宿泊利用だけでなく日帰り利用もします。
料理も施設もおもてなしもそれぞれの特徴があり、どこが一番というお勧めは出来ませんが・・・・・
いろんな注文にも応じてくれますので、会合の種類によって使い分けていますが、どの施設も評判が良く、幹事のし甲斐があります。

http://www.himi-takeya.com/lunch.html
http://www.jyoyama.com/dayuse/
http://www.himihama.com/
http://genroku.jp/plan/higaeri.html

ペンネーム:ポコペンさん

相談者
ご紹介いただき有難うございます。
週末行く予定なので、平日限定プランは該当しないので残念ですが・・・・
リンクをそれぞれ、拝見しました。
どれもこれも美味しそうなお料理ですね!

いいですねぇ、お近くにいいお店がいっぱいあって。

行けそうなところを考えてみます。
有難うございました。

ペンネーム:タノシムさん

週末なんですね。
週末はいまが旬の寒ブリですから、予約客で大賑わいです。
駅前通りや国道沿いにも小さな食堂で寒ブリの刺身定食を出してくれるところがありますので、捜されるといいですよ。
残念ながらそういうお店はホームパージで宣伝してませんので・・・・・URLを添付できないのが残念です。
平日と比べると新鮮さを保つため少々値段も高くなります。

平日はその日の朝獲れた新鮮さのまま食卓に上りますから、食感がいいですよ。
機会があったら是非平日にご利用くださると素晴らしい食感で味わっていただけます。

ペンネーム:ポコペンさん

相談者
ご親切に、追加情報を有難うございます。

今が旬ですよね!
去年も2月に行きました。
その時は番屋街?のお風呂に行って、回転寿司で一時間待ちしました。
それはそれで、とても美味しかったですよ。

今度は、ひっそりとしたお魚料理のお店に行きたいなと思って探していました。
街道沿いの食堂ですね。
探して見ます。
穴場のお店が見つかるといいな〜

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

外国の料理

家で楽しもうとロシア料理の注文する 届いたら楽しかった スープにピロシキ、雑炊リゾットなど 気分はロシア こんなん味わえるなら 外国の料理も良いわ❗ 中国料理やアジアン料理も 旅した気分になればハッピーよ ハンバーガーはアメリカン 目玉焼きトッピングすればハワ...

回答受付は終了しました
回答数 15

京都の中で人気の食べ物(お菓子)

京都で、意外と知られていない人気の食べ物・スイートが あれば教えていただきたいのですが。 八つ橋はベタなので、それ以外で京都人に人気の 食べ物って何かありますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ホットケーキの焼き方

未だかつてホットケーキミックスで、箱の写真のようなきちんとした 形、肉厚のホットケーキが作れたためしがありません。 どうすれば、箱の写真のような膨れ上がり方をしたものをつくれるでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 118

カレーに何、かけますか?

小さい頃からカレーにはお醤油をかけて食べております。 結婚してからは、妻より禁止令が出ており、食べられません。 変でしょうか?是非皆さんの意見を聞かせて下さい。 (6月2日 21:49 追記:) 予想以上の反響で驚いております。 醤油、ソース、卵、マヨネーズ、胡...

回答受付は終了しました
回答数 1

東京大塚にあった中華料理屋さんの引っ越し先ご存じの方いらっしゃいませんか?

東京大塚駅近くのひょうたん島の裏に、 中華料理屋が2年くらい前までにあり、 そこの五目あんかけ焼きそばが大好きだったのですが、 麻布に引っ越すというウワサの後、 違うお店になってしまいました。 どこに引っ越しされたかご存じの方いらっしゃいませんか? いつも空調が悪...

回答受付は終了しました
回答数 1

渋谷で、美味しいお店教えてください。

渋谷で、お友達と食事会を予定しています。リーズナブルで、美味しくて、楽しく過ごせるお店をご存知の方、是非教えてください。食べて、飲む事の大好きな、女性4人でグループです。

お悩みQカテゴリ一覧