回答受付は終了しました
ペンネーム:ケッケさん

一般的な「東京 観光スポット」をお教えください。

[国内旅行相談]

一般的な「東京 観光スポット」をお教えください。

初日 朝11時に羽田を出発 夕方5時 ホテル着 江東区の新木場辺りに宿泊し

翌朝10時にホテル出発 6時に羽田空港着

7時30分のANAで帰阪

都内は車での移動です。


補足
書き忘れていました、
家族旅行です。
車いす使用の足の悪い老人がいますので、団体行動での、はとバス観光は不可です。

(1月9日 22:09 追記:)
1月24日(土)は、スカイツリー、淺草、葛飾柴又 などを考えています。半日では、無理でしょうか?。時間がなければ車窓からの観光でも構いません。

1月25日(日)は、江東区新木場辺りからから湾岸道路を横浜方面に走って中華街や赤レンガ倉庫、元町界隈を散策を考えています。

又 土日の都内は道が混んでいますか?

閲覧数
683
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ニコニコさん

土曜日は、時間が余るような気がします。なので、NHK、日本テレビ、赤坂サカズ(6チャンネルテレビ局) を、見に行くといいですよ。見学は、無料です。

 靖国神社には、ゼロ戦が 2基、展示してあります。展示館の入場料は、800円です。

 帰宅後、楽しい話のタネになると、思います。

ペンネーム:ポポポンさん

このスケジュールで十分かと思いますよ。
スカイツリーは期日と時間を指定して登れば並ばずに入れます。(インターネット予約)
ただし 当日券よりも高いです。
スカイツリーに登るのも良いですが
ソラマチ30階 31階 のビューエリアでスカイツリーを見るのもお勧めです。
ここならエレベーターで上がれ しかも無料
あまり知っている人がいないからか 混雑していません。
このエリア内の ツリーの見える側のレストランなどを予約するのも楽しいですよ。
間近にツリーを見ながらの食事は 圧巻です。

ソラマチには水族館(クラゲ各種とペンギンなど) 
プラネタリウム などもあります。

二日目の横浜も良いコースですね。
赤レンガ倉庫あたりは寒いので帽子やマフラー手袋など
防寒をしっかりとしてお出かけくださいね。
シーバスなどの遊覧船もありますが 冬場は寒いのでお勧めではないです。
横浜のマリンタワーも近いですね。
ここは上ったことがないので 良いかどうかは不明です。

楽しい思い出になりますよう。

ペンネーム:ミチコさん

東京の主な施設はバリアフリーが進んでいるので車椅子でもへいきですが、神社仏閣は難しいですよね。
他の方もおっしゃっていますが、興味があればTDRが車椅子楽々で楽しいです。
お天気が悪い日に備えて、国立劇場や歌舞伎座や浅草公会堂で歌舞伎鑑賞はどうでしょう?
両国の東京江戸博物館も楽しいです。
楽しいご旅行を!

ペンネーム:スッキリさん

土日は丸の内・銀座界隈は空いておりますので新しく改装した東京駅・皇居周辺・・・スカイツリーは上がらず隅田川下りの船から観ることをお勧めします。
浅草・浅草寺周辺・仲見世・・・遊覧船で浜離宮まで・・次の日は横浜中華街・・・新江の島水族館・・へと人混みを避けて楽しめますよう。
高い所〜の眺めは新宿の都庁がお勧めです。富士山が綺麗です混みません。

ペンネーム:ケセラさん

近年、東京近辺だったら駅にエレベーターがついているので、
電車移動の方が時間が読めると思います。
新しい建物の方がトイレなど車イスのことも考えて設計されている確率が高いです。付けとけばいいや、というような車イス用のトイレは少なくなりつつありますけれどね。
数か所に行くと移動時間にとられ、じっくり見られないので、
東京スカイツリーなど一か所に絞って、
その時に応じて柔軟に考えた方が高齢者がいる場合良いと思います。
スカイツリーなら下に水族館や店舗があります。、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

沖縄を二泊三日で廻る推奨コースは?

8月の5日〜7日まで 二泊三日で沖縄をレンタカーで回る予定です。 息子(高校生)と夫婦の3人旅です。 那覇空港には8時15分に到着予定ですので 9時頃には行動をスタートできるのではと考えていますが、1泊目は恩納村 2泊目は那覇の国際通りにホテルを取りました。 最...

回答受付は終了しました
回答数 11

読み方が難しい地名

日本全国、各地において、地元の人以外は、正しく読めそうにない、読み方が難しい、地名、駅名、を教えてください。 例 大阪では、道修町(どしょうまち) (9月22日 23:17 追記:) 上記の例のように、場所、地名、読み方、で教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

神戸ルミナリエ

12月11日に仙台から行きます。 1歳児と中学生との3人旅行です。 過去の入場者数を見ても最終週末は激混は承知してます。 遅めの時間(21時過ぎ)でもやはり数時間待ちなのでしょうか。 並んで待って見るのはやめたほうが良いとはわかってます。 人ごみを避けて遠くからで...

回答受付は終了しました
回答数 1

高原の雪道の除雪方法は?

この時期になると、高所の雪に埋もれていた道が除雪されて、数メートルの雪の壁が出来道が開通しますが、あの除雪はどのように道を確認してるのですか? 雪国では道の端にポールがあり道の端を確認してますが、 数メートルも積もる所ではそれもなさそうですが、、、 GPSで誤差も...

回答受付は終了しました
回答数 2

箱根って・・・?

この時期、箱根に行くならここ!ってお勧めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

ポイントの換金

ためたポイントを現金に換える手続きを教えてください?

お悩みQカテゴリ一覧