回答受付は終了しました
ペンネーム:ハンリョさん

あなたは生まれ変わっても、今の伴侶を選びますか?

[趣味人倶楽部の使い方]

私も結婚して27年が過ぎました。今のところ仮面夫婦です。
わたしの場合、、、、どうかなあ〜〜〜。

あなたは、もし生まれ変われるとしたとき、今の伴侶を選びますか?
もちろんX1でもX2の方でも、現在の伴侶を最初に選びますか?
その理由もねっ!!!

閲覧数
222
拍手数
1
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:フルヅケさん

最初に、穏やかで勤勉な夫ともう一度出会いたいというのが結論です。
ここ趣味人で多くの方々と交流を持ち、多数の意見交換も致しました。その結果夫とともに一緒に子育てをし、生活を築き上げてきて良かったとつくづく思います。子供達もそれぞれに家庭をもちそれぞれの悩みを二人で解決しています。

決してきれいごとでものろけでもありません。紆余曲折、喧嘩もたくさんいたしました。然し、その時その時で必要があり我が家の成長するチャンスだったと思えるのです。

趣味人での出会いはやはり類は友を呼ぶと申します通り、同じような境遇と思考や嗜好の持ち主とは今でも交流が続いています。

でも無理をして相手に合わせようとする交流は、だんだん辛くなるようです。自然に消滅してしまいました。

第一印象の好感度が、交流の長さと比例するのではないかとこの頃思います。
刺激が欲しかったり、普段と違う食べ物との付き合いは長く続かないものです。


計算や打算ではない、一番しっくりくる相手。それが最高の相手だと思えるこの頃です。夫が一番一緒に暮らしていてうまくいきます。

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
あなたのご意見を尊重いたします。

ただ、もっと気の合える伴侶がいるやも知れませんよ!!

または
>穏やかで勤勉な夫
ではなく、今度は波乱万丈な人生を送ってみたいとは思いませんか?
そう考えるのが普通の人間ではなかろうか・・・とも感じます。

ペンネーム:ゲンナリさん

生まれ変わった時に、前世の記憶があるかでしょう。
また、伴侶も生まれ変わっているかどうかも解りませんしね。

違う女を選ぶと思いますが、たぶん似たような女を選ぶんじゃないでしょうか。

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
案外、正反対の女性を選ぶと思いますよ。
なぜなら、人間とは変化を求める動物だからです。

ペンネーム:ナカヨシさん

はい(^-^)/

学歴も低く、収入も普通、背は低いです
でも自分も似たり寄ったり
割れ鍋に綴じ蓋夫婦です
傍から見たら全然羨ましくない夫婦です

でも、お互い相手を尊重して
相手がしたいことは自由にさせて、干渉しません。
そして一緒に遊ぶときは一緒に楽しみます
子育ても一緒に楽しくし、子供ふたりは幸せな結婚もしました。
お互いの親を思いやって、出来る限りのことをしてきました。

そしてなにより
自分が病気になったとき(死ぬかもしれないと思いました)
わかった時から、手術、その後
ほかの誰よりも一番、そばにして親身になってくれました。

親が生きていれば、親が一番私を思ってくれてたことでしょう
でも、今、私を一番に思ってくれてるのは夫です
私にとって、一番は子供ですが、次に夫です♪♪

でもね〜〜、来世は、全く記憶がなく生まれてくるわけですよね?
だって、私は満足して、この世を旅立つ予定だから♪
記憶がなければ、旦那と一緒にって、、、厳密には言えないかぁ??

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
幸せそうで何よりです。
何時までも何時までも、続きますように!!!

ペンネーム:カシコクさん

女性ですよね?
仮面夫婦ならこれからお辛いかも?出直されたら方が良いかと存じます、これからが夫婦生活の正念場!定年、病気、介護、看取り・・と永年の積み重ねがあって乗り越えられる試練が待ってます・・・お互い信頼・尊敬が無い事には貴女自身も不幸だと思います、普通は生まれ変わって00など非現実的な事など思わないものです、考えられない!!

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
すみません、男性です。

妻はどう思っているかは知るよしもありませんが、イザコザは全くありません。
お互い「さわらぬ神に祟りなし」って感じです。

ペンネーム:カシコクさん

男も女々しく成ったものですね!!男はもっと大胆に生きて行く者、奥様も同じ考えでジッとこらえてるのでしょう・・・か?似たもの夫婦で酸欠に成りませんか?

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
酸欠には成りませんが、金欠と病欠だけは背後霊のように付いて廻ります。

ペンネーム:ワルコさん

生まれ変わったら、現在の夫と結婚する気はありません
お墓も一緒に入りたくない、くらいですから‥

結婚誤ったかな?とこの年になって後悔してますけど、
もう子供も結婚して孫もいます。離婚は考えてないけど
生まれ変わったら他の人結婚したいです(笑)

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
墓なんてどうでも良いではありませんか。どうせ死んでしまえば「無」でしょうから。

さほど酷くなければ離婚は考えずに、人生を全うしましょう。

私の友人で、離婚・再婚をした方と、先日一緒に飲む機会がありました。
「前の女房の方が100倍良かった。今離婚調停中なんだよ」
と、申しておりました。

ペンネーム:ワルコさん

いいえ、〇〇家の墓に入って、お墓まで主人の母親と一緒だと考えただけで、ぞおっとします。この世だけだと我慢してるのです

もう旦那の一族とはこの世だけのお付き合いで
来世があるとしたら、もう、いいかな?って遠慮します。

はい、主人と離婚するつもりは毛頭ありません。
今更離婚しても‥です。
浮気もせず、働いてちゃんとお金を入れてくれるからです
そう言う面では良い旦那さんです
でも、来世までは旦那は嫌です。ちょっと色々と事情がありまして‥

ペンネーム:ダイスキさん

生まれ変わっても今の夫と一緒になりたいです。

他の男性を知らないから、他の人の方がいいのかも、とも思いますがやっぱり今の夫が一番です。

大して美人でもない、体型もおデブ、周りにいたきれいな女性の中から私を選んでくれた夫には感謝しています。

一緒にいたい一番の理由は楽だからでしょうか。
口うるさいことも言わないし、私の行動に干渉もしない、いろんな話が出来て楽しいし、何よりも気を使わなくていいからでしょうか。

結婚前に好きな人がいなかったわけじゃないけれど、その人たちとやり直したいとは思いません。

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
平凡でも楽な人生を、お望みのようですね。

人生は一度きり、波乱万丈の一生を送りたいと思うのは、私だけなのだろうか。

ペンネーム:ラッキーさん

結婚して37年になります。
いつでもどこでも常に一緒の仲良しの夫婦です。

生まれ変わったら、出来ることならまた伴侶としたいです。

理由はいっぱいありますが、あえてあげるなら、いつも私のことを思いやってくれているからです。先日、旅先で知り合った方と話がはずみ、話題が夫婦仲のことになりました。家内が「私は、籤運が悪いので当たり籤を引いたことありませんでした。でも、この人と巡り合ったのが、何億円よりも価値のある当たり籤だと思っています」と言ってくれ、嬉しく嬉しくて涙が出るほどでした。いい人生を送るには、伴侶を思いやることだと思いました。

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
心温まるお話をありがとう。

良い(出来た)奥様ですね!!!末永くお幸せにっ。

ペンネーム:タジョウさん

小生が移り気だったのか?
結婚した相手の女性との相性が悪かったのか?

現在6人目の伴侶を得て終末期を迎えようとしています。

>もし生まれ変われるとしたとき、今の伴侶を選びますか?

はいっ!
6人の妻、それぞれに楽しくかつ充実した人生を送れたと確信しています。
もう一度やり直せるなら、やり直してみたいとも・・・・・思っています。

従って、もし生まれ変われるとしたとき、この6人の妻達と新しい人生を送ってみたいですね。
順番は変えたいけど・・・・・・(笑)

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
是非、来世では改宗してイスラーム教に、、、。

基本は4人までですが、6人でもOK。同時に6人とOOが出来る。

ペンネーム:タジョウさん

同時に4人、6人は好みじゃありません。

妻は一人というのがいいです。

妻以外の女性とは密かにいたすのが、良いのです!

ペンネーム:カタブツさん

バツ0ですが・・・
生まれ変わったら、今の夫は選びません。

折角の人生ですもん。
他の男性を選ばせてもらいたいです。

夫しか知らず、死んでゆく女ですから・・言いたいことを言ってすみません。m(_ _)m

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
さてさて、旦那はどう思ってるか聞いて見たいもんだ!!!

ペンネーム:カタブツさん

夫ですか〜?
生まれ変わっても、お前を探すって言うもんだから・・・余計、嫌なんです。(苦笑)

ペンネーム:ハンリョさん

相談者
旦那さん、可哀想。

ペンネーム:カタブツさん

他人のことは、言えないんじゃないですか〜?笑

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

イベントに参加できない

私の友人ですが、イベントに参加出来なくて困っています。 無論該当のコミュには入っており、「イベントに参加する」ボタンをクリックすれば、それなりにボタンは反応している様なのですが、イベントに参加出来ていません。 何が原因なんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

ワイン

オ子チャマが飲むような甘い、シャワシャワ泡が出るワインを飲みたいのですが、なんという名前でしたっけ? ネットで、、、。

回答受付は終了しました
回答数 10

質問の仕方が悪いのかもしれないですが。

高齢からなのか元々なのか頑固なタイプなのですが、この質問投稿でいくつかの質問をさせてもらったのですが、中には質問に対する解答ではないような内容の物があります。 以前した質問を載せると解答したくださった方に申し訳ないので、例えば、DIYにハマっていて〇〇を作りたいの...

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュの管理人の交代について

現管理人がスマホを初期化して、旧のID、パスワードを忘れてしまい、コミュに管理人としてアクセスできません。 新規会員として登録できましたが、管理人に復帰出来ない状態になっています。 もし可能なら管理人に復帰する方法を教えて頂きたいのです。 また、それは不可能で...

回答受付は終了しました
回答数 4

お気に入りさんの記事を読むこと

A爺は B婆をお気に入りしてます。 B婆は A爺をお気に入りにしてません。 A爺はB婆の記事のUPを、アラートで知ることができますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

コーヒー好きで癌に

コーヒー好きで癌になった方、いらっしゃいますか?

お悩みQカテゴリ一覧