回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨワキさん

カテーテル検査?手術をされた男性の方に

[健康相談]

60歳の男性です。

先日から、胸が苦しくなる時があり 負荷をかけた後に 心電図をとりました。

総VPCが、2個有るから カテーテルを入れて検査をしたほうが、良いと言われました。で、異常個所があると バルーンを入れたり コイル?みたいなのを入れて血管を膨らますと。。

で、その手術をしたら 血液サラサラになるような薬を 処方されると聞きました。

僕まだ、男性なので Hもしたいし、そおいう関係の人も 数人居ます。

単刀直入にききたいのですが、カテーテル手術のあと、性欲は落ちましたか? 変りませんか?

閲覧数
220
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ウウウンさん

カテーテル手術は、造影剤を 血管に注射します。 どろどろした液体で、亡夫は、カテーテルの手術前の検査が終わった直後、右半身不随になり、医師たちが集まって、緊急治療をして、体が動くようになりましたが・・・造影剤で、体が不自由になったり、死亡事故もあると、ネットに実話が書いてありました。

 私は、血圧が高いので、和漢薬を飲んでいます=効きますよ。

 私の友人は、心電図に異常があり、動悸がするというので、私が漢方薬を選んであげたら、あっさり治ってしまいました。(この日は、薬局の薬剤師さんがお休みで、薬の販売士さんの目の前で、私が、友人から症状を丁寧に効きながら、漢方薬を選びました)

 どちらも、安い漢方薬です。

ペンネーム:ヨワキさん

相談者
うううんさんは 女性ですか?

ご主人は 医療事故?でしたか?

僕も、血圧は下げたいのですが・・・

ペンネーム:ウウウンさん

亡夫は、大病院で、薬の副作用で、体が衰弱して、酷い貧血で、心停止で、亡くなりました。酒を飲み過ぎたのも、死亡原因の一つですが・・・

 血圧を下げる漢方薬は、七物降下湯で、心電図異常+動悸の漢方薬は、柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)で、どちらも、ネットの価格コムで安く買えます。

 病気の原因は、高脂血症でしょう。 糖分:果物:炭水化物:油を少なめに食べていれば、漢方薬が良く効きますよ。

 健康保険で治療する漢方医院は、どこの県にもありますので、そういうところに通院するのも、良い方法だと思います。

ペンネーム:カンペキさん

小生も貴殿と同じ60歳の時、階段や坂道で息切れがしたり胸苦しさを感じたりして日赤病院に救急搬送され、心電図検査およびMRI造影検査で心臓の血管に血栓の恐れありとの診断で急遽カテーテル検査を受け、幸い狭窄であることが判明し、そのままバルーンとステントで血管を広げる手術を受けました。

1週間で退院し、3ヵ月後再度腕からのカテーテル検査で経過良好とのことで普通の生活に戻りました。

退院時、3ヶ月は心臓に負担がかかる運動(セックス含む)は控えるよう言われましたが、3ヶ月後の検査で無理しない程度での運動はしてよろしいが投薬との関係でバイアグラやシアリス等の亢進剤は止めてくください、との注意を受けました。
(当時はまだまだ性的能力は完全でしたので、バイアグラなど必要としていませんでしたが・・・・・)

73歳の今、若干の勃起不全を感じるようになったので、主治医に相談したところシアリスを処方してくれました。

ペンネーム:ヨワキさん

相談者
わかりやすく、回答ありがとうございます。

結論ですが、シアリスの方が のろい?ゆるい?のでしょうかね?

ペンネーム:カンペキさん

ご参考までに

http://www.hama1-cl.jp/ed/compare.html

『但し、必ず医師の処方で服用してください!!』
【通販等(特に中国・アジヤ製)での購入した物は死に至る物があります!】

ペンネーム:ヨワキさん

相談者
今夜にでも、HP見てみます。

中国製のは、めちゃ効きますが 怖いですね。

ペンネーム:ヨワキさん

相談者
参考になりました。

ペンネーム:ヤブさん

63歳男性です、3肢狭窄での狭心症に伴うステント挿入術2回、不整脈治療の為のアブレーション術2回を経験しましたが性欲や男性機能に格段の変化は在りませんでした。

 自分はED治療を行っていないので、医師に聞くことはしていませんが心臓疾患で服用する薬の中にはED治療薬との併用禁忌の薬剤があるので注意する点はそこかと思います。
 抗凝固剤(血液サラサラにする薬)と言っても多種あるので詳しい事は処方箋を書いている主治医に尋ねた方が間違いがの無い答えが得られると思いますよ。

ペンネーム:ヨワキさん

相談者
おはようございます。

回答ありがとうございました。

地元の病院から 日赤を紹介され 最初、階段上り下りしての 心電図をとり、ちょっと、気になるからと、日を変えて2回目は 自転車を15分?漕いで撮りました。
日赤では、カテーテル検査した方が、良いと言われ、なぜか、その場で、決断がつかず、紹介状の返信を持って、元の田舎の病院に行き尋ねました。
先生、いわく そりゃ60にもなったら 脈も休みもするわ・・・・等など 言われました。

で、カテーテルするもしないもあなたの 自由ですよと。まあ、当たり前の事ですが。うれしくもあり、しないと、いけないという一言も欲しかったのですが。

で、結論は EDでは、ないですが たまーに使っています。
心臓病の方は、使わないでくださいとか 書いてあるので そのことが、不安です。

先生や、誰にも言ったこともありません。

こんな、変な?質問に回答ありがとうございました。

ペンネーム:ヤブさん

今の時代、多くの医師はまちがっても「私に任せなさい」とか「こうしなさい、こうした方がいいですよ」的な発言はしません。いくつかの検査方法や治療法を提示してそのリスクとメリットを説明するだけです。
 どうするかは「貴方が決めて下さい」というのが基本スタンスです。

 ですから自分でもネット等で情報を集めて疾病に対する理解を深めておかないととんでもない選択をしかねません。疑問な点や判らないことはその都度医師に聞くべきです。

 ステント使用での検査や治療は苦痛がほとんど無く、開腹手術とは違い術後は2〜4日程度の入院で日常生活に戻れるので楽ですよ。
 バイパス手術などになると術後のリハビリ含め1カ月近い入院やその後にも傷口痛みなどがある様です。検査の結果ステント手術の適用が可能と判断されたなら「ラッキー!」と思い早期にオペされる事をお勧めします。ネット検索すると検査もオペも様々なリスクが書いて在るので一瞬ビビりますが、どんな検査・治療法もリスクゼロというものはありませんからあまり不安にならず検査・オペを受けて下さい。

心臓は次は無い発作も多いですから、早期の対処が肝要かと思います。

ペンネーム:ヨワキさん

相談者
ありがとうございます。

仕事の段取りなど しながら2泊3日の検査入院ができるよう がんばります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

夜爪を切ってしまった。

夜、爪を切ると親の死に目に会えない。 夜爪を切りますが 親の死目には会えました。 コレって何故? 本当のところを 教えて下さい。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

今回も Qに 賛否両論ありますが 知ったかぶりさん のみです

知ったかぶりさ〜ん 今回も市から 特定健診の案内をもらい 仕事の都合上 今回は以前と違う病院へ  せっかく来たので 特定健診以外の検査を ついでにと お願いしました 内視鏡 エコー検査 大腸検査 等 することに  大腸検査での 検便についてですが 子供の頃は ...

回答受付は終了しました
回答数 5

眼瞼下垂手術について

眼瞼下垂手術を受けたいのですが、どこの病院が良いのか分からなくて悩んでいます。 御経験のある方のアドバイス、信頼できる病院の推薦を、お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

股関節のズレを一発で矯正する整体師をご存知ありませんか?

60代後半の男性です。50代前半頃から腰周りの筋肉の衰えからか、思わぬ足のねじれなどの動きで股関節(左)のズレが生じ、痛みが強く歩行困難となっています。実は過去にも2度同じ症状となり、不覚にも今回が3度目です。 過去2回は紹介で知った良い整体師がおりました。老い...

回答受付は終了しました
回答数 1

頬粘膜ガン手術後の経緯

娘がまる四年前、右頬に頬粘膜ガンが発見され、放射線を三十数回受け、小さくなりましたので摘出手術を受け、顔が変貌いたすかとの心配もよそに手術は大成功と喜び居りましたが、一週間後、頬にプッツとニキビ上の物が出て参り、そこから日ごとに膿が出始め、退院後約3か月ほどで顎の...

回答受付は終了しました
回答数 18

脊椎管狭窄症で手術の経験のある人

当方10年前より脊椎管狭窄症とのことで始め整形で薬や腰の注射ていどでしたが改善せず放置しています。かよっている医者は手術は効果がと不明と勧めませんでした。近年歩くのがつらいので手術したほうがと考えますが。

お悩みQカテゴリ一覧