回答受付は終了しました
ペンネーム:ミッキーさん

画像の向きの修正方法がわかりません。

[趣味人倶楽部の使い方]

1年近く趣味人お休みしていました。
久々に日記を書き、フォトの添付をしたのですが
画像が横になってしまいます。
元の画像を回転してからにしても、やはり横になってしまいます。
どうしたら、いいのでしょうか?

閲覧数
165
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ソノママさん

その横になってしまう画像とは、何で、撮って、何で、回転して保存して、何で、回転できた事を確認してから、添付してますか?
その画像をPCに送って確認しても回転できてますか?

ペンネーム:ミッキーさん

相談者
ご回答有難うございます。上手に説明出来ませんが
アルバム作成では、出来ていますが
日記に3枚選んで乗せると、横向きになってしまいます。
コンデジで撮り、PCで縦向きに撮った画像を縦向きに編集します。PCのフォルダには縦向きで保存されています。
PCフォルダから日記に添付すると、横で撮った画像は横のままですが、縦に編集したものは、横になってしまいます。
PC側を元に戻したり、右回転、左回転、いろいろやってみるのですが、再度載せても、やはり横になるので
お知恵を拝借出来たらと思いました。
以前はこんなことなかったような?
もう一度試してみます。

ペンネーム:ソノママさん

やり方としては正しいように思いますので、サイト側の不具合かも知れません。不具合なら遅かれ早かれ修正されるでしょうから、それを待つしか無いですね。

ペンネーム:ミッキーさん

相談者
ソノママさん

有難うございます。
久しぶりに写真撮ったり、載せたりで何度もやり直しても
うまくいかなかったので、間違った方法なのかと・・・
もう一度再確認してみます。
有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

同じこと?

硬膜ブロック と、ペイン注射って同じことですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

孫の質問にじぃじぃやばぁばぁや両親はどのように答えますか?

間もなく参議院選挙が始まりNHK夏休み電話科学電話相談が始まります。 質問は「宇宙のこと」「生物のこと」「人間の心のこと」「ロボットや科学の進歩のこと」などです。 子どもは知的好奇心の塊です。 無限の可能性を秘めて生れても現代社会はスマホも便利ですが親子の愛情や...

回答受付は終了しました
回答数 10

もしもカラスが会話していると思うなら、どんな会話でしょうか?

趣味人倶楽部皆様のご回答お願いします。 約2億年も生存し今なお鳥類になり恐竜の子孫子カラスの鳴き声のことです。 カァ~カァ~何と言って鳴いているのでしょうか? 人類に向かってアホーアホーと鳴いているのか数多いカラスの死骸を私は観たことはありません。 返信はでき...

回答受付は終了しました
回答数 4

スパッツ と レギンスの違い

昔風にいうと「ズボン下」 寒さ補完のために履くんですが、スパッツ と レギンスの違いが分かりません。 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

ジャスミンのような白い花で、芳香を放つ

ジャスミンのような白いはなで、芳香を放つ、大木なんですが、馬の時期さいています。 なんていう樹でしょう。

お悩みQカテゴリ一覧