回答受付は終了しました
ペンネーム:ケイさん

50年後半か60年代のフランス映画

[テレビ番組・映画作品]

大分昔私が若い頃欧米の古い映画が週末の午後にオンエアーしてるのを胸をはずませてみていました。
去年の12月に入ってクリスマスに近ずくにつれ、あの頃見たシンデレラストーリみたいな映画が又見たくなったのですがタイトルが判りません。もし心当たりのある方がいらしたら教えて下さい。
ストーリの内容:
ヘアーサロンで働くマニュウキュウア師と自動車整備工のロマンス。女性のサロンのお客さんが何かの都合でクリスマスパーテイに行けずヒロインの人がドレスアップしてパーテイに出席しそこで整備工の彼に逢いお互いに惹かれて恋に陥るという内容です。 彼女は勝気なタイプでブロンドのショートヘアー、彼はアランドロンほどハンサムではないですが筋肉質風ながっちりタイプ。たしか彼もブロンドだった様な気がします。

閲覧数
92
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:シャルルさん

「幸福への招待」
おとぎ話のような軽いフランス映画。
フランソワーズ・アルヌールのマニキュア娘と自動車整備工が見栄を張りながらつき合う話。
1956年製作

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

FNS歌謡祭

今放送されているFNS歌謡祭に出ていた 矢井田瞳と堂本強のバックコーラスをしていた イケメン5人組はだれですか 誰よりも気になるのですが どなたか教えてください

回答受付は終了しました
回答数 7

中部大学武田邦彦教授

中部大学の武田邦彦教授は正しいでしょうか? 信用できますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

映画&海外ドラマでの英語学習について

みなさん映画&海外ドラマを使って英語を勉強したことがありますか? 先日、日本経済新聞の「長続きする社会人の英語勉強法」 というアンケートで 「英語の映画やテレビドラマを見る」 というのが堂々の1位になっていました。 私はこれまで、そのようにしている人にはほ...

回答受付は終了しました
回答数 3

石坂浩二さんの出演タイトルがわかりません。

石坂浩二さんの出演で、戦争映画(太平洋戦争)海軍参謀役で出ていた映画かドラマのタイトルがわかりません。 (艦上での会話のシーンが記憶に有ります) 今まで、トラトラトラ(真珠湾奇襲)日米合作品のワンシーンだと思ってましたが違うみたいです。 よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 4

NHK 大河ドラマ「天地人」について

来週末、NHK 大河ドラマ「天地人」の舞台の佐渡へ友人と行く予定ですが、 あまり地理に詳しくありません。 どなたか、天地人の見どころ、天地人の舞台となってる名所等を教えていただいてもよろしいでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 8

(仕切り直します)朝ドラ『だんだん』はいかがですか?

とてもミーハーな質問ですみませんが・・ NHK朝ドラの『だんだん』をご覧になっている方、どんなご感想ですか?「こんなところが好きで観ています」とか、「こんなところは変だな、と思う」などなど、どうぞ聞かせて下さい。私は製作にもマーケティングにも何の関係もない一視聴者...

お悩みQカテゴリ一覧