回答受付は終了しました
ペンネーム:リンジンさん

大島 二等夜行翌日日帰りツァー

[登山・ハイキング]

大島、二等フェリーで夜行翌日トレッキング日帰りツァーへの一人参加を考えています。
大島には確か35年くらい前に二等船室で行ったことがあるのですが、最近の状況はどうなのでしょうか。
体力には自信があるのですが、60を過ぎるときついのでしょうか。

閲覧数
150
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:フナビンさん

私の住む土地の大島は1時間毎に定期船や観光船が運航されています。

フェリー船は朝夕2便づつあります。
でも1等とか2等とかの区別はありませんが・・・・・

ペンネーム:インキョさん

体力に自信があるのなら大島は三原山トレッキングを含め心配するような場所ではありません。
 ただトレッキングという事ですから、日常的な鍛錬は多少しているのかどうかが心配です。
 個人差があるのでひとくくりには言えませんが、暫く山歩き等はしていないというのなら近くの三原山級の(764m)山登りを試みてはどうでしょうか? 若い時とは違い、これが結構きつく感じるようならトレッキングでは無く一般観光に切り替えた方が無難です。

ペンネーム:リンジンさん

相談者
ありがとうございます。
トレッキングはまったく問題ないと思うのですが、二等のフェリーで朝までというのがちょっと心配だったのです。
多分眠れないのでしょうね。
でも、面白いかもしれません。
どうでしょうか。

ペンネーム:インキョさん

「二等室で寝れるかどうか?」は誰よりも御本人が一番承知している事柄でしょうから私には何とも判りませんね。

ペンネーム:オオシマさん

大島って何処の?

伊豆大島、奄美大島、筑前大島、周防大島、気仙沼の大島、?
他にも沢山あるんだが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

優しい尾?へのハイキングルートを知りたい

尾?にハイキングに行くつもりです。 足が強くないので、一番優しいルートで行きたいです。 一度、鳩待峠から行ったことがあります。 山の鼻の往復で、精一杯でした。 ネットで調べますと、沼山峠からバスで御池に行き、歩くのが一番近いようです。初心者にとって、何か問題がある...

回答受付は終了しました
回答数 3

大島 二等夜行翌日日帰りツァー

大島、二等フェリーで夜行翌日トレッキング日帰りツァーへの一人参加を考えています。 大島には確か35年くらい前に二等船室で行ったことがあるのですが、最近の状況はどうなのでしょうか。 体力には自信があるのですが、60を過ぎるときついのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

富士山の4ルートの中で登るルートはどこですか?

富士山の4ルートの中で登るルートはどこですか? 今の富士山は残った雪のせいで登ることができないと聞きましたが、 可能できるところはどこです?

回答受付は終了しました
回答数 2

雲の平の登山をされた方、教えて下さい。

雲の平(奥の平)に登られた方、教えて下さい。 歳を考えて、登山は止めようと考えていました。 滑落などの事故を考えた時、自分自身の怪我や最悪の事態は覚悟 しても、やはり、沢山の人達に迷惑をかけることになるからです。 でも、雲の平の映像を見てから、人生最期の登山に...

回答受付は終了しました
回答数 6

初心者の入門はどの分野も難しい?

アウトドア系の登山や釣りに興味があります。調べてみると道具だけで、結構な量があります。少し遠いですがアウトドアスクールもあるみたいですが、経済的に苦しいです。初心者で周りにそういう人がいない場合は一人でできることってないんですかね?

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

昨日丹沢山塊を歩き発見した花ですが、過去に見た記憶がありません 紫色の方です、白はシラヤマギクと思います。 よろしくおねがいします

お悩みQカテゴリ一覧