回答受付は終了しました
ペンネーム:ポチさん

PCでのSDカードを使った画面再生

[家電・PC・ネット]

パソコンの初心者です。
車に付けるドライブレコーダーについてですが、撮影後にパソコンで再生しょうとおもいます。
しかし私の使っているパソコンにはSDカードを挿入する場所が見当たりません。
PCは東芝のdynabookで1年半前に買いました。
そんなに古くはないと思います。
この型にはSDカードを使用した再生はできないのでしょうか?

閲覧数
211
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ダイソーさん

SDカードのリーダーなら、100円ショップのダイソーのが安くて遣い勝手も良いです。
私のノートも東芝ですが無かったのでダイソーのを使ってます。

ペンネーム:ウルトラさん

デスクトップ型のPCはメモリーカードスロットのないものがほとんどなので内臓カードリーダーがUSB接続のカードリーダーを接続します。

東芝さんのノートでSDスロットのないのは普通には考えられないのですが・・・(ここ10年ほどはほぼ100%ついています)
ただ小型のノートか薄いウルトラノートならスペースの関係でないものがあるかもしれません。

他の方の回答にもありますようにUSB接続のカードリーダーが1000円以下で売っていますので安心してください。

ペンネーム:ポチさん

相談者
有難うございます。
早速買い求めます。

ペンネーム:パソコンさん

>この型にはSDカードを使用した再生はできないのでしょうか?

パソコンの型番が分からないのですが、1年前に購入したPCであればSDカードスロットは普通はあるはずですが・・・

?パソコンの取扱説明書は確認されましたか?
?PCの型番が分かれば確認できますが?

仮にSDカードスロットが無かったとしても、USB接続のSDカードリーダーを購入するという手もありますけど。

ペンネーム:ポチさん

相談者
SDカードスロットについて無知でした。
早速販売店にて買います。
有難うございます。

ペンネーム:ソケットさん

SDカードやCFカードをUSB接続に変換するマルチソケットが売られています。家電量販店で売っていますので、一度覗いてみてください。私も使っていますがたいへん便利です。

ペンネーム:ポチさん

相談者
有難うございます。
早速、店に行ってみます。
助かりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

再度趣味人に戻れる?

今使用してるPCが機能低下していまして、文字変換。場面変わり。が非常に遅いのです。 其れで新規に購入しようと思いますが、気がかりなのは 今此方でやり取りしていることが、そのまま移行できるのかが知りたいです。 趣味人は退会せずとも次のPCで続けて今の様にできるのでし...

回答受付は終了しました
回答数 11

ホームページについてお尋ねします。

ホームページの立ち上げ方〔作り方〕を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

スカイプでカラオケを

スカイプでカラオケをしたいのですが、接続がわからなくて・・・ 以前yahooメッセンジャーでカラオケをしていたのですが、引っ越しの際 接続していた器具をはずしてから、接続方法がわからなくなり困っています。ローランドTRI−CAPTURE と エコーを効かせる為に購...

回答受付は終了しました
回答数 1

携帯電話についてお願い

携帯DoCoMo、SH05D、にPCより音楽を入れたいのです宜しくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 3

件名や本文のないメールについて

ネットをやっていると、否応なしにジャンクメールやスパムメールが届きますが、時々、件名や本文のないメールが入ります。 最近、件名や本文どころか差出人もない、真っ白なメールが入ることがあります。 全部、迷惑メールフォルダに振り分けられて、一括削除するので実害はないので...

お悩みQカテゴリ一覧