回答受付は終了しました
ペンネーム:オハギさん

時を見つめて 優しく

[人生相談]

長年の連れ添いとは、欠点が目立つかも知れませんね。
お互いが他人の始まりで、家族は他人が作ります。

冷却期間ね。本音を言ってみては、如何でしょう。。。
冷静にここがとか、ここが私の悪い所とかですね。お互いにです。
考えて頂き、無理ならこれからの現実を想像して頂きたいです。

貴方は経済的に自立出来ますか?一時の感情では墓穴を掘りますよ

閲覧数
462
拍手数
2
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:アレさん

何がいいたいのか
意味不明
離婚問題かもね

ペンネーム:トンさん

どなたかへの回答でしょうか。
一旦削除して、その質問への回答しては?

ペンネーム:タニンさん

「経済的に自立出来ますか?」が質問でしょうか?

経済的だけでなく、お互いに精神的にも自立していないとダメでしょう。
そして、精神的に自立しているなら、パートナーから三行半を突きつけられる事も無く、また、自らパートナーから逃げ出したくなることも、あまりないかも知れません。
依存し合う関係だと、どちらかが疲れて心が折れてしまいます。

本音をぶつけて、理解し合えるならいいのですが・・・
多分、「別れたい」と思った時は、もう遅いんでしょうね。
所詮、他人なんです。

ペンネーム:バカモノさん

ところでご質問は何・・。アホなので分かりません。。

ペンネーム:ハーーーさん

これって、どこが質問なのですか?

ペンネーム:オハギさん

相談者
悩みに回答したつもりが、異なりました。
私にも解りません。無視して頂きたい

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

これは恐喝目的なのか?

日記に、趣味人倶楽部の会員の個人情報に関してなのでしょうが、「正確な番地も知りたい人には伝えます。住民票を取れば経歴を調べるのは容易」と書いている人がいますが、こんなことは可能なのでしょうか? 経歴が書かれた住民票などあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

怪しい郵便物

つい最近、「大切なお知らせ」と書いてあるA4判の緑色の郵便物が私の所に届きました。 封を開けると、太陽光発電の事業用地を探していて私と妻名義になっている農地を売って欲しいと書いてありました。 それと土地の構図と航空写真が同封もされていました。 弊社まで連絡をお...

回答受付は終了しました
回答数 10

住宅ローンが組めない。

新築のマンションを買う為に、住宅ローンを申請したところ、フラット35では不可。銀行ローンも7割までしか認められず。1000万円ほどたりません、親が出してくれた資金は300万円なので、結局あきらめました。 仕事は公務員で8年働いています。クレジットカードで30万ほど...

回答受付は終了しました
回答数 9

高倉 健さんが亡くなられたなんて、あまりにも悲しい〜

男らしさの真髄、そして実直な優しさを併せ持つ俳優だった 高倉 健さんが亡くなられた・・・彼こそ日本の男だった。 50年も60年も前から女性はもとより、多くの男性からも憧れの 人だったと思う。 男性からみればあのような男になりたい!と思っていただろうし、 女性から...

回答受付は終了しました
回答数 6

自営業を継ぐにあたり親の諦めが悪いのですが

自営の人生の先輩の皆さんのお知恵を頂きたいと思います。 80代の父ですが全て俺が俺がで家の中では俺が一番、俺の御蔭で…しかし、外では人の言いなりで、意見を言うことも交渉する事も出来ません。 何年も前に物忘れもひどくなり、代替えの話を何度も何年もしたのですが、俺が仕...

回答受付は終了しました
回答数 7

今の自分を変えていきたいが、、、。

67才 男です。 今は、毎日、持ち株が上がったり下がったりを唯一の趣味の様に過ごしています。 これでは、何か虚しい所が有ります。 それで、人生を充実させるために、人の役に立つことをして見たいと思っています。 自分のためにと言うことです。 どんな事ができるでしょうか...

お悩みQカテゴリ一覧