回答受付は終了しました
ペンネーム:ランさん

酢卵がうまくできない。

[その他]

酢卵が身体にいいことは昔から知っていましたが、自分で作って飲もうとは思いませんでした。
しかし健康雑誌の体験談に触発されて、(痩せた、関節痛が治った等)薬やサプリを用いるよりもはるかに安価で安全だと思い、冷蔵庫にあった赤い卵2個と穀物酢で作ってみました。
けれど・・・もう1ヶ月をゆうに越えているのに、1個は割れて中身が出ているものの、茶色い殻はやや柔らかい状態で浮いているだけで、薄皮一枚になる兆しはなく、もう1個にいたっては、瓶いっぱいに卵が膨らんでいるだけで、割れる気配はありません。
どちらの茶色い殻も、色素がはがれるように、少しだけ剥けて茶色いカスが浮いていますが、少しやわらかくなった程度で、質感の変化は見た目には殆どありません。
これは待ち続けるべきでしょうか。
卵が酢卵に適さなかったのでしょうか。
それとも、強引に割れない卵も割って、かき回して飲むべきなんでしょうか。
「推測」ではなく、経験や根拠に基づいた回答を頂ければ幸いです。

閲覧数
38
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

子供の頃の 主題歌

今 8マンの主題歌がアルコール飲料のCMで流れています あなたの好きだった 印象に残っている主題歌は?  ちなみに私は 月光仮面の『月の光を 背に受けて』 と 鉄腕アトムの『僕は無敵だ 鉄腕アトム』ですが  貴殿 貴女は 

回答受付は終了しました
回答数 6

お相手に会う方法、ないですか

ここではメアド交換することも禁止されてます、教えてください、知り合った方とコミュを介しないで やりとり、あるいは出会いの方法はありますか。

回答受付は終了しました
回答数 5

「日本大好き」と口で云うことと、心の奥底で無意識に思っていることはどう違うのか?

「経験的に、正面きって、「日本大好き」とか言う人は軽薄か無教養な方に思えて仕方ないのですが・・・。」 上記のQが大変反響が大きかったので、別な角度から、この問題を見てみたいと思います。 口に出して云うことと、こころの奥底で無意識に思うこととはどう違うのか、ある...

回答受付は終了しました
回答数 1

これは・・・何でしょ?

これは・・・何でしょ? 最初、見た時は、カマキリかな?と思ったんですが よ〜〜〜く見ると、凄く太ってるんです。 私の知る、カマキリは、スレンダーな容姿という イメージがあるので、この虫は、カマキリじゃなくて また、何か別の種類の虫なんだろうか?と思い始めました。...

回答受付は終了しました
回答数 5

変なの、  イスラムの 掟

イランでは、複数回 飲酒した市民に、死刑の判決がでたそうです。 飲酒より、はるかに健康に悪い喫煙者は、罰せられないのかな?

回答受付は終了しました
回答数 9

70歳代の生き方

間もなく70歳を迎えようとしています。 60歳代はあまり意識しないで好きなことを 元気でやってきました。 70歳は一つの節目です。 70歳の生き方は自分で探すべきでしょうが 先輩方の経験談や考え方等を 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧