回答受付は終了しました
ペンネーム:シャメさん

写真の保存について。

[家電・PC・ネット]

写真の保存について お尋ねします。
PCを買い換えた時、 ブログ等にUPしておいた写真などは、前の資料を新しいPCに写し変えていなくても、ブログに残っているのでしょうか?

閲覧数
220
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:イロイロさん

ブログや趣味人にアップした写真と文章は、ネット上のクラウド保存なので、パソコンを買い替えても、そっくり残っていますよ。

 ヤフーメール、グーグルメールなども、クラウド保存なので、別なパソコンでも、そのまんま残っていて、引き続き使えます。

ペンネーム:シャメさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:ネコタマさん

PCを買い換えた時、ブログ等にUPしておいた写真などは、前の資料を新しいPCに写し変えていなくても、ブログに残っています。

しかし、PCを買い換えた時、古いパソコンから新しいパソコンに”写し変えなかった”ものは、新しいPCには入りません。

古いパソコンに入ってる写真も必要なら、古いパソコンの写真を新しいパソコンに全部移動させて保存したほうがいいと思います。

それをしなかったら、古いパソコンに入っている写真で、”ブログ等にUPしなかった写真は消える”と考えるとわかりやすいかと思います。

ペンネーム:シャメさん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

メール受信箱のフォルダ消失の件

Windows10のメールソフトを使っています。 この度、プロバイダよりメールリニューアルの通知でアカウントの変更設定をしました。 結果、旧アカウントで受信箱のフォルダが全部消失して 新アカウントでのフォルダ作成が出来なくなりました。 フオルダが作成出来ないのは大...

回答受付は終了しました
回答数 11

ホームページについてお尋ねします。

ホームページの立ち上げ方〔作り方〕を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

真夏のパソコン熱対策はいかがなものですか

ノートパソコンの裏あたりが超熱くて、これば緊急事態 クーラーで室温を下げ、蓄電池あたりを扇風機で冷やし続ける    これで、機嫌をなおして今のとこ作動中  皆さんのパソコンはいかがですか、  涼しい部屋で快調ですか

回答受付は終了しました
回答数 1

麻雀ゲーム安全なダウンロード無料ソフトを教えてください。

86歳の義理父のPC(XP)が壊れてセブンPCに買い換えましたが10年前?CDで再インストール試みましたが?でしたCD麻雀ソフトは販売されていませんでしたのでネットでダウンロードと思いましたがウイルス警告が出てダウンロード出来ませんでした。 ネット利用の対人対戦は...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真のアップロードが出来ない

全ての写真のアップロードを受け付けてくれません。 コーション「ウエーブ上にエラーが発生した可能性があります。後で再度行って下さい。」がでます。 いつも、何回やっても同じコーション。 何処かに問題があるのでしょうか? 以前はすんなりアップ出来ました。 尚jpg形式で...

回答受付は終了しました
回答数 5

写真投稿のシステム変更について

写真投稿のシステムが変更になり、面倒な作業が増えたので、残念ですが退会しようと思って居ます(出来れば退会したくないです)。出来れば以前のシステムに戻して頂きたいです。

お悩みQカテゴリ一覧