回答受付は終了しました
ペンネーム:ショキュさん

しゅみーとを使ったきっかけと楽しみ方を教えてください。

[趣味人倶楽部の使い方]

友人にさそわれしゅみーとを使い始めましたが、使い方が上手くわかりません。
皆さんは、しゅみーとをどうして使い始めましたか?
それと、どういう点に楽しみを感じていますか?

閲覧数
280
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:スパイスさん

クラブツーリズムに入会>がキッカケです、最初は好奇心で始まり:自分の常識:レベルが他と比較してどうか?・・など様々垣間見る楽しみ方をしています。
創意工夫して利用されては如何でしょう、新しい人間関係の芽生えはセーブして日々のスパイスに利用されるのが一番です。

ペンネーム:ココスキさん

ここに来て数年がたちますが 日記を書いたり 読んだり
写真を撮って公開したり 人のを見たりします。
拍手やコメントも頂くと 励みにもなるし、同世代の考え方や
体験談などの口コミ情報が参考になり 見聞を広める事が出来ます。

コミュに参加してコメントを読んだり書いたり 
イベントにも参加して、友達も出来て色々楽しいですよ。

ネットならではの嫌な思いもしますが、
自分の都合に合わせて 好きにしています。

ペンネーム:キホンさん

各ページの下の方にある、サイトが準備した案内はご覧になってますか?

しゅみーとくらぶって?
はじめての方へ  
よくあるご質問
お悩み110番
禁止事項

ペンネーム:タビビトさん

クラブツーリズムで旅行したことがきっかけで、勧誘のメールが来たので、入会しました。しかし旅行を楽しんでいるのはごく一部の人たちで、ネトウヨまがいの老人や切れる老人をたくさん目にし、楽しみよりも不快感のほうが多いかもしれません。

ペンネーム:ノンキモさん

撮り鉄 ご存じですか  鉄道を撮る写真家  撮影に誘われましたが 写真は趣味ですが興味はありませんでした  同様に無理に楽しまなくても良いのでは  お気軽に 趣味人の各コーナーあちこちサーフィンしてみて自分に合うのを探し 合わなければ 登録したままほっておき 暇なときにのぞいてみる 今すぐ脱退しおさらばする のどちらかでも    楽しみを感じていますか? の回答にはあいませんがネ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

ここの場所

ここずっと、特定の人の遊び場になっていて、本来の目的から外れているような気がします。 以前の方がより、本当のお悩みが投稿されていました。 質問形式になっているだけで、自分の意見を言いたいだけ、回答してくれた人に突っ込んで喜んでいるだけ。 幼児のような高齢者の暇...

回答受付は終了しました
回答数 9

マンションの管理人さんは

マンション内の防犯カメラの映像を自分でまわして、住民の動向を探ったりすることもありますよねってか、してますよね、大概。 表面上は違法とか言ってますけど。

回答受付は終了しました
回答数 2

事務局への質問は?

例えば、過去のフォトにたどり着いても、その次を見ようとするとまた、最新のフォトに戻ってしまうので、とにかくフォトの遷移が面倒で困っています。

回答受付は終了しました
回答数 4

お気に入りについて

相手が こちらをお気に入りに登録しているかどうか知る方法有りますか?相手に聞かずに…。

回答受付は終了しました
回答数 6

恥じる家族

自分の親を恥じて、自分が勤務する病院には連れていかず、隣市の病院に連れていく看護師さんがいます。 そういうもんかなあと思ったんですが、友人が、自分の兄、(80代、有名大卒、超有名企業リタイア、離婚後妻子とは疎遠、生活保護者に近い生活)を恥じて、病院の事務に、私は関...

回答受付は終了しました
回答数 1

スカイホリデー

ANAの スカイホリデーというのは、「クラブ ツーリズム」並みの、お安い、旅のプログラムなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧