回答受付は終了しました
ペンネーム:タケさん

オイルや、はちみつが固まってしまって

[その他]

北国に住んでいますが、最近話題のココナッツオイルや、オリーブオイル、それから、はちみつなど、特に冬になると固まってしまいます。
使うたびに温めないと使うことができません。何か、いい方法をご存じの方いないでしょうか?

閲覧数
101
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヤワラカさん

瓶入りのオリーブオイルは、お風呂の手桶にお風呂のお湯を入れて、その中に立てておけば、すぐに液状になります。

 はちみつは、ペットボトルを厚くしたような容器の場合は、横にして、電子レンジで短時間加熱すれば、液状になります。

 ココナツオイルは、ビニール袋2枚に二重に入れて、袋の口をしっかり締めて、お湯(40度くらい)の中に入れれば、柔らかくなります。

ペンネーム:シュフさん

発泡スチロールの箱に入れて置いたらいかがでしょうか?

温度が下がらず固まらないような気がするのですが。

何しろそれほど寒いところに住んだことがないので、頭で考えただけですが。

ペンネーム:ムーミンさん

寒い地方にお住まいなんですネ^^。
ココナッツオイルや、オリーブオイル、その他がいちどに常温状態で使える方法には、
「温蔵庫」なるものがあります。

私は使った事はないのですが、多分、温度調節で可能かと思います。

TWINBIRD HR-D207GY →検索 してみてください。 価格は¥12,000円程度です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

猟犬の仔犬を求

セッターかポインターの仔犬を探しています。親犬が実猟で使役されていれば最高です。血統書は不要です。

回答受付は終了しました
回答数 2

ドライクリーニングのにおい

コート、ウールのセーターなどは ドライクリーニングに出しています。 3~4年前からでしょうか 何とも言えない汚い臭いになって 返ってくるようになりました。 例えると雨に濡れて湿ったにおいと溶剤のにおいを 混ぜたような というか、 ウールの獣臭が際立つというか....

回答受付は終了しました
回答数 1

火災保険と地震保険

共済と民間どちらがお勧めでしょうか? メリット・デメリットを教えてください。 判断するポイントもお願いします。 築30年以上の戸建てです。

回答受付は終了しました
回答数 3

シナという言葉を使う人の真実

中国をシナと呼ぶ人がいます。そう呼ぶ人の傾向を見てみると、実は単純なようです。戦中世代で、作詞:西條八十、作曲:竹岡信幸、渡辺はま子の歌う「支那の夜」という曲が頭にこびりつき、シナと言う言葉を言い換えられない頭脳の硬直化した年代に入った人だそうです。いわば標準語を...

回答受付は終了しました
回答数 1

晴れ男、雨女の方に

ご自分を 「晴れ男」「晴れ女」とか「雨男」「雨女」と、言ってる人だけに質問します。 本気で、自分のせいで、晴れたとか、雨が降ったと、思っているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

レンガ風タイルの泥汚れについてお尋ねします

レンガ風タイルの泥汚れにはどんな洗剤がよくおちるのでしょうか、普段は食器用洗剤を使ってタワシで擦っておりますが、なかなかおちませんよい方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧