回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

女性気象予報士の服装変化

[テレビ番組・映画作品]

見るとはなしに見ていると女性気象予報士の服装が毎日違うことに気が付きました。彼女、毎日着替えるほど洋服を持っているのでしょうか。お給料では追いつかないのではないかと要らぬ心配をしています。それとも実家が裕福で援助があるのでしょうか、あるいは放送局で貸与する洋服が準備してあって何日かのローテーションを組んで着替えているのでしょうか。他人ごとながら不思議に思いました。ご存知の方は解説してください。

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:サムさん

ニュースの前後、または途中に入る天気予報の女性気象予報士、と考えてよろしいでしょうか?

民放の場合は、キャスター、それに類する立場の人間は(例外もありますが)スタイリストが付きます。  メインキャスターになりますとそれこそ女性のストッキングまで用意してくれます。  番組の終わりのクレジットにファッションブランドの名前がはいるのはほとんど提供先です。

勿論、私服の場合もあると思いますが、全国ネットの場合は、ほぼ、スタイリストがついていると思われて間違いありません。
ちなみにNHKの(全国ネット)の男性キャスターでさえ、スタイリストが付きます。  それでもと時々「え???」と思うファッションのキャスターがいますが^^。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
詳しい解説ありがとうございました。なるほどそういうわけでしたか。道理で毎回変えることができたのですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

どこの国の言葉。

写真の文字は、どこの国の言葉ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

浜村淳

映画評論家、タレントの浜村淳さんについて質問です。 今から50年ぐらい前、私の中学生時代ある歌謡ショウの司会に浜村さんが出ておられました。 その時(50年前の時点で)もうすでに3000くらいの映画を見てきたと仰っていたのを覚えています。いま浜村さんは85歳だそ...

回答受付は終了しました
回答数 5

とても古い、白黒映画の質問です

とても古い、白黒映画の質問です。 1950年代以前なんでしょうか。 でも、トーキーではありません。 少女が男に お金目的で誘拐されるのですが、 男と少女の間に友愛が生まれ、女の子はとても彼になつき、 不幸な育ちの男も、とっても女の子をかわいがります 二人で過ご...

回答受付は終了しました
回答数 2

ほんとうは?

歴史ヒストリーで 浅井長政 と お市の方の間には、三姉妹ばかり出てきますが、男の子が居たように思いますが?

回答受付は終了しました
回答数 8

韓国ドラマは多すぎないか

テレビ番組を見るとかなりのテレビ局が毎日、韓国ドラマに多くの時間を割いているようです。文化交流の一端として採用するのならいいとも思うのですが日本のドラマも韓国でこれくらいの量が放映されているのでしょうか。そうであれバランス上やむをえないでしょうが日本の番組不足を補...

回答受付は終了しました
回答数 2

FNS歌謡祭

今放送されているFNS歌謡祭に出ていた 矢井田瞳と堂本強のバックコーラスをしていた イケメン5人組はだれですか 誰よりも気になるのですが どなたか教えてください

お悩みQカテゴリ一覧