回答受付は終了しました
ペンネーム:アタマさん

国の借金返済の為に預金封鎖があるのか

[生活相談]

また預金封鎖の措置が取られるでしょうか?
国の借金が膨大なので、これを解消する為に政府が必要だと思えば、預金封鎖になりそうかなと思うのですが。
HNKの番組でそんな、過去のことを放送していました。

閲覧数
193
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:アイフルさん

預金封鎖?あり得んと思います。

国の借金と言われますが、国はだれに借金をしているのですか?

赤字国債を野放図に発行していますが、それを買っているのはだれでしょうか?国内の金融機関で、原資は国民の金融資産です。つまり、国の借金は、国民の預貯金の置き換えだと言えます。

国民の多くが預貯金を引き出して、国外の金融機関に持ち出さない限り破綻などあり得ません。それを見越して、政府は無責任に国債を発行し、金融機関に買わせているのです。マスコミと財務官僚が「国の借金が膨大だ、だから増税だ!」と言うだけで、それに国民が踊らされているだけです。

累積赤字国債の額が国民の国民の金融資産を上回るまで、このまま野放図に発行し続けると思います。日銀の異次元金融緩和とアベノミクスのお陰で株価が上昇し、国の借金が増えるスピードと国民の金融資産の増えるスピードがほぼ同等なので、いいんじゃないの?と思います。

でもね、今はいけど、異次元金融緩和とアベノミクスの後始末をどうするか?が問題だよね。株価が上昇するように国内景気が良くなればいいんだけど・・・。

ペンネーム:キンバさん

お金持ちの人は気にすることが違いますね(笑)
国債が払えなくなればハイパーインフレになって、戦後すぐのような新円切り替えをやるでしょう。海外旅行をしたことがあればわかるはずです。たぶん、新しい1円が今の一万円とか…。もしくは、増刷して?ドルを百万円で為替相場を乗りきるとかです。でも、それをやるときは、ドルの大量保有やアメリカ国債を大量保有してる我が国の通貨だけで収まる話ではなくなります。間違いなく、資本主義崩壊が待ってます。

なにが、起こるかと言えば、やみ市復活。紙幣が紙屑状態。最も価値のあるのは、金の延べ棒など金に変わります。気にするようなお金持ちの貴方には金をお勧めします。

ペンネーム:ワルガキさん

.                  例えばの話です^^・・・。

            キャッシュ・クレジット・カードの使用禁止とか。
        預金封鎖をする時は、お札(日銀券)の新・旧の交換も必要。
         (旧紙幣は使えなくすると慌てる人が多いだろうな〜!)

        これで、今問題の格差社会は一挙に是正されるでしょう^^;。
           (また、米穀通帳と配給制の復活が懐かしい^^)
.

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

平均的な損害金の請求はいかほど?

妻が介護施設で転んでしまい、腰の付け根の骨折で2,3か月入院です。手術もしました。元々右麻痺がありましたので、何とか歩いてトイレぐらいは行けていました。それで施設での責任は・・・。まだ何も話し合いはしておりません。(治療費は障碍者手帳がありますので、食事代、あとも...

回答受付は終了しました
回答数 17

「年を取ったなぁ〜。。年だなぁ〜」は、いつから?

貴方が、体力的にも精神的にも「年を取ったなぁ〜。。年だなぁ〜」と思い始めたのは、いつからでしたか? また 逆に一般的に「お年寄り、老人」と言える年齢でもまだ老人と感じない方もご意見ください。 (1月14日 14:15 追記:) 自分をはっきりと「老人」と認識し...

回答受付は終了しました
回答数 1

お年玉の額を教えてください

私はアメリカ在住30年になる者です。 14歳と17歳の実子に今年は日本に倣いお年玉をあげたいと考えていますが、日本での平均、一般的な額を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

正露丸の保管の仕方について

正露丸を買って来ました。 瓶の上から、新聞紙に包んでその上から、ビニール袋に入れて何重にも包んでも、臭いが気になります。皆さんは、どのように保管してますか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

生の落花生の塩ゆでの仕方・・

教えてください 以前に生の落花生の塩ゆでの分いただきました ビールのつまみに最高です・・ 今日生の落花生が手に入りました (嬉しい) しかし茹で方が解りません 最初にいただいたときは冷凍した分でした その時は あのひょうたんのような殻はありませんでしたが あの...

回答受付は終了しました
回答数 4

オスプレイには反対でも尖閣中国にはダンマリ?!

仲井真知事は、オスプレイには反対でも尖閣中国にはダンマリ?! どうしてでしょうか?? {沖縄県の不動産関係者によると、最近、シンガポールに本社を置く企業が米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に近い場所に不動産事務所を開設。」そして米軍基地の予定地など 既...

お悩みQカテゴリ一覧