回答受付は終了しました
ペンネーム:ケッコーさん

無料のウイルス対策ソフト

[家電・PC・ネット]

WINNDOWSXPから、WINDOWS8.1に変えましたが、パソコンのウイルス対策をどうしたらよいのか困っています。今までは無料ソフトのmicrosoft essentialを使ってました。
無料ソフトでおすすめを教えてください。

閲覧数
416
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ディフェさん

Windows8からこれまでのMicrosoft Security Essentialsと “ Defender ”が統合されこれ1本が最初から付属しています。つまりダウンロードする必要はありません。

より強力になったとありますがどの程度かは不明です。ただ私は3台ほどのWindows8(8.1)でこれを使っていますが数年間問題になったことはありません。
無料をお望みでこれまでEssentialsをお使いであったのなら十分と思います。軽いです。

ペンネーム:タイサクさん

Win-8.1でmicrosoft essentialが使えないのではなくて、microsoft essentialと同レベルの機能が搭載されています。ネットバンクや株取引などの用途でなく、メールとインターネット閲覧くらいならそのままで問題ないと思います。

もしネットバンクなどの用途でお使いでしたら有料の対策ソフトにすべきです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

USBからUSBにコピー(?)出来るのですか?

写真をUSBメモリーに保存したのですが それをまたサラのUSBメモリーに用心のために入れたいのです。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ひらがな かんじへんかんが できなくなりました

パソコンのかんじへんかんが できなくなりました。 ひらがなのへんかんは すべて カタカナになります。 くわしい たいしょほうほうを おしえてくださると ありがたいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

クッキーが効かない・・・

このサイトのクッキーが効かなくなりました・・・ なぜですか?・・・

回答受付は終了しました
回答数 2

メールアドレスが、突然消えました。

ウインドウズメール使用しています。 先ほど、左側にあるアドレスが突然半分ほど消えてしまいました。 毎日交信している、アドレスも消えた物があります。 このような場合、元の状態を回復する方法はありますか。 どこかに、隠れているのでしょうか・・・

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン画面の印刷(ビスタ)

パソコン画面の印刷? 昔、出来てたのですが忘れました。ビスタで今出ているパソコン画面(デスクトップ?)は、どうすれば印刷できるでしょう? 確か、三個くらいのキーを同時におしたような気がしますが。誰かご教示ください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ブログの選択

goo blog に関することです。特定のblogger の記事に興味があって、それをつずけて読みたいとすればどんな設定があるのでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧