回答受付は終了しました
ペンネーム:ルンさん

ライター、チャッカマンが軽く点火出来ませんか?

[生活相談]

以前にお子さんの ライターの悪戯で 火事が多く発生しました
その後 チャッカーマン(同じ物がいろいろ)や ライターの着火が重くなりましたので 使いたい時 なかなか 火がつきません
高齢の人や女性にとって 大変です
それで 何かをつかって 軽く火をつける方法は無いでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

閲覧数
325
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:オタスケさん

スパー(イオン)のレジの手前のライターやチャカマンを売っている
中にシニヤ用の押すのに軽いライターが¥200−で売ってます。

ペンネーム:ルンさん

相談者
家の近くに イオンが 有るのに 一度も気にしてみた事が有りません(たびたび行くのに!)
今度行った時には 必ず見てみます。

ペンネーム:オタスケさん

イオンの全店に有るとは限りませんが、スーパーやホームセンターの
レジの手前のライターが置いて有る所で探して下さい。

私は愛知県の東浦のイオンで買いました。

ペンネーム:モーソーさん

使い捨てではなく、ガス補充型のライターはどうでしょう。

本体価格は高くなりますが、補充して使うので長く使えます。
着火も全く力がいりません。

ただ、チャッカマンには補充型を見たことがありません。

ペンネーム:ルンさん

相談者
zippoの事でしょうね

買う時には必ず 念頭に入れておきます。

ペンネーム:モーソーさん

ジッポーライターではありません。
ターボライターなどの名称でホームセンターなどで売ってます。

ペンネーム:アアさん

ZIPPOとかのライターはいかがでしょうか。
ああいうのであれば機構は変わってないので、重さも同じかと思います。
実際に確認してみたわけではないので、お店とかで見て頂いたほうがよいかもしれません。
(ちょっと値段高めですが、ランニングコストは安めです)

ペンネーム:ルンさん

相談者
zippoは 以前から見かけます
永く販売されているってことは 良いのでしょうね
見るばかりで気にした事は有りませんが 見かけたら手に取ってみます。

ペンネーム:オイヤンさん

某コンビニに
ツーアクションで
点火するライターを
売って折ります
少し改造しますと
以前の軽いアクションで
使える様になります
多分違法と思いますが…

ペンネーム:ルンさん

相談者
行ってみます

現在は 使いやすいマッチを使っていますが 霊園には 無理と
常々思っていましたので 助かります。

ペンネーム:テンコウさん

お薦めは出来ませんが、 輪ゴムをまく方法もあります。

ペンネーム:ルンさん

相談者
スーパーで 捜すと どの品も 子供が触らないように重くしてあるのばかりですが 
今手元に有るのは 重くて!

輪ゴムは どう巻くのでしょうか?

ペンネーム:テンコウさん

押す力を、 ゴム ( 輪ゴム ) の力で補って貰うように巻く。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

セブンやイオン銀行の利用

インターネットを見ても良く分からないので教えて下さい。口座開設してから口座に一定額を入金する必要がありますが、ATMで入金ですか?他行から振込むと振込手数料が二重に掛かる。提携銀行からなら無料になるのかな?HPに良くある質問を見ても的確な回答が見つからず。

回答受付は終了しました
回答数 4

モップを買いました。

板の間を掃除するためのモップを買いました。 バケツの水に溶かす洗剤はどういうのが適当でしょうか。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

『気』とは何ですか

色々調べますと、 《-ここからが“源”のオリジナル学説です。- 気の発生する場所は「毛細血管」であり、発生した“気”は、毛細血管が酸素と養分を供給した、一個一個の細胞の「核」と「細胞膜」間の電位差として蓄えられると、“源”は考えます。 まず、気の発生メカニズム...

回答受付は終了しました
回答数 11

夫が駐車違反金を払いません!

夫が駐車違反をして半年くらいたっているのに 違反金を払おうとしません。 何回か催促状も届いているのに全く無視しています。 私が代わりに払っても良いのですが 今後の示しも付かない気がして払っていません。 自分の身勝手で駐車したのに 支払うように言っても憤慨して話しに...

回答受付は終了しました
回答数 13

掃除機はサイクロンか紙パックのどちら?

どなたかダイソンの掃除機を使っている方お教えください。 4年前に購入した掃除機の手元スウィッチのついてる取っ手がバキッと壊れました。 国産の掃除機では考えられないことですが・・・ 部品交換するかオーバーホールにだして不具合のところ全部新品に取り換えるか悩んでいます...

回答受付は終了しました
回答数 5

洗濯機の蓋は閉めていますか、開けていますか

洗濯機の黒いカビが洗濯物に付着して困っています。 黒カビを少しでも発生しにくくするため、洗濯機を使わない時に蓋を開けて、中を乾燥させたらどうかと試しています。 皆さんは洗濯機を使わない時、蓋はどうされていますか。 (8月30日 6:17 追記:) 8月30日皆様...

お悩みQカテゴリ一覧