回答受付は終了しました
ペンネーム:モモさん

おすすめの経済レポート

[マネー・投資]

FX、225 デイトレードをしてます
お勧めの経済レポートあれば教えてください
よろしくお願いします

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ムイミさん

>FX、225 デイトレードをしてます<

あなたがトレードしているのが、個別株ではなくてFXと225なら、そしてトレードスタイルがデイトレードというのなら

経済レポートなんて必要ありません。

むしろ、読んではダメです。

それらのトレードで、安定的で継続的な利益を得て成功したいとお考えならば

経済レポートなんてまったく必要がありませんし、むしろ経済レポートを読むことはかえって害に成りますよ。


FX専業トレーダーより

ペンネーム:トレドンさん

デイトレードに経済レポートは必要ありません。知識として経済レポートを読みたいのであれば、財経新聞やネットで検索したもので十分でしょう。

ペンネーム:モモさん

相談者
どうも経済レポートという意味合いをきちんと理解できてないかもしれません、デイトレでもその通貨の地合いや方向性や問題点などを意識しておきたいなとおもいます

ペンネーム:トオルさん

「経済レポート」と言ってもそれぞれ特徴も得意分野もありますので、どんな分野のなにをお望みでしょうか?

 私は4つのレポートを取っていますが、月に3万円程度の購読料です(それぞれが)
 日経新聞にも有料のレポート(ネット配信)がありますし、株式新聞にもあります。
普通の日経新聞などよりももっと突っ込んだ内容ですし、購読料も私が購読するものよりは安価です。
 そのような一般的なものを購読され、そこに引用されているレポートの出所から、あなた様の必要な情報を寄せてくれるだろうところに移っていけば良いと思います。

ペンネーム:モモさん

相談者
有料で購読されてるんですね
FXWEBなど月2000円ぐらいのものや 4000円程度のものなど
購読しましたが あまり必要性がどうかとおもいました
もやもやと考えていたんですが どんな部分がよく知りたいのか
もっと焦点を絞ってみようとおもいます
ありがとうございました。

ペンネーム:トオルさん

他の方が書かれたようにデイトレードなら「経済レポート」は不要だと思います(むしろ邪魔)
 月5000円までのレポートは単に事象の羅列と安易な未来予想(書き手の感想)です。そんなものはネットで無料で手に入る類でしょう。

 なにを求めるかですが、私はそんな事象のニュースソースと未来予想した判断内容の考察(その考えに至る参考資料)を求めています。
4つを取るのはアメリカ寄り、欧州寄りでそれぞれに反する考えの持ち主(団体)からのレポートを取っているので4つです。

 価格としては最低月3万位(週2回配信)からでしょう。(月10万くらいが普通です)
その額を出すだけの価値をレポートから生むのであれば必要だし、そうでないなら無駄になるということで知識として読むには高額だと思います。

ペンネーム:モモさん

相談者
なるほど!!ありがとうございます
ドル円を買うにしても売るにしても あるいは他の通貨をやるにして
その国の売買要因事由がどこら辺にさじ加減を売れば良いのか???でレポートでも読んだほうが良いかな?数が多いな・・・どれを読めば良いかな???っておもっていました。価値を生むことができるかは難しいものがありますが方向が少し見えた気がしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

税理士さんに質問したいです。

インボイス制度との件で、ご相談にのって欲しいです。 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 6

金を売るタイミングは?

親の遺品を整理していたら、金の板がでてきました。 近くのリサイクルショップに持っていったら、30万くらいになるとのこと。 大切に持っていった方が良いのでしょうか? 金の相場が変動するなら、今、売って現金にした方が良いのでしょうか? 売るとしたら、色々お店が...

回答受付は終了しました
回答数 4

国民年金について

退職により国民年金へ種別変更となりますが、早期退職の場合60歳まで国民年金保険料を納付しなければならないようです。 本人は収入がなく、免除されないものでしょうか。 免除された場合、年金額は大幅減額となるのでしょうか。 なお、妻も収入なく国民年金1号となります。

回答受付は終了しました
回答数 4

地方空港の税関の人件費は何所が持つの?

最近地方空港でも国際線誘致競争が激しくなっているが、税関とか検疫などは何所が持つのでしょうか。  一日に1回あるかないかの国際線で人を派遣すると、人件費が出ないように思いますが。 http://response.jp/article/2009/06/04/125...

回答受付は終了しました
回答数 9

年金よりも生活保護を当てにする?

匿名での書き込みをお許しください。 私の元同僚に年金を払っていない人がいました。 私もその人も40代でその会社に勤めましたが(私のほうは今別の会社に移りました、その方は今もそこにいます)。 その会社は社会保険ですので給与から必ず引かれるのですが、それ以前の国民年...

回答受付は終了しました
回答数 3

5年でできる財形貯蓄

三十過ぎてもいまだシングルの私は、最近、老後のことを考えて、財形貯蓄に興味津々です。徴収するだけされて、年金がもらえるか、正直、わからない世代…。かといって、派遣で働いているので、いつリストラされて収入がなくなるかわからない現状を考えると、何十年間も支払期間のある...

お悩みQカテゴリ一覧