回答受付は終了しました
ペンネーム:リュウさん

高速道路 (大阪から埼玉の川口市まで)

[車・バイク]

宜しくお願いします。

 来週仕事で車で大阪から埼玉県の川口市まで行きたいのですが、名古屋や東京都内の込み入ったところを通らずにい行ける
路線を知りたいのです。

地図見ているのですが実際走ったこともなく土地感も余り無いので、実際に走ったことのある方からのアドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数
139
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ナビさん

基本ルートは、名神高速⇒中央道⇒圏央道⇒東京外環道ということになりますが、曜日と時間帯で渋滞状況は変化します。また、この時期、名神の一部と中央道は雪の心配もあります。スマホをお持ちなら、渋滞情報アプリで渋滞状況を確認しながら臨機応変にルートを決めて行ったらいいと思います。

運転手は二人以上必要です。新幹線利用はだめなんですか?

ペンネーム:リュウさん

相談者
ナビさん ありがとうございます。助かります。色々地図で見ていたんですがナビの付いてない車なので心配してました。

今は新しい道路が出来て都心回避できるとと聞いたのでお願いしたのですが本当にありがとうございます。トラックなので2人で交代で運転する予定です。来週火曜日出発で夜までには到着したいと思ってます。
本当にありがとうございます。

ペンネーム:ググレバさん

Googleマップに「ルート検索」機能があるのはご存知ですか?

「実際に走ったことのある方からのアドバイス」の前に自分で調べられる範囲は調べてみましょう。

ペンネーム:リュウさん

相談者
ググレバさん  ありがとうございます。

知りませんでした。一度検索してみます。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

レクサスとベンツ 買うならどっち?

還暦を過ぎ、そろそろ人生の終盤にさしかかっております。 家のローンも終わり、人生最後の贅沢にと今まで乗ったことの ない高級車の購入を考えております。 今まで乗った車は日産とトヨタだけで、私にとって一番の 高級車?は、ハイラックス サーフです。ほとんど大衆車しか ...

回答受付は終了しました
回答数 2

普通乗用車の名義変更について

普通乗用車の名義変更についてお尋ねします。 他県の中古車センターで中古の普通乗用車を購入しました。 名義変更とナンバープレートの交換をしなければいけません。 必要書類は車庫証明を含めて全て揃っています。 自分で陸運局に出かける予定ですが、必要な費用はどの位 かかる...

回答受付は終了しました
回答数 5

オフロードバイクとフルカウルロードの走り方の違いと注意点を詳しい方教えてください

オフロードバイクとフルカウルロードの走り方の違いと注意点を詳しい方教えてください 30年間オフロードメインで乗ってきました (YAMAHA:DT-125・DT-200・DT-200R・DT-200RR・XT-200・セロー225)セロー225は現役 遊びで(YAM...

回答受付は終了しました
回答数 2

ロードレーサーの耐久性について

アルミフレームですが、フレームがヘタルってことはあるのでしょうか?    完成車で20万円程度のもので20,000km乗っています。ダッシュやダウンヒルの時にどことなくキレが無くなったと感じるのは気のせいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

バイク

ハーレーと日本のメーカーのアメリカンタイプのバイクではないが一番違いますか? ブランドだけでなく、乗りごこちなど教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 9

バイクの近所迷惑対策について

バイク(400cc)を購入する予定なんですが、家が住宅密集地にあるため 騒音とかの近所迷惑対策をどうしようかと悩んでます とりあえずはマフラーの消音とかできればと考えていますが・・・ 同じような環境でバイクに乗ってる方、どう対処してるか教えてください

お悩みQカテゴリ一覧